Top
タグ:XF35mmF1.4 R ( 376 ) タグの人気記事
Top▲ |
ひとめぼれ
b0253706_20314050.jpg

X-T2 XF35mmF1.4 R
昨日は母の日。
前日外出した帰りに寄った
モールのお花屋さんで
一目ぼれした クレマチス。

b0253706_20315557.jpg

きっと お母さんも気にいってくれる!と
思い込みました。(笑)

あいにく売約済みで 
母の日当日の入荷を待って
取りに行きました^^

お母さん喜んでくれて 嬉しかった。


b0253706_20321157.jpg

Carl Zeiss Planar 85mm F1.4
こちらは私がもらったケイトウ。
可愛い~~^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-05-15 05:30 | *はな | Trackback
SOLSO FARM/GW@2017
b0253706_7404832.jpg

X-T2 XF35mmF1.4 RSOLSO FARM4/30
GWのSOLSO FARM。
買い物の前に寄り道。
10時過ぎには 目の前の駐車場は満車。

相変わらずの人気です。
b0253706_7441341.jpg


この日は警備員さんは いらっしゃらず
時間制限もなかった様子。

一昨年くらいまでは GWはお客さんが少なくて
のんびりできますよ~って
警備員さんが お話しされていたんだけど
去年は 夕方まで混んでいたから
今年も にぎわいそうだなぁ。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-05-02 07:52 | *はな | Trackback
見つけた!

b0253706_714363.jpg

X-T2 XF35mmF1.4 R 川崎市某所 4/1
ソルソの帰り道。
道路沿いにあった建物がなくなって
更地になっていて 
あれ?
その向こうに
桜が満開だ~!
b0253706_7143476.jpg

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 4/3
急な坂道の途中にある
生産緑地地区で
手前はソメイヨシノかな?
奥には 枝垂れ桜もこれから咲きそう^^

いい場所を見つけたわ~

SlowoPhotoに無理やり入れちゃおう^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-04 07:30 | *はな | Trackback
SOLSO FARM川崎/ソルソファーム@2017春 sanpo
b0253706_7105975.jpg

X-T2XF35mmF1.4 RSOLSO FARM


冬季休業中だったSOLSO FARMが
昨日から営業再開!
暇な土曜日 小雨がやんだかなぁと
運動がてら歩いて行きました。
b0253706_7112043.jpg

去年の休業中は 車が空を飛んでいた
SOLSO FARMの手直し。
b0253706_7114673.jpg

今年は小規模な 手直しかと思いながら行きましたが
さすが SOLSO FARM!
b0253706_712831.jpg

いい意味で期待を裏切る~!
b0253706_7122227.jpg

今年のSOLSO も 楽しめますよ~!

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-02 07:15 | *まち | Trackback
自転車とばして「おやつ研究所」へ
b0253706_18214661.jpg

X-T2 XF35mmF1.4 Rおやつ研究所
インスタグラムで偶然見つけた
おやつ研究所
ケーキとタルトのお店です。
時間のある お天気のいい日に 
自転車で行ってみようと思っていたら
コーヒーのドリップセミナーを 受けたことのある
SHIBA COFFEEさんとコラボした 
サブレを作られていて 
FBで「焼きあがりました!」と。

b0253706_18221696.jpg


ますます行きたくなって
用事を頑張って済ませて 
自転車とばして 行ってきました。
b0253706_18223276.jpg

住宅街にある上に 方向音痴の私^^;
迷っているうちに 自転車がパンク・・・。

自転車屋さんに修理をしてもらい お店についたのは
自宅を出て 2時間後(笑)

b0253706_18224794.jpg

でも行って良かった~~

丁寧に作られた ケーキおいしかった~
久しぶりに こんなに美味しい
ケーキを頂きました。

コーヒーもたっぷり。

私がいる間に どんどんケーキとタルトは
売れて行きました。

オーナーとお呼びすればいいのかしら。
お一人で切り盛りされている方も
気さくで素敵なので 人気店になるだろうなぁ。

迷いそうだけど 近いうちにまた行こう。
今度はタルトを 食べたいです^^

おやつ研究所さんの
FBページ→




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-21 07:15 | おいしいもの | Trackback
つるし雛@都筑民家園2017
b0253706_18142011.jpg

X-T2 XF35mmF1.4 R 都筑民家園
今年も つるし雛を見に都筑民家園へ。

b0253706_18143735.jpg

今年は ちょうど関西からお仕事でいらした 
お友達(私が言うのはおこがましいですが)と
愉快な友達を 案内することができました。



b0253706_18184832.jpg

Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

皆さんが「綺麗ね~!」「すごいね!」と
言ってくれて 嬉しかったです。
うちじゃないけど(笑)
b0253706_1819124.jpg

「こんなに きれいだと思わなかった。」って。
嬉しい。嬉しいけど・・・。

精進します(笑)

mama Iさん ぷるちゃん くぅちゃん 
ありがとうございました^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-03 07:00 | おでかけ | Trackback
東方天満宮まで
b0253706_1948377.jpg

X-T2 東方天満宮 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)
野菜を買いに行って東方天満宮まで 
30分弱お散歩してきました。

以前行ったときは 梅の終わり頃で
いつか 満開の時に行ってみたいと
思っていたのですが いつも忘れてしまう (笑)
b0253706_19482367.jpg

XF35mmF1.4 R
今年は 良いタイミングで思い出して
梅を楽しんできましたが 小雨が降ってきて
焦りました ^^;

もっと引いて撮ればよかったのですが
デイサービスの団体さんがいらして
後で撮ろうと思っていて 忘れてしまった^^;


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-06 07:00 | *はな | Trackback
梅が咲いたよ!
b0253706_19405696.jpg

X-T2XF35mmF1.4 RSLOWPHOTO
うちの近くの 怪しいお寺に梅の花が咲き始めました。

だったら 仕事先近くの団地の梅も
咲いているのではないかと

b0253706_19411595.jpg

早めに家を出てみました ^^

わーい!咲いていた~!

誰かに言いたい気分。
b0253706_19435529.jpg


次は あそこのあれが咲く ^^

楽しく忙しい春が はじまりますね。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-20 07:00 | *はな | Trackback
Mary Christmas!
b0253706_17473022.jpg

X-T2XF35mmF1.4 R赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫のクリスマス。

b0253706_174633100.jpg

今年は クリスマスの写真を あまり撮っていないなぁ。
b0253706_17465266.jpg

父宅で盛大に(笑) 楽しんだから
自宅では もう特別何もしない予定 ^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-25 07:00 | おでかけ | Trackback
夜まで待てない

b0253706_17593523.jpg

X-T2XF35mmF1.4 Rマリンアンドウォーク


夜になったら きれいだろうなぁと
思って 気分だけ (笑)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-24 07:30 | ふうけい | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin