Top
タグ:ひとりごと ( 101 ) タグの人気記事
Top▲ |
ありがとうございました。@2016
b0253706_19575180.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 江の島

2016年が終わりますね。

どんな年でしたか?


悲しんだり 怒ったり 羨んだり 諦めたり・・。 

でも たくさん笑って たくさん喜んで 
おいしいものを 頂きました。(笑)


滅多に 皆さんに コメントも残さず
ごめんなさい。

こんなブログですが ご覧いただいて
ありがとうございました。

どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。





ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-31 07:30 | うみ | Trackback
ひとり

b0253706_16522053.jpg

PEN-F M.ZUIKO 25mm F1.8川野 恭子 写真展 〜 When an apple fell, the god died インスタレーション鑑賞&撮影会

11月に撮った写真を 引っ張り出してきました(笑)

これを書いているのは 25日の夕方
Michael Jacksonの「You Are Not Alone」
聞きながら 一人のんびりしています。

ひとりを 悲しんでいる訳ではありません。
むしろ楽しんでいます ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-28 07:30 | *はな | Trackback
Every day
b0253706_6424272.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 花菜ガーデン

「毎日ブログを 更新するのは大変ね」と
言われます。

こんないい加減なブログでも 大変です ^^;

願掛けみたいなものなので 
なるべく頑張ろうと思っています。

それなので 時間のある時に
数日分の予約投稿を しておきます。

今朝は ハッとしました。

予約していなかった ^^;


*******************


≪ 写真展 『I am 』に 参加します ≫

●開催日時
2016年10月19日(水)~ 10月24日(月)
9:30ー16:30
( 初日13:00 open / 最終日 15:00 close )

●開催場所
横浜山手西洋館 エリスマン邸
【所在地】横浜市中区元町1-77-4
【アクセス】
【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-09-09 06:53 | *はな | Trackback
サトザクラ カンザン
b0253706_14511370.jpg


X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 京王フローラルガーデンアンジュ4/18
 京王フローラルガーデンアンジュで撮った桜の花の写真が まだありました ^^;

この可愛い桜の名前は
サトザクラ カンザン。

b0253706_154332.jpg


仕事先に GWを先取りして
宮古島へ遊びに行ってきた 女の子がいます。

『楽しかったでしょう?』

「うん! 日差しが強くて 焼けちゃった。 シミになっちゃう。」

これ 大人の女性も言いますよね。

彼女は小4です ^^



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-29 07:30 | *はな | Trackback
枝垂れ桜@平安神宮

b0253706_19481641.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS平安神宮
私の住むところには 早咲きの桜や
遅咲きの桜は 何本かありますが
枝垂れ桜が あまりない。

b0253706_2061778.jpg


どっかに植えちゃおうかと 思ったりする(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-22 07:30 | *はな | Trackback | Comments(4)
にぎやか
b0253706_18194025.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 京王フローラルガーデンアンジュ
こんな 色んな色がごちゃごちゃっと
入っている写真が どうも好きなんです。

服の色や柄 デザインは
シンプルなのが好きですが バックや小物は
真っ赤やマルチカラーが好きです ^^


先日家族のお祝いごとに 
長男夫婦も 参加してくれました。

お嫁さんが あれこれ質問してくれて
彼女がいなかったら しなかったと思う
懐かしい話もできて 楽しい時間を過ごしました。^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-21 07:15 | *はな | Trackback
笑顔の効果
b0253706_18355144.jpg

X-T1XF35mmF1.4 Rソレイユの丘
1月11日の 菜の花。

昨日は 息子の友だちのお母さんと
久しぶりに おしゃべりをしました。

気がついたら あっという間に
2時間がたっていました。

4年前に大病をしたけれど
今ではすっかり 
以前のように 元気になっていて
嬉しかったわ。

たくさん笑ったら
いまいちだった体調が
嘘のように 元気になった ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-02-02 07:30 | *はな | Trackback
ことば
b0253706_19331818.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4横浜イングリッシュガーデン


『言葉に託した思いがチカラになる』
良い言葉だなぁと思う。


今日は 遠足へ行ってきます。
雨が降ろうが 楽しいに決まってる!^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-12-13 07:00 | しょくぶつ | Trackback
写真を見ると
b0253706_19183398.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 津久井湖城山公園

ここのお花にも ここの場所にも
なにも 落ち度はありませんが
この写真を見ると いらっとする。(笑)

だから その気持を忘れた頃に
ブログに載せようと 思ったのですが
写真のストックが なくなってきました(笑)

写真を見ると 嬉しかったことや 
楽しかったことを 何年たっても思い出しますよね。

嫌な事って 薄れるのかなぁ。
そうだといいな。 

忘れっぽいから 大丈夫か。 ^^



ありがとうございます!


[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-09-20 07:33 | *はな | Trackback
ぽっつんネモフィラ@国営昭和記念公園


b0253706_1347234.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 国営昭和記念公園5/17

チューリップを見に 昭和記念公園へ 出かけた時には
出入り口付近の花壇に植えられている
ネモフィラが咲いていました。

その時に 女性グループが『この水色のお花は ひたちなかに咲くやつよね。』
「あー!モルヒネ!」
『ちがうわよ~~!やぁねぇ~』 と 賑やかに話されていて
しばらくして 「ネモフィラよ!」と笑いあっていました。


私はネモフィラという名前が 覚えにくく
いつもあやふやです ^^;

側で聞いていて ネモフィラだよね?
あっていた。 良かったと思っていました^^;

そこに 視覚障害者の女性がいらして
お花をそっと触りながら 男性にお花の名前を尋ねていましたが
男性はパンジーはわかっても 「水色の小さなお花」の名前は
ご存じなかったようです。

『水色の小さなお花。気になるわ。なにかしら?』と言う女性の言葉に
困っている男性。

この時ばかりは 学習したてなので
「ネモフィラです!」と自信たっぷりに お知らせすることが出来ました。

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-24 14:07 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin