Top
タグ:SLOWPHOTO ( 247 ) タグの人気記事
Top▲ |
今日も桜です&フィーチャー
b0253706_21274328.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)SLOWPHOTO

ホワイトバランスをいじって
こんな桜も撮ってみました。
曇り空だったからね。

b0253706_2285665.jpg

こちらの写真を インスタグラムで
@tv_flowersさんと@inspire_nature_nowさん
フィーチャーしていただきました。

ご褒美を頂けたようで
うれしいです^^

私のインスタグラムです。→
よかったら ご覧ください。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-11 07:00 | *はな | Trackback
夕方の梅畑
b0253706_12335095.jpg

X-T2TAMRON SP 90mm F2.8 Di Macro SLOWPHOTO

私が子供の頃に 水田だった場所の多くは
住宅となっていますが 少しだけ
梅の畑として残っています。

夕方 畑の向こうの建物に
光が反射して きれいです。
 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-10 07:00 | *はな | Trackback
のぞみ
b0253706_11192690.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)SLOWPHOTO
町内で二番目に咲く桜。

最近思うんですよ。
後10㎝身長が高かったら
見える世界が違うんだろうなぁ。

ふふふ
大げさなことではなくて
桜を撮るときに 背伸びが辛いだけの話。

背伸びをして腕を伸ばして ぜーぜーしちゃうの。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-08 07:15 | *はな | Trackback
どこで咲いているの?

b0253706_1148995.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ) SLOWPHOTO

先日ボランティアの帰りに 桜の写真を撮ろうと思ったら
ボランティアの仲間が 「どこに咲いているの?」と言うので
ご案内しました ^^

「まぁ~~!20年近く ここに住んでいるのに
知らなかったわ!」と 喜んでくれました。

次はあそこの桜が咲いて その次は・・・って
お話したら「にわさん すごいわね!」って
褒められた(笑)

桜の名所は TVやネットで開花情報が入るけど
地元の開花状況は 自分でチェックしないとね ^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-05 07:30 | *はな | Trackback
今年も梅が窪
b0253706_10492952.jpg

X-T2TAMRON SP 90mm F2.8 Di Macro SLOWPHOTO
毎年撮りに行く 地元の梅。

先日の桜の木の場所から
坂を下った 窪地にあります。

桜と梅が同時に撮れるって
考えてみたら 贅沢ね ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-02 07:09 | *はな | Trackback
7日後のさくら
b0253706_208245.jpg

X-T2TAMRON SP 90mm F2.8 Di Macro SLOWPHOTO
1/23に一部咲だった 早咲きの桜
今日は遠くから見ても ピンク色にな。っているのが
わかったから 4分くらいなのかなぁ。

高い場所にしか 咲いていないから
ずっと上を向いて 数歩そのまま歩くと
よろけます。

あまり人が通らない場所なのに
そういう時に限って ワンコのお散歩の方が
通るのは なぜかしら・・・・^^;


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-31 07:30 | *はな | Trackback
さくらも咲いたよ!
b0253706_16122675.jpg

X-T2TAMRON SP 90mm F2.8 Di Macro SLOWPHOTO

咲き始めた梅を 撮りに行きました。
町内で 一番最初に咲く桜の木の様子を 見に行ったら
なんと!!
咲いていた!
今年は早いなぁ。

でも咲いているのは日の当たる
高い場所ばかり。

首が痛くなったから また行こう。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-24 07:00 | *はな | Trackback
梅が咲いたよ!
b0253706_19405696.jpg

X-T2XF35mmF1.4 RSLOWPHOTO
うちの近くの 怪しいお寺に梅の花が咲き始めました。

だったら 仕事先近くの団地の梅も
咲いているのではないかと

b0253706_19411595.jpg

早めに家を出てみました ^^

わーい!咲いていた~!

誰かに言いたい気分。
b0253706_19435529.jpg


次は あそこのあれが咲く ^^

楽しく忙しい春が はじまりますね。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-20 07:00 | *はな | Trackback
少々難あり
b0253706_1421978.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)
JAで売っていたラナンキュラス。
300円のラナンキュラスの横に 
「少々難あり200円」のシールが貼ってある
ラナンキュラスの束がいくつかあった。

見ていたら お花を作られた農家さんが
たまたまいらしたようで
「それ お買い得だよ。 
一輪だけ花びらに 傷があるんだよ。
ちっちゃい傷だよ。」

300円のが売れたほうが 儲かるのではないかなぁと
思いましたが 200円の方を買ってほしそうにしていたから
素直に頂きました(笑)

農家さん よしよしって感じで うなずいていました ^^

赤いラナンキュラスに 
小さな傷があるのがわかるかなぁ。

農家さんの愛を感じるなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-14 07:30 | *はな | Trackback
元旦の夕方

b0253706_19142076.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO
元旦の朝は 早起きをしたから
一日が長かった。

夕方になって やっとホッとしたら
ベランダに忘れ物をしていたことに 気が付いた。

見上げた空がきれいで
カメラを持ち出した。 

おつかれさま。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-02 07:30 | そら | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin