「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:NEX-C3 ( 58 ) タグの人気記事
Top▲ |
さみしくなった
b0253706_21281281.jpg

NEX-C3  E 30mm F3.5 Macro WATERRAS


昨日は 遊んでもらった カメラを磨きました。

大きいカメラに付いている お気に入りのレンズも
あまり使わなかった 望遠も。

小さいカメラは 旅行のお供だったなぁ。

自分で決めたのに いざとなったら
寂しくなった。
 
大事に箱に詰めました。

ランキングに参加しています。
励みになります。応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-11 07:37 | *はな | Trackback
名残惜しくて。 「みんなの旅/空の旅」 sanpo
b0253706_9425062.jpg

NEX-C3 羽田空港

camera people
『みんなの旅/空の旅』に展示していただいています。
今回は空の旅。

去年 銀婚式の記念に沖縄へ行った時に
帰りの羽田で 撮した写真です。

旅行は 出発前が楽しくないですか?

私は 留守中の家族の食事の用意に
出発の朝まで バタバタしているので
この沖縄の旅だと 羽田空港に着いた頃が
一番楽しいと 感じます。

旅の余韻 空港で過ごすひとときは
旅での出来事を 楽しく思いながらも ちょっぴり寂し時間です。

 

展示場所は 学芸大学の
monogramさんで
昨日6月10日より6月16日まで。
お近くにいらした際には お立ち寄りください。

皆さんのお写真を見ると きっと旅に出たくなりますよ。
危険ですね。^^





ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-06-11 11:25 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(14)
あの旅の
b0253706_22285861.jpg

NEX-C3 岡山

去年のGWは 法事で岡山へに行きました。


藤とモッコウバラが 咲いているのを見ると 
あの旅を 懐かしく思い出します。

一枚目の藤は 最終日に道の駅で 撮したものです。
ハチに怯えながらね。(笑)

b0253706_22323230.jpg


こちらの モッコウバラは 母といとこと
おじいちゃんの家から 散歩へ出たときに撮しました。

わんちゃんがずっと 吠えている他には 
なんの音もなく のどかだったなぁ。

綺麗な 空と川と 親戚の笑顔を 思い出します。
楽しかったなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-04-29 07:02 | *はな | Trackback | Comments(8)
SONY αcafe スペシャルフォトコンテスト 入選
b0253706_20571031.jpg

NEX-C3

SONY ユーザーの集う αcafeの
年に一度のスペシャルフォトコンテストの
女性部門 『私のお気に入り』に選んでいただきました ^^

 「森の中の小さな森」

この写真は 11月に山中湖へ行ったとき
森の遊歩道で 見つけた 苔。

小人の森みたいだなぁと よく見たら きのこも生えていて
可愛らしくて しゃがんで何枚か撮しました。

実は去年も この賞をいただきました。
2年連続は 嬉しいなぁ。

それに 仲良しのプルちゃん も一緒で
なおさら嬉しいです。

審査委員の 小澤 忠恭先生 山本まりこ先生 福田健太郎先生
どうもありがとうございました。

写真は2月9日(土)~15日(金)まで
銀座 大阪 名古屋 のSONYビルに 展示していただけるようです。

昨夜 舞い上がって フェイスブックにCP+に 展示されると書いてしまいました。
ごめんなさい^^;



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-31 10:24 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(24)
つれづれなるままに
b0253706_20401810.jpg

NEX-C3 金沢

今読んでいる本が面白い。
残り数十ページ。
お別れするのが 残念で読み進められないの ^^;




写真のストックがなくなって 夏に金沢で食べた
パッションフルーツのムース。^^;

国旗は 東北の被災地支援対象商品だから。

美味しかったなぁ。




年末恒例 今年最後の海を見る旅へ 出かけてきます。
本当は「美味しい魚を食べて 食材を買いあさる旅」です。

お返事は遅れますが コメントがあると嬉しいので
よろしくお願いしますね。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-29 06:44 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)
朝の楽しみ ガッチャマン
b0253706_11371724.jpg


NEX-C3 都筑区

山中湖へ行った週の 横浜の紅葉はこんな色でした。
今は見頃になったかなぁ。




写真とは全く関係ない 話題ですみません ^^;

朝 テレビはつけていますか?

私は最近 日本テレビのZIPです。
6:57から始まる 『おはよう戦隊ガッチャマン』がすごく面白い。
ガッチャマン見たさに ZIPを見ているような ^^

まったり ゆるいお笑いがたまらなく好き。

でもこの時間 早く出勤する家族は出かけた後。
遅く出勤 通学する家族は起床前。

ひとりでニヤニヤしています。
たまに 意味が分からなくて 誰かに質問したいときがあるの。(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-27 11:38 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
きょん♪さんと横浜おさんぽレッスン @ 今日の一枚
b0253706_2013449.jpg

NEX-C3 横浜 象の鼻パーク付近

今月のはじめのお散歩フォトセミナーの記事の続きを^^;

お散歩の後は きょん♪さんのアトリエへ移動して 
今日の一枚を選んで
きょん♪さんに 講評をいただきました。

痛恨のバッテリー切れで 写真の枚数が とにかく少ない (T_T)
その中からこちら。

カップルが乗っていた レンタサイクルが
赤くて可愛いので 後ろ姿を狙いました。^^

愛のある講評を頂いた後は
「辛口講評も いきますか?」

はい。お願いします~。

曇の日の空の配分
立ち位置について アドバイスをいただきました。

本当はね 左端に 駐車してあったバイクの
前輪だけが 写り込んでしまったの。

もう少し 右から撮せば 写りこみも防げて
まっすぐな道が
もっと効果てきだったよね。

今回の写真はトリミングしました^^;





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-25 07:40 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
遊ぶ
b0253706_18163073.jpg

NEX-C3 山中湖

右端に 男の子が走っているのが 見えますか?
ひとりで楽しそうに 遊んでいました。




昨日は plumerianちゃんとブログでお友達になったjunn さんに お目にかかりました。

たくさん お話をして たくさん笑いました。

junnさんから素敵なプレゼン ト『スクエア写ルンです』 をいただきました。


カメラで 出会った私たちに 
プレゼントしてくれるなんて  すごく素敵だと思いませんか?

あまりの嬉しさに その場で早速 3人のカメラをならべて
記念撮影。


いつか 『スクエア写るんです』で撮した 写真を見てくださいね。
何を 撮そうかなぁ。


junnさん今度は横浜で 遊びましょうね。
どうもありがとう。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-23 07:14 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
紫の海 @きょん♪さんとお散歩
b0253706_21595150.jpg

NEX-C3 

前回の黄色に続いて 紫です (笑)

きょん♪さんは このワンデーレッスンに
お散歩フォトのアドバイスを まとめてて テキストを 用意してくださいました。
きょん♪さんの お写真がたっぷり~!
お宝だわ。

そして 新しいiPod touchには
横浜のフォトスポットのサンプルも 用意してくださいました。
サンプルじゃないじゃない~
作品集ですよ。
どれも 素敵でした。

その中の 一枚に この船のお写真がありまして
マネして 皆で撮しました。
全く違うんですが・・・・。(笑)

私はこんなですが 皆さんどんな感じになったかなぁ。^^;


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-08 08:45 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(16)
きょん♪さんと横浜おさんぽレッスン
b0253706_10293774.jpg

NEX-C3

昨日は以前 きょん♪さんの「よくばりゆるかわセミナー」でご一緒したメンバーで
ぜひぜひときょん♪さんにお願いして 叶えていただいた
横浜お散歩ワンデーレッスン。

楽しかったなぁ。

まずはランチをしながら 近況やタイムスケジュール
カメラの設定や なんだかんだ なんだかんだ・・・話してお散歩へ出発。

途中気になるものを 見つけて走り出しても
みんな にこにこ 待っていてくれるどころか
一緒に走ってくれる (笑)

私は 充電したバッテリーを忘れるという
痛恨のミスをしました。

ランチの席で 既に50%・・・・。
メディアを忘れたら 買うことができますが
バッテリーはどうにもなりません。


カウントダウンをしながらの お散歩で
あまり 写真がありません。
小出しにします。(笑)

きょん♪さんは モデルさんもしてくださいました~^^
上の写真 黄色を入れすぎました。(涙)

きょん♪さんとは たくさんお話ができて いろいろな
お話を伺うことが できました。
私たちで 独占してしまって ファンの方には 申し訳ないです。

お忙しい中 お時間を頂いて 感謝しています。

こんなことを言うのは 図々しいのですが 
きょん♪さんも 楽しそうに 撮影をされていたのが 嬉しかったぁ。

この日の お写真を 何かの形で 拝見することができたら
ものすごく嬉しいねと 話しながら歩きました。


mamieちゃんの
素晴らしい コーディネートのおかげで
この日が実現しました。

milkymamaさん
yuzicaちゃん
kokoさん
はにっちちゃん

みんな ありがとうね。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-06 10:59 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(24)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin