Top
タグ:XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS ( 139 ) タグの人気記事
Top▲ |
大王わさび農場
b0253706_10361553.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 大王わさび農場
ずっと行きたかった大王わさび農場
b0253706_10491750.jpg

なんで?と 行ったことのある夫は いうけれど
北アルプスの雪解け水と緑が美しい ここへ来たかった。
b0253706_10494076.jpg

わさびは 日よけに覆われていました。

ボートにも乗ってみたかったけれど
雷が ごろごろ。

蓼科の宿へ 急ぎました。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-18 07:30 | たび | Trackback
大出のつり橋@夏旅2016
b0253706_1654185.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS大出のつり橋

ガイドブックで見て行きたかった場所大出のつり橋

つり橋の向こうに白馬三山が見える・・・はずでした。

b0253706_16554438.jpg


桜並木もあって 気持ちが良い。

だけどね・・・

ヘビがいたの~~
ここ数年夏の旅で なぜか お目にかかってしまう (+_+)

ヘビより 山や 星が見たいわ。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-17 07:00 | たび | Trackback
アルプス平自然遊歩道@夏旅2016
b0253706_2061631.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OISアルプス平自然遊歩道

雨の降らないうちに
アルプス平自然遊歩道へ。

ホテルの企画で 宿泊と白馬五竜テレキャビンとリフト券が
セットになっていたのです。

b0253706_2064827.jpg

このテレキャビン すごい角度で上がっていくから怖くて 
その後のリフトは 怖くなくなったくらい。

b0253706_2071917.jpg

アルプス展望ペアリフトを 降りたら
高山植物園を 見ながら下るのが一般的ですが
うちの夫は迷うことなく アルプス平自然遊歩道へ入っていくんですよ。

細~い遊歩道を歩いて 地蔵ケルンまで行きました。
b0253706_2073655.jpg

途中こんなかわいい クマよけが・・・。

「くま出没中!ご注意ください!」の貼り紙 (+_+)

早く植物園へ行こうよーー!

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-15 07:02 | たび | Trackback
気球@夏旅2016
b0253706_21175268.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 白馬ジャンプ競技場
ホテルのHPに 
『熱気球に乗って、地上30mからの景色を楽しんでみませんか?
北アルプスの山々が 手が届きそうなくらい近くに感じられる 約5分間の係留フライト』と
書いてあったので
b0253706_2119713.jpg

チェックインをした時に ホテルから見えるか
聞いたみました。

車で5分の ジャンプ台の前でやっていると
教えてもらいました。

b0253706_21194232.jpg

雨と言われていた天気予報。
5時半に起きたら 晴れている!

朝食前に 見に行ってきました。

係留フライトだから これ以上は上がらないのが 
残念だけど 嬉しかったわ ^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-14 06:15 | ふうけい | Trackback
8/1はまだ終わらない@夏旅2016 sanpo
b0253706_2056452.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA
ホテルにチェックインしてから
散歩に出ました。
我ながら元気 (笑)
歩いて30分。
b0253706_2057677.jpg


今回 八方池に行きたいくなった
きっかけの写真は こちらTHE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA
スタッフの方が撮られた インスタグラムの写真でした。

山登りは嫌いだけど 
山の写真を見るのが大好き。

山に憧れます。

白馬村を歩いていると 山登りをする方々が
普通に歩いているし アウトドアの店舗がいくつもあって
山への玄関口なんだなぁと 思いました。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-13 07:00 | Trackback
ふっ~~@夏旅2016
b0253706_1844194.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 八方尾根

八方池山荘に戻ってきました。
ソフトクリームで 乾杯~!
b0253706_185419.jpg

なんて 悠長なことをしていたら
ゴロゴロゴロ。雷です。
b0253706_1852127.jpg

まずい!と 速攻でリフトに乗って
車まで戻ることにしました。

リフト・・・下りは余計に怖い。
写真を撮りながら 気を紛らわせる。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-12 07:30 | ふうけい | Trackback
もしかしたら また来るよ@夏旅2016
b0253706_17294195.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 八方尾根

2060mの八方池まで来たのだから 
2080mの第三ケルンまで 
どうせなら 行きたいところでしたが
b0253706_17285773.jpg

雲行きが怪しい。

今回は 行かれたら行こうの ノリだったので
ちゃんとした雨具を もっていないので 
無理はだめだと 戻ることにしました。

この写真の とんがり帽子みたいなのが 第三ケルン。
第三ケルンから先は 登山装備が必要です。

右下のテラスのような場所で
おかきを食べて 休んでいました。

コンビニで買った エビおかき
超おいしかった ^^
b0253706_17301744.jpg

最初の写真の おじいちゃんとお孫さんは
しばらく 私たちの前を歩いていました。

私も頑張らなくちゃ。

b0253706_17312312.jpg

だけど この岩がゴロゴロのコースが かなり苦手。
捻挫をしないように ストック片手に
慎重に歩いたので ずいぶん時間がかかってしまいました ^^;

b0253706_1734201.jpg


若いお兄さんたちが ピョンピョン飛ぶように下っていく。
一人は靴が クロックスだ!すごすぎる。

北アルプスはちっとも 姿を見せてくれません (*_*)
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-11 07:30 | ふうけい | Trackback
絶景が見えるはず@夏旅2016
b0253706_143622.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 八方尾根

白馬に行くことになって
ネットやガイドブックを見て
八方池に写った山々が美しくて
『行ってみたい』と思わず口走った。
b0253706_1436209.jpg

唐松岳へ数年前に行った夫。
その時も 真っ白で絶景は見られなかったそうで
今回 リベンジだったのですが また真っ白 (笑)
b0253706_13335159.jpg


本当はね 池の向こうに白馬三山が見えてるはずで
iPhoneのアプリで 見えない山を探して
雲が流れるのを しばらく見ていました。
b0253706_13341754.jpg

iPhone
風の向きが コロコロ変わるから 
期待しちゃうけど お天気が心配で
戻ることにしました。
つづく

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-10 06:30 | ふうけい | Trackback
八方池へ@夏旅2016
b0253706_1340887.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 八方尾根

リフトを2つ乗り継いで 八方池山荘から歩き始めます。
『え?こんな岩が ゴロゴロしたコースなの?』

それは 尾根コースで 
実は木道のコースもあって そちらは
なだらかで 歩きやすいコースでした。

『なんで そっちにしなかったの?』
「尾根コースのほうが 山が見えるから。」
『真っ白じゃん~~!』

b0253706_1340483.jpg


途中息が切れ 立ち止まりたくても
後から来る方の 邪魔になるから立ち止まれず
倒れるかと思った(笑)

b0253706_13411718.jpg

石神井ケルンで 休憩。

出がけに何の気なしに バックに入れた 
息子のお土産のラスクが おいしかったぁ。

b0253706_13413861.jpg

岩がゴロゴロな 坂を上って
1時間半で目的地 八方池に到着。

つづく


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-09 06:45 | ふうけい | Trackback
白馬より@夏旅2016
b0253706_11384460.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 八方尾根

お久しぶりです。
8月1日から2泊3日
長野 山梨を旅してきました。

天気予報では 午後から雨が降るというので
お昼前に到着。
b0253706_11571893.jpg

黒菱林道を 車でぐんぐん登っていきます。
雲がかかっていて 切れ切れに山が見えます。

きれい~~!

私はてっきり 兎平テラスでランチをして
雨が降る前に 下ってくるのだと思っていましたが・・・

後で知ったのですが 黒菱林道からは 
兎平へは行かれません ^^;
b0253706_1139625.jpg


「お天気を見ながら 行かれるところまで行こう。」と
リュックを 担ぐ夫。

『え?本当に?』
慌てて ビルケンシュトックから
一応車に積んできた 靴に履き替え
大嫌いなリフトへ。

b0253706_11573023.jpg

初心者コースだから 大丈夫だというけど
『そのリュックにさしてある ストックも使うってこと?』

「子供だって歩ける コースだよ。」

『本当かなぁ。』

高所恐怖症なので 怖いけど せっかくだから
この景色も写したい。 

怖くて振り向けないから 肩にカメラを のせるようにして
テキトーに写してみたりして 怖さを紛らわすのです。


つづく

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-08 07:30 | ふうけい | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin