「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS ( 128 ) タグの人気記事
Top▲ |
女子力
b0253706_20192470.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OISみなみの桜と菜の花まつり
女子力の高い友達は 桜でハートを
作ったりして 
かわいらしい写真を たくさん撮っていました。

b0253706_20194339.jpg

では 私は
せめて おにぎりと桜を。

花より団子が ばれる。
Yちゃんに感謝を込めて
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-22 07:00 | *はな | Trackback
桜と電車と金網と
b0253706_1320399.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS三浦海岸桜まつり
橋の上から 京急と桜が撮れるスポットは
たくさんの人。
撮りたかった場所にはもう入れない。
あわあわしているうちに
来ちゃった。
b0253706_13202456.jpg

鉄の友達に連れて行ってもらう 
ローカル線とは違って 音がしたと思ったら
あっという間に 行ってしまう。

速ーい!

また金網 ^^;

b0253706_13204113.jpg

金網の無い場所・・
あった!
金網の下のすきま(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-16 04:45 | *はな | Trackback
桜と富士山
b0253706_21295364.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS三浦海岸桜まつり

三浦海岸桜まつりへ行ってきました。
お天気も良くて 桜も見ごろの休日。
混んでいたけど いいこともありました。
b0253706_21163520.jpg


何人もの人が 坂を上っていくので
なんだろうと 行ってみたら

富士山と桜!!!

嬉しかったので 写真を2枚。(笑)
間違い探しってわけではありません^^
1枚目はフィルムシュミレーション ビビット
2枚目はプロビアで撮ってみました。
それだけよ(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-13 07:15 | ふうけい | Trackback
梅園を探して
b0253706_19445454.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OISこどもの国
先日連れて行ってもらった梅園は
まだあまり咲いていなくて
比較的近い 梅園へ行こうと
調べていたら あれ?
行こうと思っていた梅園より こどもの国のほうが 
梅の本数が多い。

b0253706_19454820.jpg


久しぶりの こどもの国。

懐かしく 歩いていたら
すごーーい!梅がたくさん!

b0253706_19464269.jpg


知らなかった~~!

興奮して 速足で山道を登ったら
息が切れた(笑)

誰もいなくて 貸し切りーー!

クマはいないと思うけど(笑)
ガサガサって音がすると
びくっとした ^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-03 07:00 | *はな | Trackback
引き出し@鶴見線猫とスナップ写真教室
b0253706_2064695.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 鶴見線
富久浩二さん 和合幸恵さん 北村佑介さんの
『鶴見線猫とスナップ写真教室』に参加して
和合さんには カメラの中をのぞかせていただいて
ベランダで自主練を されているお話を伺いました。

和合さんでも 自主練されているんだぁと
さっそくお花を買いました。

枯らさないようにしなくちゃ(笑)

b0253706_20723.jpg

富久さんには 撮影のポイントや
ヒントを頂きました。
たくさんの参加者に気を配っていただいて
安心して 撮影を楽しむことができました。

b0253706_76424.jpg

北村さん・・花王子とは 
Googlemapによると緑道があるらしいと 
そこを目指して 歩きましたが
日本の闇のような場所に着いてしまい さすが王子と 笑えました。


この日は 寒くなると言われていましたが
思いのほか 過ごしやすく良かったと思っていたら
だんだん寒くなってきて お腹が痛くなってきました。^^;

気のせいと思っていたけど ごまかせなくなって・・・。

無人駅のトイレには トイレットペーパーがなく
数人の友達に お世話になりました^^;

ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました。

富久浩二さん 和合幸恵さん 北村佑介さん
楽しい一日でした。
引き出しが少し 増えたかな。
生かせるといいな。
またどうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-19 07:30 | ふうけい | Trackback
夕方@鶴見線猫とスナップ写真教室
b0253706_1316423.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 鶴見線
「もうすぐ 窓の外に運河が見えます。」と
教えていただいて
構えていました ^^

先生に 見ていただいて
「いいですね!」とおっしゃっていただいて
喜んでいましたが


b0253706_13162125.jpg

家に帰ってよく見たら この電線は・・・。 ^^;

こんなもんだよね~
私が ばっちり決めた写真を
撮れるわけがないわぁ。
b0253706_7523833.jpg


撮れたら 雪とか槍とか降っちゃいそう。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-18 07:30 | ふうけい | Trackback
扇町駅@鶴見線猫とスナップ写真教室
b0253706_1946128.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 扇町駅
野良猫がたくさんいる 扇町駅。

時間は二時間たっぷり ^^

だんだん寒くなってきて 

b0253706_19463452.jpg

駅に戻って 菊の花を撮っていたら

あっ!きた!

b0253706_19465470.jpg

はっちゃん~~
こっちおいで~! って適当に呼んだら こっちにきた! 

b0253706_19475856.jpg

この子もハッちゃんと呼んだら こっちを向いた。

b0253706_19481383.jpg

このこも八っちゃん。

b0253706_20402963.jpg

またね。 はっちゃん。


5枚も写真を載せるのは 大変だった。(笑)
最後も 菊の花が写っていたら 良かったんだけどなぁ ^^;

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-17 07:30 | どうぶつ | Trackback
海芝浦駅@鶴見線猫とスナップ写真教室
b0253706_7183084.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS海芝浦駅 
富久浩二先生 和合幸恵先生 北村佑介先生の
『鶴見線猫とスナップ写真教室』に参加しました。

その中で 私が一番テンションが上がったのは
ここ海芝浦駅。

船好きなので 扇島の可愛い石油タンク(笑)と
船のコラボはたまりません。

b0253706_7191475.jpg


お天気も良くて 最強寒波も
全然平気~~だったのです。

ここまでは(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-16 07:30 | Trackback
2017 
b0253706_20431585.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 江の島

今年もどうぞよろしくお願いします。

小さなことに 喜びを見つけて
ぐっすり眠って まぁいいやって思える 
そんな新年を目標に (笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-01 07:30 | うみ | Trackback
大涌谷
b0253706_7182443.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS大涌谷

年末は買い出しを兼ねて 
海を見ておいしいものを食べるのが恒例なのですが
今年は なぜか箱根。

b0253706_7184790.jpg

取りあえず大涌谷へ。
何年振り??
多分20年ぶりぐらい(笑) 近いとなかなか行かない。

b0253706_7192694.jpg


せっかくなので 1つ食べると寿命が7年延びる
黒卵を買おうと思ったら 夫があっちのほうが並んでいないというので
他のお店に行ったら 売り切れ。

その隣も 売り切れ。

最初に並んだ お店に戻ったら
売り切れちゃった!!

私の7年返して!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-30 07:28 | たび | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin