Top
タグ:横浜 ( 290 ) タグの人気記事
Top▲ |
紫の海 @きょん♪さんとお散歩
b0253706_21595150.jpg

NEX-C3 

前回の黄色に続いて 紫です (笑)

きょん♪さんは このワンデーレッスンに
お散歩フォトのアドバイスを まとめてて テキストを 用意してくださいました。
きょん♪さんの お写真がたっぷり~!
お宝だわ。

そして 新しいiPod touchには
横浜のフォトスポットのサンプルも 用意してくださいました。
サンプルじゃないじゃない~
作品集ですよ。
どれも 素敵でした。

その中の 一枚に この船のお写真がありまして
マネして 皆で撮しました。
全く違うんですが・・・・。(笑)

私はこんなですが 皆さんどんな感じになったかなぁ。^^;


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-08 08:45 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(16)
きょん♪さんと横浜おさんぽレッスン
b0253706_10293774.jpg

NEX-C3

昨日は以前 きょん♪さんの「よくばりゆるかわセミナー」でご一緒したメンバーで
ぜひぜひときょん♪さんにお願いして 叶えていただいた
横浜お散歩ワンデーレッスン。

楽しかったなぁ。

まずはランチをしながら 近況やタイムスケジュール
カメラの設定や なんだかんだ なんだかんだ・・・話してお散歩へ出発。

途中気になるものを 見つけて走り出しても
みんな にこにこ 待っていてくれるどころか
一緒に走ってくれる (笑)

私は 充電したバッテリーを忘れるという
痛恨のミスをしました。

ランチの席で 既に50%・・・・。
メディアを忘れたら 買うことができますが
バッテリーはどうにもなりません。


カウントダウンをしながらの お散歩で
あまり 写真がありません。
小出しにします。(笑)

きょん♪さんは モデルさんもしてくださいました~^^
上の写真 黄色を入れすぎました。(涙)

きょん♪さんとは たくさんお話ができて いろいろな
お話を伺うことが できました。
私たちで 独占してしまって ファンの方には 申し訳ないです。

お忙しい中 お時間を頂いて 感謝しています。

こんなことを言うのは 図々しいのですが 
きょん♪さんも 楽しそうに 撮影をされていたのが 嬉しかったぁ。

この日の お写真を 何かの形で 拝見することができたら
ものすごく嬉しいねと 話しながら歩きました。


mamieちゃんの
素晴らしい コーディネートのおかげで
この日が実現しました。

milkymamaさん
yuzicaちゃん
kokoさん
はにっちちゃん

みんな ありがとうね。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-06 10:59 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(24)
大桟橋にて
b0253706_1931399.jpg

Canon EOS 700Q DUxi 200  

大桟橋の 芝生の緑と船の赤い煙突を 撮したくて 
ファインダーを覗いていたら 
女の子が 撮影を始めた。

ちょっと おかしかった。

緑の芝生が こんな色になりました。
Uxi 200で 緑は難しいのかしら。
空の色は 嫌いでないけど。


今日は 銀座ソニーでNEXー5Rの発売イベント 山本まりこ先生のトークショーへ行ってきました。

新しい カメラはすごい!
アプリをダウンロード出来るそうです。
カメラはこれから どうなるんだろう。

会場は今回 男性が多くて びっくり。
皆さん真剣です。

まりこ先生は 本当に可愛くて お茶目で素敵^^
お写真も たくさん見せていただきました。
エアリーで素敵だったなぁ。

また サインも頂いて お話も出来て嬉しかったなぁ。

会場で一緒になった 女性は初めて まりこ先生に
お目にかかったそうで 「なままりこ先生」に感動していました。^^

会場でお友達のkokoさんにも あえて楽しかったわ。
ランチをしながら たくさんお話しました^^
ありがとう。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-03 20:02 | おでかけ | Trackback | Comments(24)
お父さんのフィルムカメラ その後
b0253706_1022319.jpg

Cannon EOS 700QD

以前お話した 義父のフィルムカメラの続き ^^

このカメラ 重くてバックに入れて お出かけのお供という訳にいかないの。
付いているレンズによっても違いますが 量ってみたら1キロ。

α55にお気に入りの単焦点を付けると 0・8キロ。
NEXーC3に標準ズームレンズで0.6キロ。

1キロって重い~!

バックにいれたものの やっぱり お留守番をしてもらうことが多く
季節も変わってきて 焦ってきました。

真冬にコスモスの写真を上げる なんてことになりそうで^^;
昨日は 頑張って横浜へ 連れていきました。
そしてポパイカメラで 現像してもらいました。

ほんのりピンクのフィルムUxi 200
「少し明るく 懐かしい感じ」でオーダーしました。

ドキドキ。店頭では恥ずかしくて ちゃちゃっと見て
自宅でゆっくり見ました。

このカメラ フルオートなので 露出補正もできません。
もっと明るいほうが 私の好みだったかなぁ。
難しいなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-10-30 13:44 | Trackback | Comments(24)
きこえる
b0253706_1041557.jpg

α55 よこはまズーラシア

おさるさんの 頭をなでなでして
何か話しているみたい。

可愛らしいなぁ。


一緒に遊ぼうよ。

なにみてるの?

おなまえは?


どんな声が聞こえますか?



メガネないんだって。しょうがないね。かもしれない・・・。
怒らないから帰っておいで。(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-10-17 11:10 | おでかけ | Trackback | Comments(18)
欲しい
b0253706_130539.jpg

NEX-C3

ドラえもんの ポケットから出てくる道具で
大事なものに あらかじめ吹きかけておいて
「○○○!」と呼びかけると 「は~い!」と 答えてくれる 
素敵なスプレーがあった。

あれ 今 ものすごく欲しいの。

メガネがなくなった~!^^;
 


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-10-15 13:07 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
はな
b0253706_542896.jpg

α55 横浜ズーラシア
私のチャームポイントは 鼻よ。
決まっているじゃない。

お鼻が チャーミングな てんぐざる。

国内では唯一 ズーラシアで見ることができます。

桜の花も食べるんですって。
春になったら 見に行きたいなぁ。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-10-14 05:53 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
働くくるま
b0253706_20224549.jpg

NEX-C3

ブロ友さんが 働く車を撮されていて
かっこいいなぁと ずっと思っていました。

仕事を終えた 泥まみれのユンボ。
今日も頑張ったんだね お疲れ様 と
そのお写真を見て感じた。

私も撮ってみたいけれど 
なかなか夕方写真を 撮りに行くことができず・・。

先日 まさに働いている ユンボを見つけて 嬉しくなって
シャッターを切ったけど 私が撮ると かっこよくない^^;

何度も撮しているうちに 10時のお休憩になったようで おじさんはいなくなった。
あ~~!アームを上げておいて~!


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-10-08 06:42 | そら | Trackback | Comments(20)
私の小さなよろこび
b0253706_8311914.jpg

NEX-C3

今 巾着田の彼岸花は 見頃だそうですね。

私はフットワークが かな~り重いので
いいなぁ 行きたいなぁ と 思いながらも
ふらふら散歩して たった数輪咲いている 
彼岸花を見つけて 喜んでいる。

咲いていてくれて ありがとう ^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-10-05 08:40 | *はな | Trackback | Comments(16)
意味は・・・。
b0253706_1074387.jpg

α55 横浜ズーラシア

動物園に来て 何も作り物を 撮さなくても。
さっき本物を撮っていたじゃない。

いいの!動かないから。


動物園に来た 意味ある?

・・・・・。


童謡 ぞうさんの
『あのね 母さんが すきなのよ♪』の 部分が好きで
息子が赤ちゃんの時に 子守唄によく歌いました^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-10-03 10:20 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin