Top
タグ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3. ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
グランドの桜
b0253706_714497.jpg

PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ 横浜市都筑区東方町
京都の写真は ちょっとお休みして
今年は 撮りたいと思っていた
グランドの桜を。

b0253706_7151947.jpg

お野菜を買いに行く JAの直売所近くの
グランドには 桜の木があるのは
前から知っていましたが
なかなか撮れなくて。

b0253706_716230.jpg

週末小雨になったので
行ってみたら 散り始めていました。^^;

農地の中にあるから 
車が通る場所ではないのですが
この日は 車が止まっていたり
徐行運転だったり。

お花見のドライブスルーかな。

b0253706_7163313.jpg


柵がね・・・
恨めしいです(笑)

三枚目の写真は 背伸びをして
柵の上から。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-11 07:41 | *はな | Trackback
B面の横浜中華街@PhotoRouge
b0253706_13283264.jpg

PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 横浜中華街
昨日のOLYMPUS PhotoRouge〜横浜中華街をお散歩撮影会の続き。
講師は写真家 川野恭子先生。
先生最近 ダークサイドな作品も多く 
雑多な中華街にはモノクロも 面白いと教えていただきました。

b0253706_1329591.jpg

モノクロにカラーフィルターや粒状フィルム効果や
調色設定をプラスしたりすると 印象が変わって
とんでもなく深い表現を楽しめそう。

b0253706_13292539.jpg

深すぎて使いこなせない^^;
教えていただいた ほんの一部を使ってみました。


b0253706_13293922.jpg


最後の写真は モノクロではないのですが
おもしろいなぁと思って撮りました。

街を撮るなら 標準ズームかなぁと
他のレンズを持たずに行きました(笑)

きょん♪さんの作例は 45mm F1.8ばかりだった ^^;

私 頭が固いなぁ~


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-11-05 05:37 | しゃしん・かめら | Trackback
パンとコーヒーと海
b0253706_19501913.jpg

PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm MARINE & WALK YOKOHAMA
見たい船があって出かけた ぷかりさん橋。
読みを誤ったみたいで 影も形もなかった(笑)

それでも 諦めが悪くて海沿いを
歩いてみました。

疲れてMARINE & WALK YOKOHAMAにある&Swellでアイスコーヒーとパンを頂きました。
天然酵母のパンは モチモチしていておいしい。

パンが好きで 一人で出かけた時は
見つかればベーカリーカフェで ランチをします。

みなとみらいへ行く 楽しみが増えました。

海を見ながら食べられるのも
スタッフの男子がイケメン揃いなのも ポイントが高い(笑)



*******************


≪ 写真展 『I am 』に 参加します ≫

●開催日時
2016年10月19日(水)~ 10月24日(月)
9:30ー16:30
( 初日13:00 open / 最終日 15:00 close )

●開催場所
横浜山手西洋館 エリスマン邸
【所在地】横浜市中区元町1-77-4
【アクセス】
【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-09-11 07:30 | うみ | Trackback
「一人でも二人でも家族でも楽しい横浜散歩」
b0253706_20233064.jpg


PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 大桟橋
以前 横浜駅工事仮囲いでの 地域情報発信プロジェクト
「have a Yokohama」とOLYMPUSのタイアップ
「横浜の海」をテーマとした撮影セミナーに
参加したとお話ししました。(

参加された皆さんと一緒に 写真を展示して頂いていましたが
この写真が「仮囲い賞」を頂き 大きなサイズで11月末まで
引き続き展示して頂けるそうです。

b0253706_7103780.jpg

Thanks

まだ私は見ていないのですが
何かのついでに ご覧いただけたら 嬉しいです。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-09-02 07:30 | しゃしん・かめら | Trackback
横浜の海
b0253706_20191960.jpg

PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 大桟橋
以前 横浜駅工事仮囲いでの 地域情報発信プロジェクト
「have a Yokohama」とのタイアップで
「横浜の海」をテーマとした撮影セミナーに
参加したとお話ししました。(

その時の写真が JR横浜駅西口の仮囲いで展示されています。

まだ実際には見ていませんが^^;

この写真では ありませんよ。


実は2枚展示されています。

1枚は HNのにわで もう1枚は本名です。

長くお付き合いしてくださっている方は 
もしかしたらわかるかも・・・(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-07-21 07:30 | うみ | Trackback
横浜の海フォトセミナーwithきょん♪さん
b0253706_14551160.jpg

PEN-FM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 大桟橋
OLYMPUS Photo Rouge×have a Yokohama

横浜駅工事仮囲いでの 地域情報発信プロジェクト
「have a Yokohama」とのタイアップで
「横浜の海」をテーマとした撮影セミナーに
参加しました。

講師はきょん♪さんこと
川野恭子
先生。

b0253706_14553038.jpg

OLYMPUSのPEN-Fを
お借りして スクエアしばり
横浜の海を意識した 撮影会です。

PEN-Fのカラープロファイルコントロールを
使ってみたかったのです。

私の持っている OM-Dよりも
色合いが 柔らかいような気がします。


b0253706_14564467.jpg

AFが早いし ピンぼけなんて無いし 
コンパクトで 液晶が美しくて
賢くて感動(笑)

もっと 試してみたかったなぁ。
お土産に 欲しかった・・・。(笑)

7月の中旬から 参加者の写真が 
横浜駅の工事仮囲いに展示されます。

楽しみだけど ドキドキ

詳しくはこちら(check→


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-06-14 07:00 | しゃしん・かめら | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin