Top
タグ:M.ZUIKO 45mm F1.8 ( 119 ) タグの人気記事
Top▲ |
やっと咲いてた
b0253706_19482554.jpg

PEN-FM.ZUIKO 45mm F1.8横浜某所

もうずいぶん前に
ブロ友さんに 教えていただいた
枝垂れ桜のある公園。
b0253706_1948452.jpg

よく買い物へ行く駅から
少し住宅街へ歩くと
小さな公園に 数種の桜と
数本の枝垂れ桜があり
枝垂れ桜は遊歩道沿いに
植えられています。

b0253706_19534415.jpg


毎年見に行っていたけど
枝垂れ桜が咲いている 
タイミングで 行かれたのは
初めてでした。

嬉しい^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-18 07:30 | *はな | Trackback
「見つけた!」その後
b0253706_19381762.jpg

PEN-FM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm SLOWPHOTO
先日見つけた桜→
あの時咲いていた 桜の奥に
枝垂れ桜があったので
見に行ってみました ^^
b0253706_19383379.jpg

M.ZUIKO 45mm F1.8
咲いてる!咲いてる!

奥に止まっていた 軽トラックの影から
男性が現れたので 「写真を撮らせてください」と
お願いしました。
「あ~いいよ。好きなだけ撮っていって」と^^

「ここにある桜は 知人が品種改良したもので
10年経っていない 若い木ばかり。
b0253706_19384975.jpg

珍しいと言って たまに写真を撮りに来る人がいるんだよ。」

今が見ごろの 枝垂れ桜も
はなびらが すごくかわいい。
b0253706_19391975.jpg

「あの斜面のは 緑の桜で
だんだん真ん中が ピンクになるんだよ。」
私が枝垂れの写真を 撮っている間に
枝を折ってきてくれました。

「また いつでも撮りにおいで」と
言ってくださったので 楽しみ。

頂いた緑の桜はコップに刺しました。 
ピンクになるといいなぁ。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-16 07:00 | *はな | Trackback
ココアシフォン
b0253706_656027.jpg

PEN-F M.ZUIKO 45mm F1.8

4月の初め
息子のお祝いに作った
シフォンケーキ。

ブログの記事は時間のある時に
まとめて書いて 予約投稿していますが
最近はストックがなくて
焦っています。

今朝は時間もないので
場所など リンクをしなくてよい
こんな記事にしちゃいました^^;



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-13 07:06 | おいしいもの | Trackback
マミフラワースクール×写真家・川野恭子先生コラボレッスン
b0253706_7304785.jpg

PEN-F M.ZUIKO 45mm F1.8 クラブツーリズム
昨日はクラブツーリズム主催 の 旅写真EXPO2017
【マミフラワースクール×写真家・川野恭子先生】
コラボレッスンに参加しましました。

1限目はマミフラワースクールさんによる
「初心者でもできる作品作り!フラワーアレンジレッスン」
花器から作ったんですが 難しいです・・・。
ミモザ ラナンキュラス スプレーバラ
愛らしい春のお花のアレンジですが
写真を撮るアレンジだということを
もっと意識して作らないとダメでした。


2限目は川野恭子先生の
「花々やスイーツを可愛く撮る!テーブルフォレッスン」
アレンジメントが いまいちだから
やさぐれているわけではありません(笑)

昨日はPEN-Fを持って行ったので
アートフィルターを使ってみました。
シックな感じに 撮りたい気分だったのです^^


マミフラワースクールさん
川野恭子先生
クラブツーリズムさん
お世話になりました。
楽しい体験をさせて頂きました。

ご一緒して頂いた 愉快な仲間たちにも
感謝です^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコ
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-20 08:03 | しゃしん・かめら | Trackback
インスタレーション鑑賞&撮影会@川野恭子先生写真展
b0253706_155282.jpg

PEN-F M.ZUIKO 25mm F1.8川野 恭子 写真展 〜 When an apple fell, the god died

16日からはじまった きょん♪さんこと 川野恭子さんの写真展
「When an apple fell, the god died」

そのオープニングイベントで行われた 
インスタレーション鑑賞&撮影会 by tocolierに
参加させて頂きました。

申し込み開始から1分で満席になったんですよ!
頑張った 私 (笑)

会場の写真企画室ホトリさんは
今まで見たことがない レイアウトで
入口の 大きな作品に 圧倒されました。

b0253706_17393.jpg

M.ZUIKO 45mm F1.8
オールドレンズ撮られた写真は 独特の世界観があります。
どう表現したらいいんでしょう。

一枚目の写真 私が写りこんでいますが
まさにこんな感じ。

きょん♪さんの 世界に迷い込んでしまった。

うまくお伝えする 言葉が見つからないので
ご覧になって 頂きたいです。

b0253706_7273316.jpg

M.ZUIKO 25mm F1.8
奥のテーブルのtocolierさんの手がけた
インスタレーション作品も美しく怪しい。
テーマはエデンの園。

どこを切り取っても 絵になる。

「テキトーにパシャって撮ったら それだけでいいよね~!」って
思わず思ったほど。

でも 私の腕では適当ではダメでした ^^;
あの美しさを お伝えできなくて 申し訳ない・・・。

b0253706_733695.jpg

M.ZUIKO 25mm F1.8
きょん♪さんと tocolierさんの素敵な作品に囲まれ
幸せな時間でした。

参加された他の皆さんも 夢中で撮ってました。


ご一緒していただいた皆さん ホトリさん tocolierさん きょん♪さん
どうもありがとうございました。

たくさん撮った 写真は追々。

川野 恭子 写真展 〜 When an apple fell, the god died
2016.11.16 Wed - 12.2 Fri 13:00-19:00 ( ※月・火 休廊 )
 
写真企画室ホトリ
〒111-0053 東京都台東区浅草橋 5-2-10
MAP
 
JR総武線/浅草橋駅西口より徒歩4分
都営浅草線/浅草橋駅より徒歩6分
JR山手線・京浜東北線/秋葉原駅より徒歩10分
総武快速線/馬喰町駅より徒歩13分


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-11-19 07:46 | しゃしん・かめら | Trackback
秋の森

b0253706_714299.jpg

PEN-FM.ZUIKO 45mm F1.8SLOWPHOTO

いつも写真を撮りに行く
丘の上の森。

今年はキバナコスモスの森?って位
キバナコスモスに覆われています。

コスモスも 咲いてほしいなぁ。
大丈夫かなぁと 心配しています。



*******************


≪ 写真展 『I am 』に 参加します ≫

●開催日時
2016年10月19日(水)~ 10月24日(月)
9:30ー16:30
( 初日13:00 open / 最終日 15:00 close )

●開催場所
横浜山手西洋館 エリスマン邸
【所在地】横浜市中区元町1-77-4
【アクセス】
【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-09-15 07:08 | *はな | Trackback
困ったときの
b0253706_1419657.jpg

PEN-FM.ZUIKO 45mm F1.8SLOWPHOTO
久しぶりに 丘の上に行ってみたら
キバナコスモスが たくさん咲いていました。

長く咲いているから ありがたみがないけど
困ったときの キバナコスモス ^^


*******************


≪ 写真展 『I am 』に 参加します ≫

●開催日時
2016年10月19日(水)~ 10月24日(月)
9:30ー16:30
( 初日13:00 open / 最終日 15:00 close )

●開催場所
横浜山手西洋館 エリスマン邸
【所在地】横浜市中区元町1-77-4
【アクセス】
【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-09-13 07:15 | *はな | Trackback
2014.1.23
b0253706_20584282.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 横浜 
最近 写真を撮っていません。
調べたら8月19日から撮っていない。

写真展巡りは しています ^^;

いよいよ ストック写真もなくなって
多分この写真は出していない?と思って
引っ張り出してきました。

2014年に撮った写真 (笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-09-04 07:30 | *まち | Trackback
水辺の紫色の花
b0253706_19504821.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 せせらぎ緑道

名前の分からない 紫色のお花。


過ごしやすくなってきましたね。

昨日は一枚も 写真を撮っていないなぁと
夕食の支度の合間に 外へ出てみたら
思ったより暗くて びっくりしました。

ほんの数日前までは もっと明るかったのに。

ちょっとさみしい・・・かな。
暑いのは 嫌なんだけどね。








ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします ^^
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-08-21 07:30 | *はな | Trackback
いま しあわせですか?
b0253706_2233493.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 大桟橋

去年の1月に撮った写真です。

この日は ウエディングフォト日和だったようで (笑)
この写真の中に 二組の新郎新婦。

一年後の今 どうされているのかぁ。

どうぞ 幸せで ありますように。


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-05 09:04 | ふうけい | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin