Top
タグ:Carl Zeiss Planar 85mm F1.4 ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
今年も正覚寺へ

b0253706_21214562.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4正覚寺

今年も花菖蒲と紫陽花を見に
正覚寺へ。

紫陽花はちょっと早かったかな。

b0253706_21222973.jpg

Carl Zeiss Planar 85mm F1.4
花菖蒲は苦手なお花。 ^^;
難しい。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-06-11 07:30 | *はな | Trackback
ひとめぼれ
b0253706_20314050.jpg

X-T2 XF35mmF1.4 R
昨日は母の日。
前日外出した帰りに寄った
モールのお花屋さんで
一目ぼれした クレマチス。

b0253706_20315557.jpg

きっと お母さんも気にいってくれる!と
思い込みました。(笑)

あいにく売約済みで 
母の日当日の入荷を待って
取りに行きました^^

お母さん喜んでくれて 嬉しかった。


b0253706_20321157.jpg

Carl Zeiss Planar 85mm F1.4
こちらは私がもらったケイトウ。
可愛い~~^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-05-15 05:30 | *はな | Trackback
桜日和

b0253706_781534.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 85mm F1.4 横浜市3/9
地元では 安行桜で有名なお寺なので
写真を撮る方が 平日でも私の他にも数名。

b0253706_783019.jpg


お寺の前の坂道を 車は減速して通ります。

お散歩をされる方も 「満開になったね。」
「きれいだねぇ」と立ち止まって お花見。

道路の整備をされてる作業員さんも
「おー!すごいな!」と。

桜ならではですよね。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト






「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-13 07:30 | *はな | Trackback
MYBOOK LIFE365
b0253706_6534499.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
アスカネットさんの「MYBOOK LIFE」の
新しい商品「365(さんろくご)」 を作ってみました。
『1年分の写真をギュッと詰め込んだ 日めくりの万年カレンダーです』と
書いてあったのを見て ほぼ毎日更新しているこのブログの
1年分をギュッと 詰め込んでみたくなりました。
b0253706_6535821.jpg

2016年の元旦から2016年の大みそかまで・・・と思ったら
お休みをした日もあって 枚数が足りない。
しまった!複数記載した日もあるのに
1枚ずつピックアップしてしまった。^^;
なので 2016年の元旦から2017年の初めまで(笑)
暦なしで作りました。

ぐうたらな私は ブログに使用した写真だけを
フォルダーにまとめていないので
1年分のブログを見ながら 写真を探してくる作業や
画像の位置やトリミングを確認調整するのが
思いのほか大変でした^^;
365枚ですからね。

でも 「こんな写真を撮ったんだ
またここへ行きたいなぁ」とか 
1年を振り返る 楽しい時間でもありました。^^
 
b0253706_6541280.jpg

Carl Zeiss Planar 85mm F1.4

届いた365(さんろくご)は
素敵なクラフトボックスに入って届きました。
自立するほどの 迫力(笑)

こんな適当なブログですが
頑張ったなぁとしみじみ。

他にも気になる 新商品があるので
作ってみたいと 思っています ^^

*LIFEboxはこちらで紹介*
http://www.mybook.co.jp/mybooklife/
#MYBOOKLIFE



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-05 07:30 | しゃしん・かめら | Trackback
森の紫陽花
b0253706_209593.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar 85mm F1.4
 小室山公園

つばきの森で撮った 紫陽花 ^^
綺麗にドライになっていて 
お持ち帰りしたいくらい。

Yちゃんに感謝を込めて
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-02 07:15 | *はな | Trackback
春の川
b0253706_1949177.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 85mm F1.4みなみの桜と菜の花まつり
こんなきれいな 川岸に座って
のんびりしたいです。

お弁当を食べたら おいしいだろうなぁ。^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-28 07:00 | *はな | Trackback
初めましての椿&フィーチャー
b0253706_2181033.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar 85mm F1.4
 小室山公園


これも 椿。
花びらが みっしり。
初めて見ました。


b0253706_7325125.jpg


同じ日に撮った こちらの写真を
Instagramで
@superb_flowersさんに
フィーチャーしていただきました。

たくさんの写真の中から 
選んでいただけるのは 素直に嬉しいです。^^

私のインスタグラム→
良かったらご覧ください。



Yちゃんに感謝を込めて
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-27 07:59 | *はな | Trackback
そっとのせて

b0253706_113293.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 85mm F1.4 小室山公園

落ちていた椿を そっと苔の上に
のせて。

あ~抹茶の和菓子みたいで
おいしそうと思ったからか
ピントが苔に行っている(笑)
Yちゃんに感謝を込めて
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

「ほっ」と。フォトコンテスト







「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-26 07:30 | *はな | Trackback
はるのいろ
b0253706_10321894.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 85mm F1.4みなみの桜と菜の花まつり
春の色を閉じ込めたい^^

高校受験が終わって
仕事に向かう時に
なんとなくほわ~~んとした 
学生さんたちが 楽しそうに
おしゃべりしていて
見ている私も ほわ~~んとして
仕事に行きたくなくなる(笑) 


Yちゃんに感謝を込めて
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-23 07:15 | *はな | Trackback
来年も行きたいなぁ
b0253706_2243897.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 85mm F1.4みなみの桜と菜の花まつり


今回ご一緒した友達や 
Facebookで繋がっている友達が
何人もみなみの桜と菜の花まつりへ出かけていて
素敵な写真を 見せて頂いてる。

なぜ あんな風に撮れなかったのかと
引き出しの少なさとか・・・
引き出しを 開け忘れていることとか・・・ ^^;

なので 来年も行かれたらいいなぁ~~
ねぇYちゃん お願い ^^

Yちゃんに感謝を込めて
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-02-21 07:30 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin