Top
タグ:花 ( 123 ) タグの人気記事
Top▲ |
夜が来て
b0253706_1358247.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ) SLOWPHOTO
朝が来るんだよ。

痛いのは 生きてる証拠。

ゆっくりでも 笑顔になれたらいいね。

なれるよ。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-14 07:15 | ふうけい | Trackback
昭和記念公園でね sanpo

b0253706_7315442.jpg

X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR 昭和記念公園

いつもと違うレンズで見たお花畑。

お友達に バズーカみたいなレンズを
お借りして 遊ばせていただきました。

b0253706_742665.jpg

お花王子こと 北村佑介さんに 
お花の見つけ方等を 教えて頂きました。

今朝 肩と腕が軽くだるい。
慣れない バズーカレンズ疲れだわ。

写真は小出しに ^^




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-10-30 07:57 | しゃしん・かめら | Trackback
生田緑地ばら苑 sanpo
b0253706_20314890.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 生田緑地ばら苑
秋のバラは 生田緑地ばら苑
見に行ったことがあったかなぁ。

夕方に行きたかったけれど
あまり時間がなくて 午前中にさっと行ってきました。

日陰が少なく 撮りにくくて
日傘を使っていましたが 
男性カメラマンが クリアファイルで 光を調節していて 
その手もあるか!と思っていたら
「あのひと 何しているのかしら?」って
声が聞こえて 普通の人には 変な人に見えるんだなぁと ^^;

写真は小出しに ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-10-29 07:31 | *はな | Trackback
あの日のゆり
b0253706_1051548.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 萌木の村


このゆり 来年は咲くのかなぁ。

撮影した数日後に 火事で全焼した Rockからは
少し離れているから 大丈夫かな。

そうだと いいなぁ。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-29 07:01 | たび | Trackback
ワイルドフラワーガーデン
b0253706_2091662.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 花菜ガーデン
広ーい 草原に行ってみたい。

お花が咲いていて 丘の向こうに
海があったら 最高なんだけど。
b0253706_20184422.jpg


ここには 海は無いです ^^;

ワイルドフラワーガーデンは
ありましたよー

ただいまスローシーズンで 入園料220円。

また行きたいなぁ。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-27 07:30 | ふうけい | Trackback
ピンクのユリ。
b0253706_18231283.jpg

X-T1XF35mmF1.4 R白馬五竜高山植物園
白馬五竜高山植物園に咲いていた ピンクのユリ。

@夏旅2016は終わったのですが
写真が残っているので ^^

高山植物園って いらしている方の平均年齢が高くて
リフトをおりるのも 大丈夫かなぁと 思うのですが
失礼しましたってくらい しっかりした足取りで
私など ヨロヨロで 情けなくなります ^^;








ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-08-25 07:30 | たび | Trackback
23mm借りてみました
b0253706_13262390.jpg

X-T1 XF23mmF1.4 R東京ミッドタウングリーン&パーク
X-T1をセンサークリーニングにだしていました。
引き取りに行ったついでに レンズをレンタルして
少し遊んできました。

ちょうどお昼頃で 暑くて暑くて・・^^;





ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-07-16 06:30 | しゃしん・かめら | Trackback
カシワバアジサイ@フローラルガーデン
b0253706_20314210.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R京王フローラルガーデンアンジェ

京王フローラルガーデンアンジェで開催された 
Go Green Market 2016へ行きました。

ずっと行きたかったのに
Go Green Marketっぽい 写真はあまり撮れず。

好きな小道で カシワバアジサイを撮ってきました・・・^^;


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-06-11 07:00 | *はな | Trackback
OLYMPUS 吉住志穂先生の講評会その2


b0253706_10375395.jpg

OM-D E-M5  M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8  昭和記念公園4/16

もうだいぶ前のことに なりましたね ^^;
前回ブログにしてからも 時間が空きましたね。(check→

4枚提出した 残りの2枚です。

4枚出したうちで 1枚目の写真の
アドバイスを 中心に頂きました。 

前ボケをしっかり作っていますが
バックをもう少し すっきりできたら
よりよくなると。

b0253706_10381121.jpg


2枚目は お借りしたレンズで 見えた世界が
きれいで どちらかといえば 
バックメインで撮りました(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-06-09 07:30 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(0)
うれしいこと#Feature
b0253706_2144124.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 食と緑の空中庭園
以前からアカウントは持っていた
Instagramですが あまり使っていませんでした。

長時間電車に乗っている時に見る程度でしたが
最近は 素敵な写真を見て 勉強させてもらっていました。

そして フィーチャーしてもらえたらいいなぁと
憧れて ここ最近まめに投稿 していました。
(Instagramでは picというようですね。)

フィーチャーって?
私はこちらで 勉強させていただきました。→


b0253706_2145695.jpg


先日ここにもUPした この2枚目の空中庭園の写真には
たくさんの「いいね」を頂いて びっくりしていたら
憧れのairy_picsさんに フィーチャーして頂きました!

そして よくよく見ると3日前にhanamapさんからも!
気が付かなかった~~^^;

盆と正月が 一緒に来たようです。

雑誌の投稿は 期日を忘れてしまいがちですが
Instagramは 気軽にハッシュタグをつけて
参加できるので また頑張ろう~!

私のインスタです。↓

niwayukiko

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-06-08 06:30 | 掲載 | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin