Top
タグ:家族 ( 48 ) タグの人気記事
Top▲ |
ココアシフォン
b0253706_656027.jpg

PEN-F M.ZUIKO 45mm F1.8

4月の初め
息子のお祝いに作った
シフォンケーキ。

ブログの記事は時間のある時に
まとめて書いて 予約投稿していますが
最近はストックがなくて
焦っています。

今朝は時間もないので
場所など リンクをしなくてよい
こんな記事にしちゃいました^^;



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-04-13 07:06 | おいしいもの | Trackback
宿題初め
b0253706_7355248.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
昨日は義父宅に 家族が集まり
にぎやかに 過ごしてきました。

甥っ子の冬休みの宿題は
我が家のお雑煮に ついて調べること。

母が作ってくれるお雑煮は 岡山や熊本のお雑煮をベースに
お料理好きな母が よりおいしくアレンジしたもの。

何度教えてもらっても この味にはならず 
私の宿題は まだまだ完成しません。


b0253706_89565.jpg

Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)

こちらは 私の作ったお節。
他にも作ったんですけど 諸事情により・・・(笑)

毎年 皆さんの美しく立派な お節の写真を見ると
来年は頑張ろうと思うのですが^^;

田舎のお節になってしまいます。

でも ワンプレートのお節は 最近の流行りだと
妹に教えてもらいました (笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-03 08:22 | おいしいもの | Trackback
ねがい

b0253706_7282633.jpg

X-T2XF35mmF1.4 R

昨日は恒例のクリスマス会でした。
最初は7人で始まったクリスマス会。
今年は17人に。
家族が増えるっていいですね。

b0253706_7432737.jpg


ゆで野菜の皮むきをする青年たち。
あーだ こーだ言いながら
作業する彼らを見るのが好き。

みんな元気で 幸せでいてください。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-19 08:19 | きもち | Trackback
甥っ子たち@SOLSO FARM
b0253706_10171358.jpg

X-T2XF35mmF1.4 RSOLSO FARM
この日のもう一つの目的は
甥っ子たちの写真を撮ること。

年賀状に 使ってくれるのです。

二男君は サッカーの試合で欠席。残念だぁ。

b0253706_10172860.jpg


中3のお兄ちゃんは 
1歳の弟の 面倒をよく見てくれる
頼もしいやつ ^^

受験 頑張れ!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-11-15 07:15 | きもち | Trackback
光を@昭和記念公園
b0253706_16124873.jpg

X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR 昭和記念公園

どんより曇り空だったこの日。
一瞬さした光を 捉まえたかったけど
捉まえきれなかった・・・。



君には捉まえられるはず。

目の前には ないかもしれない。
今は見えていない ずーっと 先にあるかもね ^^
頑張れ。 おめでとう。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-10-31 07:15 | *はな | Trackback
「元気でいてください。」
b0253706_19555387.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
息子が結婚して 娘ができました。

「元気でいてください。」と
メッセージを添えて プレゼントしてくれたブーケ。

息子なら 選ばない(笑)
おしゃれなブーケは 素敵なお店のものでした。

ここへ行ってみたいなぁ。(check→


下においてあるのは 次男からの扇子。

「ボランティアで 急な坂を登って学校へ行くから
その時に 良いかなぁと思って」と。
ありがたいわぁ。

プレゼントをもらうのは 本当に嬉しい。

でも 一番嬉しいのは 
プレゼントを 用意する時間や
届けてくれる時間を 作ってくれること。


三男は予想通り スルーです~~

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-05-09 06:30 | *はな | Trackback
パーティーの
b0253706_671886.jpg

X-T1XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR THE・SEASON'S
ウエディングパーティーのテーブル。

森の中のパーティーを
イメージして 会場をデコレーションしたのか
ナチュラルで素敵でした。

デザートビュッフェは
何種類あったのかなぁ。

全部食べたかった~

b0253706_673377.jpg


この日 iPhoneをなくしたのは 私だけではありませんでした。

花嫁さんが 会場へ向かう際に 駅で落としてしまいました。

探したくても 会場入りの時間は迫っている。

会社のケータイから 落としたiPhoneに

『拾ってくださって ありがとうございます。
実は今日は 私の結婚式で 大変困っています。
申し訳ありませんが こちらへ連絡をお願いします。』と
電話番号とともに LINEでメッセージをしたそうです。

ポップアップしたそのメッセージを見て 連絡をくれた方と 
パーティーの始まる直前に 話ができて
なんと 会場まで 届けてくださったのです。

落とした本人は パーティーを 抜けるわけにはいかないので
スタッフに メモとお礼を差し上げて欲しいと お願いしていましたが
その方は お礼は受け取らず 
iPhoneを 置いて帰られたそうです。

なんて素敵な方なのだろうと 
家族皆で 感謝しています。

この日 気の毒だったのは 息子ですね。
お嫁さんと母親の iPhoneに振り回されたのですから。^^;

結婚式を思い出す時
嵐 春一番 iPhoneは 忘れられません(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-02-19 07:00 | おいしいもの | Trackback
雨が上がって
b0253706_19271172.jpg

X-T1XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR THE・SEASON'S
嵐の後のお庭はキラキラして とっても綺麗で
外に出たくて うずうずしていた 新郎母 (笑)

この後 ここで新婦と可愛い女子たちが 
記念撮影をしていて すごく楽しそうだった ^^

新郎は何をしていたかというと・・・
私もよく知っている 小中学校で仲の良かった 仲間たちと
ソファに座って まったり。

よく見たら そのうちの一人の男子が泣いている。
どうしたの?  

『酔っ払っちゃって さっきからずっと泣いているの(笑)』

「なんか 感激しちゃって。こう言うのに 弱いんです(T_T)」

『飲み過ぎだよー!』

みんなで爆笑。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-02-18 07:00 | ふうけい | Trackback
息子たち
b0253706_11221962.jpg

X-T1XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR THE・SEASON'S
つまらない 写真ですよね(笑)

私には 最高の写真です。

ウエディングパーティー
お色直しで 退場する時に 新婦は 
大事なお友達の一人を指名して
二人で退場していきました。

しばらくして長男は
『こんな時でもないと 三人揃わないから』と
弟二人の名前を呼びました。

「えー!」と びっくりしながら
撮影係だった次男が カメラを置いて
下を向きながら 照れくさそうに三男が 長男の元へ。

私黒留袖に カメラを持って走りましたよ^^;

これを撮らないで 何を撮るんですか(笑)

三人が退場して 席に戻ろうとしたら
『お母様ロビーで写真を撮れますよ!』と
スタッフさんが 教えてくれました^^

また走ったのは 言うまでもありません^^



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-02-17 07:30 | きもち | Trackback
ファーストバイト
b0253706_1824040.jpg

X-T1XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR THE・SEASON'S
最近のウエディングパーティーでは
定番のファーストバイト。

新郎新婦がお互いに ケーキを食べさせ合う演出ですね。

私達のずっとそばにいてくださった スタッフが
『お母様 これからケーキ入刀です。
今なら前の方で撮影できます。』と
案内してくれました。

実はそれは 二人のファーストバイトの後に
両家の母親にも ケーキを食べさせてくれるためだったとは (笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-02-16 07:15 | きもち | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin