人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
星を見たくて
星を見たくて_b0253706_222596.jpg

X-M1 XF18-55mmF2.8-4 R LM O 清里高原ホテル

星空を期待して向かった 高原。

あいにくの曇空で 天体台から星を見ることは
できませんでしたが
星空案内人の天文台インストラクターさんが
天文台のお話しなどをして下さいました。

天文台にのぼるのは初めてで 興味深かったです。

この日 もし晴れていたとしても まもなく満月となる月の光で
私が期待しているような 満天の星空を見るには
厳しい条件だったようです。

それに満天の星を見るには 天体望遠鏡は
必ずしも必要でない事に 気が付きました。

望遠鏡で見える範囲は 狭いですものね ^^;


天文台だけで星が見られるのではなく 
私達の住んでいる場所からも 見えるはず。

「どうぞ空を見上げて 星空を楽しむ時間を 持って下さい。」と
インストラクターさんがおっしゃっていました。


冬になると 雪の積もった山々と月と星が
それはそれは 綺麗なんだそうです。

きっと ものすごーーーく 寒いけれど 見てみたいなぁ。


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
Top▲ | by niwamj | 2014-09-10 10:39 | たび
<< いつかきっと!@リゾナーレ八ヶ岳 | ページトップ | 小さくても >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin