Top
タグ:X-T2 ( 371 ) タグの人気記事
Top▲ |
美瑛に行ったけど@北海道
b0253706_741552.jpg

X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR 美瑛町

なだらかな丘が
パッチワークのように延々と広がり 
遠くには山が見える・・
そんな美瑛を観たかったんですが
バスツアーでは やはり難しいですね^^;

親子の木とガイドさんに聞いて撮ったけど
違う気がする(笑)

間違えたかな 私^^;

 
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-09-11 07:15 | たび | Trackback
青い池@北海道
b0253706_21274226.jpg

X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR青い池
本当に青くて「バスクリンみたい~!」って
言ってた少年に 激しく同意。


3日目の神威岬から始めた
旅ブログ。(笑)

1日目から 順番に記事にしていくのは
経験上向かないので(笑)
去年同様 適当に気の向くままに ^^

写真を何枚も載せるのは
大変だから あまりしたくない。

でも 似たような写真は一度に
載せたい気もする。

う~~ん この辺も適当に。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-09-10 07:30 | *まち | Trackback
わすれられない@北海道
b0253706_17421860.jpg

X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR 積丹半島


2日目に予約をしていた
富良野 美瑛 青い池の
定期観光バスツアーのガイドさんは
ベテランのYさん。

プロのお仕事に すごいなぁと感心。
話題は北海道の歴史はもちろん 
嵐のツアーまでも。

アンテナの張り方がすごい。

b0253706_17411692.jpg


「明日神威岬に行くんですが ・・」と
相談に乗っていただきました。

『私 明日小樽の予定が 
急に積丹のツアーになったの。』
「えー!?」
止む無くキャンセルをした話をして 
もしかしたら 二日連続 
Yさんに案内してもらったのかもしれないと
爆笑しました。

「明日見かけたら 声をかけさせてもらいますね^^」と
バスを降りました。

b0253706_17414841.jpg


翌日 神威岬を散策して 
積丹ブルーソフトクリームを食べていたら
Yさんご一行がやってきました^^

ツアーのお客さんを 
神威岬の入り口へ案内し終えたYさんと
おしゃべり。

十数年前の台風で 岬の歩道が
吹き飛ばされてしまったお話など
ツアーに参加していないのに
伺うことができました^^

神威岬はいろんな意味で
忘れられないわ。^^



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-09-09 07:30 | たび | Trackback
神威岬へ!@北海道

b0253706_145305.jpg

X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR 神威岬

定期観光バスでは 
神威岬へ行かれない事が決定したから
路線バスの旅になるわけですが
バスの時刻表がわかりにくい^^;
私だけかなぁ。


b0253706_147711.jpg


方向は一緒だけど 
余市のニッカウイスキーと
神威岬を一日にまとめるのは 
難しいと判断して
ニッカウヰスキーは 初日に行くことにしました。

3日目に札幌を朝8時に出発して
小樽から路線バスで向かう・・・。

片道3時間半かかる。

b0253706_1432541.jpg


天気予報を気にしながら
行こうかやめようか 
迷いながら 羽田をたったのです。

結果は行って良かった~~!
バスや電車からの風景も 
忘れられません。

最終日から書き始めてしまった
北海道旅行のブログ(笑)

もうひとつ 
神威岬についての
エピソードを 明日 ^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-09-08 07:30 | たび | Trackback
神威岬への日々@北海道 sanpo
b0253706_11243155.jpg

X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR 神威岬

グラスボートの故障で
時間に余裕ができて
神威岬へ行く定期観光バスツアーに
参加できる!と
思ったらすでに 満席。

バス会社に問い合わせたら
キャンセル待ちは受け付けていない。

キャンセルがでたら ウエブサイトに
すぐに反映されると聞いて
毎日チェック。


b0253706_11245620.jpg


出発日の5日前に 定期観光バスツアーに
キャンセルが出て申し込みができました。

よかった~!

そうしたら 1日目はノーザンホースパークへ行って
夜は現地の方が行く 夜景スポットへ行こう。
アクセスを調べました。


b0253706_11253044.jpg


ところが ところが!

出発3日前になって
グラスボートが運航開始となったって?!

帰りの飛行機に
間に合わないじゃない~~! 

つづく
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-09-07 07:39 | たび | Trackback
神威岬にいきたい@北海道
b0253706_1058611.jpg

X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR 神威岬

昨日のつづき。

ニッカウイスキーと
「日本の渚百選」にも選ばれた島武意海岸
神威岬 美国グラスボートにも乗れる
定期観光バスツアーはあるけど
帰りの飛行機に間に合わない。




b0253706_10585734.jpg


残されたのは路線バス。

朝早く出発して
余市のニッカウイスキーに寄って
綱渡りのようにバスに乗って
神威岬に到着。

飛行機やバスの時間を考えると
神威岬滞在時間は40分。

岬の先端まで行って帰って 
40分らしい。

昼食はどこで食べられる??
昼食抜き?

今回は神威岬は諦めようか。
迷っていました。
b0253706_1102360.jpg


そんな時に 定期観光バスのツアーの
スケジュールが変更された。

グラスボートの故障のため
小樽到着が1時間早くなった!

やった!これなら 飛行機に間に合う。

でも・・・満席だった・・。

つづく。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-09-06 07:31 | たび | Trackback
神威岬までの遠いみち@北海道
b0253706_2021432.jpg

X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR 神威岬

神威岬に行きたい!
今回の旅は 車は借りないので
さて どうやって行ったらいいのか。

地図上では大した距離に見えないけど・・。
ガイドブックを観たら遠い。

b0253706_203713.jpg


定期観光バスを見つけた^^
2日目は定期観光バスで
富良野 美瑛を予約済み。

初日はバスの出発時間には 
札幌につかない。
3日目に予約しよう!

このバスなら 
余市のニッカウイスキーにも行ってくれる!
ラッキー^^

ところが・・・
帰りの飛行機の時間に 間に合わないかも。

バスを小樽で途中下車して
電車で新千歳まで行くとしても
微妙だ( ノД`)

つづく。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-09-05 07:19 | たび | Trackback
ただいま@北海道
b0253706_7284879.jpg

X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR 神威岬


ただいま。
北海道 を旅して来ました。
3日間に ぎゅぎゅっと 詰め込んでも
広い広い北海道 時間がたりません。

10年ぶり2度目の北海道。

行きたいのは
The北海道な富良野 美瑛
アルコール好きな夫も喜ぶ
余市のニッカウヰスキー。

そして今回 どこへ行こうか調べていて
1番行きたくなった 積丹半島の神威岬。

何度も諦めかけたけど
積丹ブルーに会えた!

満足 満足。
なので しばらく
神威岬の写真が続くかも^^;

付き合ってやってください。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-09-04 07:34 | たび | Trackback
すこし
b0253706_2131364.jpg

X-T2XF35mmF1.4 R   萌木の村7/24

夏休み第二弾です。
少し出かけてきます。

久しぶりの飛行機。
耳が痛くならないといいなぁ。

帰ってきて 落ち着いたら
また遊んで下さいね。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-08-29 04:51 | *はな | Trackback
どうやって
b0253706_19434214.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 SLOWPHOTO

丘の上には キバナコスモスばかり。
今日はどうやって撮ろうか。

飽きているはずなんだけど
日が傾く時間に 家にいると
つい行ってしまう ^^;

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-08-28 07:30 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin