Top
タグ:千葉 ( 13 ) タグの人気記事
Top▲ |
あの場所は
b0253706_17593379.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 江川海岸 7/4
千葉のアウトレットへ行ったときに
第二のウユニ塩湖と言われて
人気のフォトスポット
江川海岸へ寄ってみました。
b0253706_1822322.jpg

場所だけど 場所でない。

あたりまえだけど 
行けば素敵な写真が
撮れるわけではない(笑)

潮は満ちているし お日様は真上^^;

事故防止のため 
海岸へ降りることが 
できなくなっていました。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-07-14 07:30 | うみ | Trackback
ジャノメエリカ@アンデルセン公園
b0253706_11112264.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ふなばしアンデルセン公園
小さいジャノメエリカの木が 数本ありました。
大きな木に育ったらいいなぁ。


蝋梅も咲いていますよね。
蝋梅を撮りに行ってこようかな。
いい香りですよね ^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-12 07:15 | *はな | Trackback
『この世に価値のないものなんてないんだ』
b0253706_11582452.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ふなばしアンデルセン公園

子ども美術館のエントランスホールに展示されている
ピーターとニコラの冬物語
造形作家・津田のぼる氏の作品。

空き缶から作られているとは思えない。

なんとなく寂しく 
でも 引き付けられるものがありました。

「形あるものに 役に立たないものはないのさ。」

エントランスの展示は終わってしまいましたが
常設展示で他の作品を 見ることができますよ。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-11 07:30 | おでかけ | Trackback
ごほうびに
b0253706_765065.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ふなばしアンデルセン公園
この子だけ しゅっと立っていたから
ご褒美にキラキラを つけてみた^^

ちなみにこの玉ボケは レジャーテント (笑)


昨日は成人式でしたね。
私の利用する駅から 成人式会場へ向かう
新成人がたくさんいて 駅が華やかで
かわいらしくて にやにやしながら歩いていました。

振袖を着て大きな袋を下げている人が 何人もいた。
レンタルした着物が入っていた箱や
着ていた 服が入っているんだね。

コインロッカーを探していたけれど
あの大きさでは 入らないのでは・・・。

入っても そんなにたくさんロッカーはないから どうするんだろう
気になって 預かってあげたくなった ^^;

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-10 07:31 | *はな | Trackback
水仙散歩@ふなばしアンデルセン公園
b0253706_20522617.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ふなばしアンデルセン公園

太陽の池の周りには
水仙が咲いていました。

思いがけなくて 嬉しかったわ ^^

いい香りね~って
小さな女の子が 香を楽しみながら
飛び跳ねていて おばあちゃんが心配そうに
追いかけていました ^^



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-09 07:30 | *はな | Trackback
アンデルセン公園

b0253706_73227.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ふなばしアンデルセン公園
ディズニーリゾートに次ぐ 大人気のふなばしアンデルセン公園
アイスチューリップが 咲いていると言うので行きたいなぁと
運転手さんに 話したら
あっさり「いいよ」

意外だわ。都内を抜けて行くのは いつも嫌がるのに。

「山の会の先輩が お孫さんと行くんだって。
無料なのに 良い公園だって言ってたよ。」

無料じゃない・・・。きっと その方65歳以上だ。

入場料が900円だというのは
出発してから 伝えたのは言うまでもない。(笑)

途中コンビニに寄って 810円の前売り券を
買って行きました ^^



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-01-08 07:33 | おでかけ | Trackback
秋のリベンジゆる鉄旅
b0253706_7213437.jpg


X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OISいすみ鉄道線 上総中川駅付近


去年雨の降る中で 紅葉の横で
じっと電車を待って 早一年。(check→

今年も男前なGちゃんが 忙しい中
時間を作ってくれました。

今年は コートもいらないくらい
ぽかぽか。

今回初めて 中井先生の作品で有名な
「とまれみよ」の 踏切に連れて行ってもらいました^^

いすみ鉄道は小湊鉄道より スピードが早い。
あっという間に 行っちゃう~~!

ピントが・・・・^^;

たくさん撮った写真は ぼちぼちと。

Gちゃんに感謝を込めて。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-05 07:37 | ふうけい | Trackback
レンズの中
b0253706_2041699.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS小湊鉄道線養老渓谷駅周辺
電車を待つ間に レンズを替えていた時に
取り替えたレンズに 菜の花が見えた。

面白いし 暇だったから パチリ。^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-11 07:30 | *はな | Trackback
夕空と@千葉冬旅
b0253706_13132766.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS大山千枚田

大山千枚田
明かりが灯るのを 待っている間
飛行機の音に 後ろを見たら 
日が沈むところでした。

b0253706_13134393.jpg


1時間以上 付き合ってくれた
運転手に感謝して 時間つぶしに記念撮影 (笑)

撮り方が 雑。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-01-09 07:00 | たび | Trackback
棚田のあかり@千葉冬旅
b0253706_2015640.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS大山千枚田
やっと 暗くなって 明かりがわかるようになりました。
手持ちではこれが限界^^;
真っ暗~~
b0253706_2023213.jpg

実は 三脚を持っていたんですが
カメラの大先輩の方々が たくさんいらして
恥ずかしくて 出せない なんちゃって三脚の私 ^^;

恥ずかしくても出せばよかった。
もう二度と運転手が 付き合ってくれるとは思えない。

お粗末な写真で すみません。

本当は もっと綺麗なんですよ~~!

*今期の棚田のあかりは終了しました。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-01-07 07:30 | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin