Top
タグ:M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ ( 83 ) タグの人気記事
Top▲ |
横浜夜景撮影会
b0253706_21114856.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 大桟橋
土曜日に 自由が丘写真教室の 横浜夕夜景撮影実習会に参加しました。
三脚に慣れていなくて まずは 三脚の使い方から教えて頂きました。

そうこうしているうちに この日のお目当て
「ダイアモンドプリンセス」が出港してしまったー!


b0253706_2111664.jpg


なんてこった!(T_T)

夜景を撮ることは殆ど無くて 真っ暗過ぎる写真を
大量に増産しました。

でも 横浜通でないと わからないような撮影ポイントを 
先生にたくさんご紹介して頂いて 面白かったわ。


b0253706_212172.jpg


予定時間をオーバーしても 横浜の美しい撮影スポットを
紹介してくださる先生の地元愛を感じました。


ちょうど ピンクリボンのイルミネーション期間で 
ピンクに染まる横浜の街は新鮮でした。

写真はがっかりする出来で お蔵入りにと思ったのですが 記念に ^^;

もう少しあるので またの機会に 見てやって下さいね。

ご一緒した皆様 自由が丘写真教室のスタッフの皆様 
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-01 21:36 | ふうけい | Trackback | Comments(6)
モノクロ
b0253706_8142015.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 赤レンガ倉庫


モノクロで 光を意識して
撮ってみましょうと おっしゃる先生。

いつも 色を探して歩いています。
色を見つけてから ぐるぐる光を探します。

b0253706_8422597.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 赤レンガ倉庫


だから 難しかった。

こちらの セミナーを申し込む前に
「レベルが高いセミナーですよね?」と伺ったら
先生は「 レベルなんて高くないよ~。一緒に悩もう~。
みんなwelcome!老若男女まみれるセミナーだよ。」と お返事を下さいました。

本当に 悩むセミナーです。




ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-23 08:43 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(14)
雪と
b0253706_218579.jpg


雪の中でも 頑張って咲いている
クリスマスローズ。

雪ってわからないよねぇ ^^;
だからタイトル 『雪と』にしたの。(笑)



ランキングに参加しています。
励みになります。応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-10 09:12 | *はな | Trackback
雪だけど
b0253706_1319175.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ さんぽみち

雪が積もった朝。

お向かいのおじさんは 腰を痛めているので
そっと 次男がおじさんの家の玄関前の 雪かきを始めました。 

そうこうしているうちに ご近所総出で 雪かき大会。(笑)

雪かきが終わった時に お向かいのおじさんが
缶コーヒーを みんなに配ってくれました。

日が出てキラキラしています。
あたたかい気持ちで お散歩に行ってこようかな。

 
ランキングに参加しています。
励みになります。応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-09 13:31 | *はな | Trackback | Comments(14)
「写ガールvol19 」 掲載 ^^
b0253706_1434668.jpg

OM-DM.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ  

昨日に続き 今日も嬉しいお知らせをさせてください。

「女子カメラ」も発売日は一緒ですが
こんな事はそんなに無いので 別々の記事にしてしまいました^^;

写ガール フォトコンテスト
『No Photo No Life』FOOD写真の 8番目です。

審査頂きました 渡部先生 長尾先生 写ガール編集部さん ありがとうございます。


この写真は 次男の成人式の日に撮りました。

朝からの雨が雪に変わって 関東地方は 交通機関が乱れてしまいました。

無事会場に着いたのか 帰宅できるのか 
何度も何度も外を見て 心配していました。

そんな気持ちをまぎらわせながら 焼いたお祝いのシフォンケーキです。

寒い感じが伝わるように 窓辺で撮りました。


コンテストに出す お料理の写真がなくて
応募を迷っていましたが 締切日に一枚だけ
思い切って出しました。

型に入れたままのこんな写真ですが 思い出の写真なので。
でも よかった~^^

長尾先生が 「美味しい匂いまでしてくるような 不思議な魅力があります。」と
おっしゃって下さいました。感激です。

渡部先生には 「日常の動作の中に 撮る があるというのは
とても大切で幸せなことです。」と。

本当ですね。幸せなことですよね。


前回も今回も8番目でした。
次は少しでも 若い番号で載せてもらえるように がんばろう^^

カメ友さんと 一緒に載せていただけて 
嬉しかったなぁ。


ランキングに参加しています。
 おめでとう!と ポチッとお願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-21 11:25 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(32)
盲導犬 モナミ
b0253706_21462125.jpg

OM-DM.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 

ずっと会いたかった モナミ。
いとこのパートナーです。

いとこの側で リラックスしているモナミ。

b0253706_21464096.jpg


でも ハーネスをつけると お仕事モード
キリッと表情が 引き締まっていると思いませんか。

盲導犬のこと 知ってくださいね。
私も 知らないことばかりなんですけど。^^;

日本盲導犬協会



ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-13 07:17 | どうぶつ | Trackback | Comments(8)
電車来るかなぁ@小湊鐵道 sanpo
b0253706_1641165.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 上総鶴舞駅

年末に千葉へ買い出しと称して 出かけるようになって
数年たちますが 今回はじめて小湊鐵道に 寄り道。

たまたま近くを通っていたので 
こちら 関東の駅100選に選ばれた
上総鶴舞駅へ。

やっぱりね 冬は色が寂しい。
菜の花や桜 紅葉と撮りたいものです。

せめて 早朝や夕暮れ時に行きたかったなぁ。
根性が足りないから 無理な話ですが ^^;

「電車来るかなぁ。」

『後3分で 来るみたいだよ。』

「えー!すごーい!ラッキー!」

だけど どっからどうやって撮ったらいいの?
まさか 電車が来るとは思っていなかったのよ。(笑)

そこに 線路を渡るNikonお兄さん発見。
私も 続きました。

b0253706_20282572.jpg


一時間に一本しか来ないのに
なんてラッキーなんでしょう。

写真の出来より そこが大事。

だって 我が運転手さん 電車が来るまでは
待ってはくれませんから。(笑)

記念にNikon兄さんと小湊鐵道。(笑)


ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-10 06:48 | たび | Trackback | Comments(12)
海ほたるにて
b0253706_8313624.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 海ほたる

海ほたるで 富士山を眺める少年。

ふふふっ。

偶然会った甥っ子です。

「モデルさん そこに立って!」

素直な彼は 嫌がらずに付き合ってくれました。

「じゃあね!」と ここでお別れ。


ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-04 08:40 | うみ | Trackback
アロエと @ 勝浦朝市
b0253706_2371611.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 勝浦

千葉の勝浦。
小さな川沿いに アロエの花が たくさん咲いていました。



b0253706_23271329.jpg


勝浦の朝市は 歴史があるそうです。
駐車場には 県外ナンバーの車がたくさん。 

新鮮なお魚や干物
おばあちゃんたちが 丹精込めた農作物や
おつけもの お餅など 素朴な品物がならんでいました。

またいきたいなぁ。

ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-03 08:03 | しょくぶつ | Trackback
*Happy New Year!
b0253706_20214779.jpg


OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 海ほたる


今年もよろしくおねがいします ^^


スランプ気味なフォトライフ。
迷うときには あれこれ考えずに とにかく写すのがいいのかな。

楽しいのが一番よね^^


ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-01 07:36 | うみ | Trackback | Comments(30)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin