「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ( 24 ) タグの人気記事
Top▲ |
きりがないね。
b0253706_19225167.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)三浦海岸桜まつり
桜並木も 電車も撮って
海でも記念撮影をした。

駅に着いて さぁ帰ろうってところで・・・

ライトアップされている桜に
ひっかかる(笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

「小さい春、み~つけた!」
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-17 07:30 | *はな | Trackback
バレンタインだからね
b0253706_17485662.jpg


X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)SLOWPHOTO

バレンタインデーですね。
わくわくドキドキは 
すっかり縁遠くなってしまいましたが
あのケーキが食べたいと
私が思ったから 作りました(笑)

オレンジガトーショコラ

オレンジマーマレードとチョコで
いくらでも食べられそうで
危険なんですよ。

息子はぺろりと 
2切れ食べちゃいました。^^

私の作るガトーショコラと言えば
オレンジガトーショコラだと 
息子たちの記憶に残っていたらいいな。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-14 07:30 | おいしいもの | Trackback
「桜ですか?」
b0253706_195922100.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)SLOWPHOTO

ごみ収集車が止まって
「桜ですか?満開ですね!」と
若い作業員さんが声をかけてきました。

道がカーブしていて
減速する場所なのです ^^


b0253706_7434878.jpg


こんなところです。^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-12 07:30 | *はな | Trackback
今日も桜です&フィーチャー
b0253706_21274328.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)SLOWPHOTO

ホワイトバランスをいじって
こんな桜も撮ってみました。
曇り空だったからね。

b0253706_2285665.jpg

こちらの写真を インスタグラムで
@tv_flowersさんと@inspire_nature_nowさん
フィーチャーしていただきました。

ご褒美を頂けたようで
うれしいです^^

私のインスタグラムです。→
よかったら ご覧ください。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-11 07:00 | *はな | Trackback
のぞみ
b0253706_11192690.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)SLOWPHOTO
町内で二番目に咲く桜。

最近思うんですよ。
後10㎝身長が高かったら
見える世界が違うんだろうなぁ。

ふふふ
大げさなことではなくて
桜を撮るときに 背伸びが辛いだけの話。

背伸びをして腕を伸ばして ぜーぜーしちゃうの。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-08 07:15 | *はな | Trackback
ついて行ったら&フィーチャー
b0253706_1511236.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ) 府中市郷土の森博物館

1月の終わりに参加した
北村 佑介さんの写真教室に参加した時に
「僕が不意にいなくなったら 付いてきたほうがいいですよ。」と
おっしゃっていました。

綺麗な光を見つけて 素敵なお写真を撮られていました。

その時に私が主役にしたのは この子。

カックンって折れていて 気になった ^^


その時に撮ったこちらの写真を(→
インスタグラムで@inst_pick_blossomさんに
フィーチャーして頂きました。

この写真を見て頂いたときに
「これって写真が撮れたら ピントをしっかり確認するように」と
北村さんにアドバイスを頂きました。^^;

私のインスタグラムです。→
よかったら ご覧ください。






ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-07 07:15 | しょくぶつ | Trackback
東方天満宮まで
b0253706_1948377.jpg

X-T2 東方天満宮 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)
野菜を買いに行って東方天満宮まで 
30分弱お散歩してきました。

以前行ったときは 梅の終わり頃で
いつか 満開の時に行ってみたいと
思っていたのですが いつも忘れてしまう (笑)
b0253706_19482367.jpg

XF35mmF1.4 R
今年は 良いタイミングで思い出して
梅を楽しんできましたが 小雨が降ってきて
焦りました ^^;

もっと引いて撮ればよかったのですが
デイサービスの団体さんがいらして
後で撮ろうと思っていて 忘れてしまった^^;


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-06 07:00 | *はな | Trackback
どこで咲いているの?

b0253706_1148995.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ) SLOWPHOTO

先日ボランティアの帰りに 桜の写真を撮ろうと思ったら
ボランティアの仲間が 「どこに咲いているの?」と言うので
ご案内しました ^^

「まぁ~~!20年近く ここに住んでいるのに
知らなかったわ!」と 喜んでくれました。

次はあそこの桜が咲いて その次は・・・って
お話したら「にわさん すごいわね!」って
褒められた(笑)

桜の名所は TVやネットで開花情報が入るけど
地元の開花状況は 自分でチェックしないとね ^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-05 07:30 | *はな | Trackback
少々難あり
b0253706_1421978.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)
JAで売っていたラナンキュラス。
300円のラナンキュラスの横に 
「少々難あり200円」のシールが貼ってある
ラナンキュラスの束がいくつかあった。

見ていたら お花を作られた農家さんが
たまたまいらしたようで
「それ お買い得だよ。 
一輪だけ花びらに 傷があるんだよ。
ちっちゃい傷だよ。」

300円のが売れたほうが 儲かるのではないかなぁと
思いましたが 200円の方を買ってほしそうにしていたから
素直に頂きました(笑)

農家さん よしよしって感じで うなずいていました ^^

赤いラナンキュラスに 
小さな傷があるのがわかるかなぁ。

農家さんの愛を感じるなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-14 07:30 | *はな | Trackback
ひいてひいて&フィーチャー
b0253706_20191628.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ) 江の島サムエル・コッキング苑
引いた写真をあまり・・・ほとんど
撮っていなかった・・・^^;


昨日から仕事が始まりました。
忙しかったですが
子供相手の仕事は 面白い。

途中笑いのツボにはまって 涙が出ました。
忙しいから 仕事の手は止められません。
笑いながらも 必死に仕事をしていました ^^

b0253706_20222367.jpg

以前アップしたこの写真を
インスタグラムで
富士フイルムXシリーズSNS事務局
@life_with_xseries 様に
フィーチャー して頂きました ^^
お年玉をもらったったみたいで 嬉しいです。

またフィーチャーして頂けるように、頑張ります*\(^o^)/*

私のインスタグラム→
良かったらご覧ください。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-07 07:30 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin