Top
タグ:XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS ( 142 ) タグの人気記事
Top▲ |
扇町駅@鶴見線猫とスナップ写真教室
b0253706_1946128.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 扇町駅
野良猫がたくさんいる 扇町駅。

時間は二時間たっぷり ^^

だんだん寒くなってきて 

b0253706_19463452.jpg

駅に戻って 菊の花を撮っていたら

あっ!きた!

b0253706_19465470.jpg

はっちゃん~~
こっちおいで~! って適当に呼んだら こっちにきた! 

b0253706_19475856.jpg

この子もハッちゃんと呼んだら こっちを向いた。

b0253706_19481383.jpg

このこも八っちゃん。

b0253706_20402963.jpg

またね。 はっちゃん。


5枚も写真を載せるのは 大変だった。(笑)
最後も 菊の花が写っていたら 良かったんだけどなぁ ^^;

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-17 07:30 | どうぶつ | Trackback
海芝浦駅@鶴見線猫とスナップ写真教室
b0253706_7183084.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS海芝浦駅 
富久浩二先生 和合幸恵先生 北村佑介先生の
『鶴見線猫とスナップ写真教室』に参加しました。

その中で 私が一番テンションが上がったのは
ここ海芝浦駅。

船好きなので 扇島の可愛い石油タンク(笑)と
船のコラボはたまりません。

b0253706_7191475.jpg


お天気も良くて 最強寒波も
全然平気~~だったのです。

ここまでは(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-16 07:30 | Trackback
2017 
b0253706_20431585.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 江の島

今年もどうぞよろしくお願いします。

小さなことに 喜びを見つけて
ぐっすり眠って まぁいいやって思える 
そんな新年を目標に (笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-01 07:30 | うみ | Trackback
大涌谷
b0253706_7182443.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS大涌谷

年末は買い出しを兼ねて 
海を見ておいしいものを食べるのが恒例なのですが
今年は なぜか箱根。

b0253706_7184790.jpg

取りあえず大涌谷へ。
何年振り??
多分20年ぶりぐらい(笑) 近いとなかなか行かない。

b0253706_7192694.jpg


せっかくなので 1つ食べると寿命が7年延びる
黒卵を買おうと思ったら 夫があっちのほうが並んでいないというので
他のお店に行ったら 売り切れ。

その隣も 売り切れ。

最初に並んだ お店に戻ったら
売り切れちゃった!!

私の7年返して!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-30 07:28 | たび | Trackback
踏切と空と
b0253706_201979.jpg


X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OISいすみ鉄道線 上総中川駅付近

Kさん頑張って 撮っています。

b0253706_20192065.jpg


Gちゃんも ずんずん

b0253706_20193440.jpg

2人で 丸くなっちゃった(笑)

お祈りの時間では ありません。
b0253706_20194944.jpg

私も もちろん丸くなった。(爆)

Gちゃんに感謝を込めて。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-09 07:15 | たび | Trackback
銀杏色の思い出
b0253706_110231.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS伊角鉄道 大多喜~小谷松間

大多喜~小谷松間の祠のポイント近くを走りながら
「ここ前に来たよね~」と のんびり話していたら 
『うわぁ~~~!!』

もう落ちてしまったと思っていた
銀杏がばっちり残っている!

予定変更!
男前Gちゃんありがとう^^

b0253706_1103856.jpg


電車が来るまで 40分。
シートを敷いて 京都のお土産を頂いた。

ぽかぽか良いお天気で 気持ちが良くて
皆で何度も 「気持ちいいね~~!」

もう 写真は撮らなくてもいいじゃないってくらい
気持ちが良い時間でした。

今回のこの日を思い出す時
ここで三人で座っていたシーンを 思い出すだろうなぁ。


Gちゃんに感謝を込めて。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-08 07:15 | たび | Trackback
ぽつんとトロッコ列車
b0253706_11113034.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 小港鉄道上総大久保駅

小さすぎて見えないかな? ^^;

上総大久保駅から 数分歩いた
畑のあぜ道から 撮ってみました。

b0253706_11114552.jpg

ここも人気スポットのようですが
この時は私たちの他に もう一人いらしただけでした。

現代版の機関車はこの時は 最後尾でした。
面白いです ^^

トロッコ列車については こちら→
Gちゃんに感謝を込めて。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-07 07:00 | たび | Trackback
紅葉とトロッコ電車
b0253706_1629461.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 小港鉄道上総大久保駅
トトロの絵が描かれている 人気の駅舎 上総大久保駅。
トロッコ電車が来た ^^
b0253706_16292096.jpg

乗客の方が 手をふてくれているけど
手が離せなくて 心の中でふったけど
わからないよね ^^;
b0253706_16293757.jpg

かわりに 足をふるとか・・
首はふれないしね。

行ってらっしゃい~!って
叫べばよかったかな。(笑)



この後 線路を渡って 今まで行ったことない
少し離れた 畑のあぜ道からも 撮ってみました。

それはまた 後日。

Gちゃんに感謝を込めて。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-06 07:15 | たび | Trackback
秋のリベンジゆる鉄旅
b0253706_7213437.jpg


X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OISいすみ鉄道線 上総中川駅付近


去年雨の降る中で 紅葉の横で
じっと電車を待って 早一年。(check→

今年も男前なGちゃんが 忙しい中
時間を作ってくれました。

今年は コートもいらないくらい
ぽかぽか。

今回初めて 中井先生の作品で有名な
「とまれみよ」の 踏切に連れて行ってもらいました^^

いすみ鉄道は小湊鉄道より スピードが早い。
あっという間に 行っちゃう~~!

ピントが・・・・^^;

たくさん撮った写真は ぼちぼちと。

Gちゃんに感謝を込めて。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-05 07:37 | ふうけい | Trackback
ここの川
b0253706_12553155.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 忍野八海

週末に話した友達は 川が好きだから
川の近くに住みたいと言っていました。

住みたい川・・・と思って
すぐに浮かんだのは忍野八海を流れるこの川。
b0253706_12541940.jpg

護岸工事のされていない この川が好き。


b0253706_1254593.jpg


周りは畑。
忍野八海のメインの場所は 外国からのお客様も多くて
にぎやかだけど ここまでくると 静かでお気に入りの場所です。

b0253706_12555022.jpg

私のへなちょこ写真で 少しでもここの良さが
伝わったらいいなぁと 4枚も写真を載せたわ。(笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-11-10 06:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin