Top
タグ:SLOWPHOTO ( 266 ) タグの人気記事
Top▲ |
うちの

b0253706_11263818.jpg

OM-DM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M


玄関の横に咲いているお花。
美人なの。(笑)

今年はたくさん咲いてくれました。

うちの前は道が狭く しゃがんでいると
車におしりを ひかれそうになります(笑)

b0253706_1127831.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R
このお花はご近所の友達が ご実家からもらってきもの。
『たくさん増えたからもらって~。』と頂きました。

わが家の他にも このお花が咲いているお家が 数件あります。
どんどん増えたら 嬉しいなぁ。


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-02 12:54 | *はな | Trackback
空にむかって
b0253706_2004758.jpg

X-M1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SLOWPHOTO 

団地の花壇に咲く花。
花びらが 空に向かって手を伸ばしているように 見えませんか。

W杯日本が決勝リーグへ進んだら
「勝利をつかみとった!」と記事にしたかったの。

残念だなぁ。



ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-26 06:00 | *はな | Trackback
このレンズは

b0253706_21203669.jpg


X-M1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

Carl Zeiss Planar 50mm F1.4このレンズは フィルムカメラを
買い求めた時に あわせて買ったものです。

アダプターをつけて デジタルカメラで使っています。

重たいし MFしかできないので  私には難しくて
とっさの時に対応できず 
あ~やっぱり AFがいいなぁと思って 
外していましたが使うと 面白い。

のんびり 被写体を見つける
SlowPhoto向きなレンズだな。



今日は素敵な場所で フォトセミナー。

朝が早いので 予約投稿です。

行ってきます。

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-21 06:00 | *はな | Trackback | Comments(8)
楽しくなって
b0253706_21395896.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

ここは自動車の通れない 細い道。
農道かな。
右側は柵。左は畑。

季節の花が植えられて 右側の柵の向こうは
老人介護施設で 笑い声や音楽が聞こえます。

なんのお話をしているのか はっきりと聞き取れないのですが
とってもユーモアのある女性が 高齢者の方々の
話を引き出していて 話が尽きない様子。

私にも楽しい気持ちが うつったわ。
緑いれ過ぎだし~~(笑)



W杯 日本チームが勝っていたら
今も楽しい気持ちなんだけどなぁ~

次も応援しましょう^^


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-20 13:08 | *はな | Trackback | Comments(7)
気分だけは
b0253706_20265762.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO
リゾート地にいる気分で。(笑)

夏の予定はありますか?

旅行会社から 夏休みに向けて
カタログが送られてきます。

時間があるとそれを眺めて 楽しんでいます。

夏はやっぱり 涼しいところへ行きたいなぁ。

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-19 09:21 | *はな | Trackback | Comments(2)
くちなし
b0253706_21133199.jpg

X-M1XF35mmF1.4 RSLOWPHOTO
良い香りはしているけれど
なかなかお花を見つけられない。

見つけても茶色く変色していて。

今日見つけたのは まるで小籠包のような
蕾でした。

良い香り^^


この記事を書くのに 本当にくちなしであっているのか調べました。

その時に 渡哲也さんの「くちなしの花」 が上位にあったので
動画を見てみました。

渡さんかっこいいです ^^



ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-18 10:58 | *はな | Trackback | Comments(4)
うつりぎ
b0253706_16422633.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M SLOWPHOTO

この紫陽花は ご近所の冊と建物の間にあります。

可愛くて撮りたいけど ちょうど窓の前にあって
知っているお家なので なかなか勇気がなくて^^;

雨が降っている日なら 窓はあけないかなぁと
チャレンジ。
お得意のピンポンダッシュ撮影法。(笑)
でも マクロでは難しかった~^^;


Exciteに引っ越してきてから ずっと同じスキン。(テンプレート)
そろそろ気分転換に 別のにしようかと思って 調べてみたのですが ・・・。

やっぱり面倒なので ポラロイド風の写真だけ変更しました。(笑)

前に写真変更をしたのに どうやるのか 
さっぱりわからなくなってしまって 手こずりました(笑)

写真だけ入れ替えたつもりなのに
写真の大きさも変わっているような・・・。
おかしいなぁ。

気になるけど気にしない 気にしない。(笑)


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-17 07:31 | *はな | Trackback | Comments(8)
梅雨の晴れ間に自転車に乗って
b0253706_19552222.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

自転車を走らせ コンビニでワンカップの日本酒を買った。
坂の下に 自転車を止めて えっちら おっちっら坂を登る。

振り返ると 遠くに高層ビル群。

手桶にお水を汲んで 雑巾を持って父に会いに行く。

「お父さん 来たよ。
お花 コンビニに売っていなかった。 
お詫びに お酒はいつものより すこーし奮発したよ。」

お線香の香りの中 しばらく話をして またくるね。


もう一度 自転車を飛ばして 父と母に会いに行く。

「暑いのにありがとうね。お茶とコーヒーどっちがいい?」

お母さん お水ちょうだい~!

お水とコーヒーとお茶と 母特製の夏みかんのピールを頂いて 
おしゃべりして 猫と遊んで またね!


そんな 父の日でした。^^
来年もこんな日を過ごしたいな。



ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-16 07:37 | *はな | Trackback | Comments(4)
SLOWPHOTOだから
b0253706_22192277.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

旅行の写真は ちょっとお休み。


先日見つけた フォトスポット。

毎年 梅の花を写しに行く 場所があります。

梅の木の反対側には 紫陽花があるのは知っていました。

紫陽花だけではなくて バラもたくさん咲いているのを
今年発見しました。

今年から 咲きはめたわけではなくて 私がこの季節に
この場所に行かないから 知らなかっただけ^^;

バラのピークはだいぶ過ぎていたけれど
それでも 嬉しくて写真を撮った。


昨日 もう一度 今度はこんなイメージでと
この場所に向かったら バラは剪定させた後だった・・・。(T_T)

来年は もう少し早く行こう。

SLOWPHOTOはパトロールが大事(笑)

観光地でないから テレビなどで「〇〇の花が満開です。」って
教えてくれないものね ^^

来年を楽しみに 今日も宝探し。


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-14 07:53 | *はな | Trackback | Comments(6)
花の名前と
b0253706_172439.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

団地に咲いていた 花。
白い花も隣にありました。

お花の名前は 調べたのですが よくわかりません。^^;

これかなって 思うのはありますが 自信がないので
やめておきます。(笑)

難しいですね~


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-06-08 06:05 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin