Top
タグ:横浜 ( 275 ) タグの人気記事
Top▲ |
やっと咲いてた
b0253706_19482554.jpg

PEN-FM.ZUIKO 45mm F1.8横浜某所

もうずいぶん前に
ブロ友さんに 教えていただいた
枝垂れ桜のある公園。
b0253706_1948452.jpg

よく買い物へ行く駅から
少し住宅街へ歩くと
小さな公園に 数種の桜と
数本の枝垂れ桜があり
枝垂れ桜は遊歩道沿いに
植えられています。

b0253706_19534415.jpg


毎年見に行っていたけど
枝垂れ桜が咲いている 
タイミングで 行かれたのは
初めてでした。

嬉しい^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-18 07:30 | *はな | Trackback
桜堤@こどもの国
b0253706_7305698.jpg

PEN-FM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm こどもの国4/13
白鳥湖の西側の山は 全体が桜の木で
一面ピンク色!
b0253706_73113100.jpg

たま~に 人とすれ違いましたが
ほぼ独り占め^^
b0253706_732676.jpg


私の写真では 残念ながら
伝わりません。

来年ご自身で 見ていただきたいなぁ~
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-17 07:39 | *はな | Trackback
桜@こどもの国
b0253706_6253393.jpg

PEN-FM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm こどもの国
今年撮りたかった桜 その2(笑)
子供のころから 何度も行っている
こどもの国
b0253706_6265343.jpg

子供と一緒に 桜の季節にも
遊びに行きましたが
ここの桜の美しさを 忘れていた~!

b0253706_6273257.jpg

梅を撮り来た時に 桜の木の多さに
開花を待っていました。

今まで行かなかったのが
もったいなかったわ。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-15 06:37 | *はな | Trackback
残念だったから@こどもの国
b0253706_7302381.jpg

PEN-FM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm こどもの国
昨日は鉄の友達に
満開の桜と 可愛い電車を撮れる場所へいこうと
誘ってもらったのですが
家庭の都合で 断念。
b0253706_731888.jpg

残念でならないから
用事が終わってから
こちらで撮り鉄。

b0253706_733224.jpg

電車を待つ間 強風に乗って
私めがけて 桜の花びらが 飛んでくる(笑)
あまりの凄さに 笑えてきたほど。

この写真ではわかりませんね^^;
b0253706_7562685.jpg

おまけ。
こどもの国線。

この記事を書くのに
前回はいつこどもの国へ行ったのか 
ブログを遡ったら
Exciteの旅とさんぽに 
選んでいただいていました。

知らなかった^^;
良かったらご覧ください。こちらです→


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-14 07:48 | おでかけ | Trackback
江川せせらぎ緑道@2017

b0253706_1026478.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 江川せせらぎ緑道4/6
この写真を撮ったのは 4月6日。

この時は 木によっては
散り始めていたり
まだまだ 蕾が目立つ木があったり。
b0253706_1027272.jpg


今はどうなのかなぁ。
もう一度行かれたら いいなぁ。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-12 07:30 | *はな | Trackback
グランドの桜
b0253706_714497.jpg

PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ 横浜市都筑区東方町
京都の写真は ちょっとお休みして
今年は 撮りたいと思っていた
グランドの桜を。

b0253706_7151947.jpg

お野菜を買いに行く JAの直売所近くの
グランドには 桜の木があるのは
前から知っていましたが
なかなか撮れなくて。

b0253706_716230.jpg

週末小雨になったので
行ってみたら 散り始めていました。^^;

農地の中にあるから 
車が通る場所ではないのですが
この日は 車が止まっていたり
徐行運転だったり。

お花見のドライブスルーかな。

b0253706_7163313.jpg


柵がね・・・
恨めしいです(笑)

三枚目の写真は 背伸びをして
柵の上から。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-11 07:41 | *はな | Trackback
追憶になりますように。
b0253706_1783411.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar 85mm F1.4横浜イングリッシュガーデン

クリスマスローズの花言葉は
追憶。


この日は 追憶というよりは
後悔とか悪夢とかって
気持ちでいっぱいだった。

いつか 追憶になったらいいなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-27 07:00 | *はな | Trackback
ありがとう@花桃の丘
b0253706_20104077.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS花桃の丘
素敵な場所を 良いタイミングで教えてくれた
友達に感謝。

b0253706_20111782.jpg

不意な誘いに乗って案内してくれた
妹と甥っ子たちにも ありがとう。

右隅っこに 三人が写ってます(笑)
見えませんよね。


妹が「なんでも使って~」と
言ってくれたので 
お気に入りの
三人の写真を。

b0253706_20113530.jpg



Aくんはご機嫌斜めなわけでも
泣いているわけでもありません。

しばらく 座り込んでいました。

ゼンマイが切れたみたい(笑)
疲れたのかな。かわいいなぁ。

ちなみに 車は止まっています(笑)
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-25 07:30 | *はな | Trackback
「空と桃」@花桃の丘
b0253706_19254440.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS花桃の丘
iPhoneで写真を撮っていた 
甥っ子Rくん。
なかなかかっこいいと思う。 

お兄ちゃんを見ている
Aくんも かわいい。

完全に おばばか。

b0253706_19324469.jpg

Rくんが撮った この日のベストショットを
「送って~!」と
お願いしたら 彼のiPhoneは
通信ができないとのことで
Rくんお母さんのiPhoneで
自分のiPhoneの画像を 
撮って送ってくれた^^

タイトル「空と桃」
上手だわ~




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-24 07:00 | *はな | Trackback
花桃の丘 sanpo

b0253706_18271256.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS花桃の丘
FBでお友達が行っていた 花桃が咲く里山。
「どこなの?」と聞いたら
数年前にネットで見つけたけど
当時は情報が少なくて 
行きつけなかった場所だった。
b0253706_183271.jpg

今は地図まで出てくる!

こんなにたくさんの花桃 初めて見た^^

b0253706_18325545.jpg


妹と甥っ子達に付き合ってもらい
楽しかったわ。

花桃より甥っ子たちを
撮った枚数のほうが 多かったです。

おばばかなの ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-23 04:45 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin