Top
タグ:SLOWPHOTO ( 239 ) タグの人気記事
Top▲ |
お寺の枝垂れ桜
b0253706_19475815.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS SLOWPHOTO
町内にあるお寺に
枝垂れ桜が あるのはなんとなく知っていましたが
通りからは 見えません。

b0253706_194896.jpg

ここのお寺は・・・こわいと
子供の時に 噂になっていました。

何が怖いのか 
今となっては さっぱり思い出せないのですが
大人になってからも 近寄らないようにしていました(笑)

b0253706_19495524.jpg


時代の流れか 新たな駐車場と
入り口ができて
犬の散歩の方が通っていたので
私もついて行ってみました ^^

綺麗にお手入れされたお庭。

子供がずかずか 入って行って 
遊ぶ場所ではない。

叱られたのかなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-20 06:57 | *はな | Trackback
小さな橋の最後の桜

b0253706_2111732.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS SLOWPHOTO
私のフォトスポット
小さな橋の周辺には
5~6本桜の木があって
2月からいろいろな種類の桜が
次々に花を咲かせて 楽しませてくれますが
この八重の桜が最後。

薄いピンクの八重桜。
可愛くて好き。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-19 07:30 | *はな | Trackback
「見つけた!」その後
b0253706_19381762.jpg

PEN-FM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm SLOWPHOTO
先日見つけた桜→
あの時咲いていた 桜の奥に
枝垂れ桜があったので
見に行ってみました ^^
b0253706_19383379.jpg

M.ZUIKO 45mm F1.8
咲いてる!咲いてる!

奥に止まっていた 軽トラックの影から
男性が現れたので 「写真を撮らせてください」と
お願いしました。
「あ~いいよ。好きなだけ撮っていって」と^^

「ここにある桜は 知人が品種改良したもので
10年経っていない 若い木ばかり。
b0253706_19384975.jpg

珍しいと言って たまに写真を撮りに来る人がいるんだよ。」

今が見ごろの 枝垂れ桜も
はなびらが すごくかわいい。
b0253706_19391975.jpg

「あの斜面のは 緑の桜で
だんだん真ん中が ピンクになるんだよ。」
私が枝垂れの写真を 撮っている間に
枝を折ってきてくれました。

「また いつでも撮りにおいで」と
言ってくださったので 楽しみ。

頂いた緑の桜はコップに刺しました。 
ピンクになるといいなぁ。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-16 07:00 | *はな | Trackback
見つけた!

b0253706_714363.jpg

X-T2 XF35mmF1.4 R 川崎市某所 4/1
ソルソの帰り道。
道路沿いにあった建物がなくなって
更地になっていて 
あれ?
その向こうに
桜が満開だ~!
b0253706_7143476.jpg

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 4/3
急な坂道の途中にある
生産緑地地区で
手前はソメイヨシノかな?
奥には 枝垂れ桜もこれから咲きそう^^

いい場所を見つけたわ~

SlowoPhotoに無理やり入れちゃおう^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-04 07:30 | *はな | Trackback
杏の花
b0253706_13212460.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO
梅だと思っていた 杏の花。
b0253706_13214957.jpg

去年だったかな。
落ちている実を見て 杏だとわかりました。

今年は木に実っている 杏を撮りたいなぁ。

杏のジャム大好きだったんですが
バラ科のアレルギーになって
食べられなくなってしまいました。

美味しいよね~~(/_;)
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-29 07:00 | *はな | Trackback
「あちこち咲きだしたね」
b0253706_11153342.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 SLOWPHOTO
この日 斜面に這いつくばるようにして
ムスカリを 撮っていたら
声をかけられました。

「いい写真が撮れましたか?」

「何撮ってるの?」
時間差で お二方より ^^;

別々だけど 去り際のセリフは
『あちこち 咲きだしたからね。』は共通。

二度目には どっかで聞いたセリフと一瞬考えて 
気が付いて 笑っちゃいました。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-22 07:30 | *はな | Trackback
ナズナ
b0253706_1543126.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 SLOWPHOTO
夕暮れ時のナズナ 撮ってみたくなる。
いつでも そこにいてくれそうだけど
そんなことはないのよね。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-18 07:30 | *はな | Trackback | Comments(0)
スノーフレークのシャワー
b0253706_19401654.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 SLOWPHOTO
スノーフレークのシャワー。

本当はね 
スノーフレークの鼻水みたいな
玉ボケだなぁと思ったの。

私はポエマーには
なれないわ ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-17 07:30 | *はな | Trackback
畑のビオラ
b0253706_20331269.jpg


X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 SLOWPHOTO

畑に自生している ビオラ。
すごく小柄です ^^


若いころに比べて
まぁいいか!って思える事が増えたし
切り替える方法も いくつか習得したけど
なかなか うまく切り替えられない事もあって
まだまだだなぁと思う。

そんな日が続くと
なんか それも疲れて(笑)
まぁいいかー!ってここで言って
気持ちを 切り替えることにします ^^
力技(笑)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-16 07:00 | *はな | Trackback
わすれない
b0253706_11344753.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO


何でもない生活が 
どんなに幸せな事なのか。


幸せを祈ります。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-11 07:15 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin