Top
タグ:WS ( 25 ) タグの人気記事
Top▲ |
マミフラワースクール×写真家・川野恭子先生コラボレッスン
b0253706_7304785.jpg

PEN-F M.ZUIKO 45mm F1.8 クラブツーリズム
昨日はクラブツーリズム主催 の 旅写真EXPO2017
【マミフラワースクール×写真家・川野恭子先生】
コラボレッスンに参加しましました。

1限目はマミフラワースクールさんによる
「初心者でもできる作品作り!フラワーアレンジレッスン」
花器から作ったんですが 難しいです・・・。
ミモザ ラナンキュラス スプレーバラ
愛らしい春のお花のアレンジですが
写真を撮るアレンジだということを
もっと意識して作らないとダメでした。


2限目は川野恭子先生の
「花々やスイーツを可愛く撮る!テーブルフォレッスン」
アレンジメントが いまいちだから
やさぐれているわけではありません(笑)

昨日はPEN-Fを持って行ったので
アートフィルターを使ってみました。
シックな感じに 撮りたい気分だったのです^^


マミフラワースクールさん
川野恭子先生
クラブツーリズムさん
お世話になりました。
楽しい体験をさせて頂きました。

ご一緒して頂いた 愉快な仲間たちにも
感謝です^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコ
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-20 08:03 | しゃしん・かめら | Trackback
OLYMPUS 吉住志穂先生の講評会
b0253706_22104852.jpg

 
OM-D E-M5  M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8  昭和記念公園4/16
4月に友達のピンチヒッターで
OLYMPUSのお花の撮り方講座に参加しました。

久しぶりのOLYMPUS。
アワアワしたまま 終わりました ^^;

先日講評会があり 写真をA4にプリントして
持って行きました。

やっと 選んだ似たような 写真4枚。


b0253706_22111689.jpg


吉住先生に 教えて頂いた
お花の見つけ方 前ボケなどが
出来たかなぁと 
なんとか思える物を選びましたが・・・・。

もっと 自分の好きな写真を持って行ったら
良かったなぁと 講評会で感じました。

残りの2枚はまた今度 見て下さいね。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-05-20 06:45 | *はな | Trackback | Comments(0)
PhotoRouge~散歩道in野毛山動物園@きょん♪さん
b0253706_9111985.jpg

PEN Lite E-PL7 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R 横浜市立野毛山動物園



昨日は OLYMPUS 
「PhotoRouge〜Promenade(散歩道)in 野毛山公園」に
参加しました。

講師はきょん♪さん。

先日のCP+できょん♪さんのトークショーを
拝見してPEN Lite E-PL7が使ってみたくなって
レンタルさせて頂きました。

でも~~ やっぱり 慣れないものに
適応する能力が無くて あたふたしているうちに
撮影時間が 終わってしまった ^^;

じっとしていてくれないし~

b0253706_9115481.jpg


使ってみたかった アートフィルター ビンテージも
使い忘れ (笑)

お借りした望遠レンズが面白くて
キリンさんのお食事タイムを 撮っていました。

良いお天気で 暑かった~

家庭の事情で 睡眠不足だったので
後半バテバテ。ヨロヨロ。

きょん♪さんのアトリエに移動して
講評をしていただいたのですが
階段が 辛かった~~!

トップの写真を 講評にだしました。
望遠レンズ あまり使わ無いけど
欲しくなる~(笑)


皆さんの お写真を拝見して
勉強させていただきました。


OLYMPUSさん きょん♪さん ご一緒させて頂いた皆さん
どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-03-31 09:17 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(2)
ちょっと早いクリスマス会☆ 青の洞窟イルミネーション撮影@Room5656 山本まりこ先生
b0253706_17214691.jpg

OM-DE-M5 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 青の洞窟
Room5656のちょっと早いクリスマス会☆
写真家 山本まりこ先生の青の洞窟イルミネーション撮影でうっとり&パーティでまったり&
プレゼント交換でドキドキの会に参加しました。

b0253706_17222272.jpg


今年から始まった中目黒の青の洞窟ですが
大人気で中目黒駅に着いたら ものすご~~い人!人!

なのでメインの会場とは逆の方で 撮影をしました。 ^^

b0253706_17224754.jpg


しかし・・・本当に 夜景撮影 苦手。

まりこ先生がその場で撮された 素敵なお写真を
真似するも 撃沈。

b0253706_17231281.jpg


あ~今回ただ一つだけ 前回のイルミネーション撮影で知った
OLYMPUSのアートフィルター タジックフォーカス×スターライト効果を
使えたことが 進歩でしょうか^^;
傾いていますが(T_T)

More にクリスマス会の様子をちょっぴり。





ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

More
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-12-09 09:25 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(4)
秋の公園@Room5656 1dayレッスン
b0253706_8205610.jpg

X-M1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 新宿御苑


二人に秋の新宿御苑は どんな風に見えるのかなぁ。


手前の落ち葉が リスに見えた(笑)

ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-13 10:01 | おでかけ | Trackback
新宿御苑@Room5656 1DAYレッスン
b0253706_1237387.jpg

X-M1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 新宿御苑

山本まりこ先生のRoom5656 1DAYレッスンで 新宿御苑に行ってきました。
雨の予報だったのですが雨はふらず^^

いつもより来園者が
少なかったようで ラッキーでした。


イチョウ モミジの 紅葉には早かったですが
プラタナスの落ち葉で シャッタースピードの勉強をしたり
ポートレートの練習をしたり 
秋の撮り方 楽しみ方を 教えて頂きました。

b0253706_1238460.jpg


まりこ先生や参加された方に モデルに なって頂いての
ポートレート楽しかったな。

もっと勉強しなくちゃなぁ。

まりこ先生 みなさん ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-10 13:20 | ふうけい | Trackback | Comments(10)
すきだから @ひたちなか海浜公園
b0253706_20203817.jpg

X-M1 XF18-55mmF2.8-4 R LM O国営ひたちなか海浜公園
コキアを見に行ったのに 撮った写真はコスモスばかり。
だって 好きなんだもん。

本当に代わり映えしない写真で 申し訳ないです。^^;

b0253706_2022524.jpg


昨日はココハナへ行ってきました。

きょん♪さんと フリーの編集者ツナ☆カメラの加藤マキ子さんの
トークショーに参加しました。

10/23日から東京でも開催される写真展 『そこここ』
「そこここが生まれるまで」のお話を伺いました。

きょんさんのSlowPhotoのお話は 興味深かったなぁ。

自分が感じていたことは 間違いではなく
日常の風景でキラリを見つける コツやヒントを頂きました。

これからも カメラで楽しく遊んでいこうと
思ったのでした。



b0253706_20225453.jpg



マキ子さんのお話は 普段聞けない編集者のお仕事の舞台裏 
写真家さん達との貴重なエピソードを 伺いました。

初のトークショーということで 最初はマキ子さんの緊張が伝わってきて 
私も緊張してしまいましたが ゲストもいらしてとってもお得な
トークショーでした^^




ココハナデイ2014」開幕しています。
被災地に桜の木を 植樹する資金を集めるための イベントです。
11日から13日まで WSやトークショーが行われます。
場所は東京都渋谷区千駄ヶ谷。

まだ参加できるイベントもあるようですよ!

『写真が好きな、みんなの力で桜を咲かせよう!』
詳しくは→




ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-13 07:30 | *はな | Trackback
STUDIO EASEにて@ 広告写真家 1日体験レッスン
b0253706_21402247.jpg

X-M1XF35mmF1.4 REASE

おしゃれなロケ弁ランチを頂いた後は
「広告写真家 1日体験レッスン」byまりこ先生

スポンサーさん2社(Nikonさん& 時計のRosemontさん)のオーダーに沿った撮影会。

b0253706_21405734.jpg


まりこ先生が教えてくださったのは 自分の作品は「for me」。
広告写真は「for you」だということ。

企業の商品やイメージ伝わるように
撮影をしなくてはいけないわけですが
これが難しい。

b0253706_21434483.jpg


トップの写真はこの日のお気に入り。

友達にモデルさんになってもらって 
『カメラをもらった!嬉しい-!』を表現してもらいました。
名女優さんでしょう^^

b0253706_21441188.jpg

Nikonのカメラを手にして 何度も歩いてくれたYさん。
実は連写をしているので カメラで再生すると
パラパラ漫画のようになって 楽しいのです。^^

この日の楽しかった事が この2枚の写真に詰まっているようです。
SちゃんYさん ありがとう。

参加された方々の素敵なお写真は
とても勉強になりました。
ハイレベルで驚きます。

先生方 スタッフのみなさん 参加者のみなさん 
楽しい一日を ありがとうございました ^^

またどこかでお目にかかれたら 嬉しいです。


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-25 09:34 | しゃしん・かめら | Trackback
STUDIO EASEにて@ スタイリッシュフォトレッスン 
b0253706_15444914.jpg

X-M1XF35mmF1.4 REASE

素敵なスタジオEASEで Photo-chu♡さん主催の撮影会に参加してきました。

午前中は 「オシャレなザッカとロケーションで撮る スタイリッシュ・フォトレッスン」by きょん♪さん

雑貨の選び方やスタイリング 撮り方のレクチャーを受け
決められた方と二人でEASEさんで雑貨選びと撮影。

私は偶然にも きょん♪さんとまり子先生のクリスマス撮影会等で
ご一緒して仲良くしてもらっている Gさんと(笑)ペアになって
ものすごく 心強かった~!
オーバーエイジ枠のくせに 情けない^^;

素敵な雑貨がたくさんありすぎて 迷いました。
選んだのは グリーンと赤い鳥と カップ&ソーサー。

PCに写真を取り込んで なんでこうしなかったか あーしなかったか
もう 反省点山盛り^^;

つまらない写真で・・・。(T_T)

b0253706_15524429.jpg

素敵な場所をもっと生かして 撮ればいいのに
いつもの癖が抜けなくて ちまちましている。(笑)

スタイリングのセンスがなく 終始Gさんと唸っていたけれど
お友達の雑貨と コラボさせてもらったりして
楽しく撮影しました。

b0253706_15585722.jpg


お昼が近くなると もう疲れてしまって 雑貨そっちのけで
お友達を撮って 遊んでいました^^;

午後からは まり子先生のレッスンですが
すでにくたくた・・。

多分 続く(笑)

*ちょっぴり 更新をお休みしました。
体調が悪いわけでなく PCに写真が取り込めなくて
あたふたしていました^^;

 
ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-24 11:09 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(8)
きらきらに
b0253706_21275299.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R アメリカ山公園

さぁ 今日も元気に!
横浜へ!
カメラ女子の祭典『キャメランド~横浜ガールズフォトフェスタ~
午後から出入り口あたりに^^


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-01 06:00 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin