人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
旅のおわりに@2018夏


旅のおわりに@2018夏_b0253706_20192790.png
X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS たんちょう釧路空港

新千歳空港でバスに乗った時に
「旅行費用の10倍楽しんで頂きます。」と
バスガイドさんがおっしゃって
苦笑したんですが
本当に楽しませて頂きました。

アイヌ語で
「地の果て」と言われる知床。

お話を伺わなかったら
知らなかった事だらけで
「あ〜綺麗だね。北海道らしい風景だね。」で
終わっていたことと思います。

大正 昭和の時代に
開拓された方々のお話が心に残り
帰宅してから本を読んでいます。


旅のおわりに@2018夏_b0253706_20540695.png


キタキツネ エゾジカ クマ 
ワシ タンチョウにも
出会え大満足。

ただ知床半島のクルーズと
知床国立公園のウォーキングが
真っ白で残念だったので
またぜひ行きたいと
思っています。


旅のおわりに@2018夏_b0253706_07123707.png
新千歳空港から
こんなに移動したんですよ。
運転手さん バスガイドさん
添乗員さんに感謝です。

長々と綴っていたら
ツアーに参加してから
一ヶ月も経ってる^^;

旅ブログに
お付き合いありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^





Top▲ | by niwamj | 2018-08-15 07:16 | たび
<< マンゴームース | ページトップ | 幣舞橋@2018夏 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin