Top
タグ:さんぽ ( 279 ) タグの人気記事
Top▲ |
自転車とばして「おやつ研究所」へ
b0253706_18214661.jpg

X-T2 XF35mmF1.4 Rおやつ研究所
インスタグラムで偶然見つけた
おやつ研究所
ケーキとタルトのお店です。
時間のある お天気のいい日に 
自転車で行ってみようと思っていたら
コーヒーのドリップセミナーを 受けたことのある
SHIBA COFFEEさんとコラボした 
サブレを作られていて 
FBで「焼きあがりました!」と。

b0253706_18221696.jpg


ますます行きたくなって
用事を頑張って済ませて 
自転車とばして 行ってきました。
b0253706_18223276.jpg

住宅街にある上に 方向音痴の私^^;
迷っているうちに 自転車がパンク・・・。

自転車屋さんに修理をしてもらい お店についたのは
自宅を出て 2時間後(笑)

b0253706_18224794.jpg

でも行って良かった~~

丁寧に作られた ケーキおいしかった~
久しぶりに こんなに美味しい
ケーキを頂きました。

コーヒーもたっぷり。

私がいる間に どんどんケーキとタルトは
売れて行きました。

オーナーとお呼びすればいいのかしら。
お一人で切り盛りされている方も
気さくで素敵なので 人気店になるだろうなぁ。

迷いそうだけど 近いうちにまた行こう。
今度はタルトを 食べたいです^^

おやつ研究所さんの
FBページ→




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-21 07:15 | おいしいもの | Trackback
SOLSO FARM/ソルソファーム@2016初冬

b0253706_10535818.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SOLSO FARM

先日買い物のついでに SOLSO FARMへ寄り道してみました。

冬のSOLSOは 少し寂しい。

駐車場も比較的すいているような。

今年はクリスマスの25日までで
年始もオープンするんですって。

SOLSOのお正月!
行ってみなくちゃ^^

1/16から冬季休業で
来春4月1日またまたリニューアルオープンですって^^

SOLSOの春は きれいなので
楽しみです。


詳しくはこちら→

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-21 07:30 | おでかけ | Trackback
繋がるように

b0253706_774095.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4平林寺 12/1

まだ平林寺の写真があった。

正確には 探してきた(笑)

紅葉と玉ボケが 繋がっているみたいに
見えるなぁと撮った写真。

気のせいか?(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-11 07:31 | しょくぶつ | Trackback
フィトンチッド
b0253706_19172536.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4平林寺

樹木の中を歩いていると
気持ちがいい。

「ほら あれがいいんでしょう?」
『あーあれね。』
「なんだっけ?フィトン?」
『フトン?』
「そんなやつね。」
『うん そんなやつだね』

こんな会話でも ちゃんと通じる友達は ありがたい(笑)

フィトンチッドだって。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-04 05:30 | しょくぶつ | Trackback
紅葉狩り@平林寺

b0253706_77119.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4平林寺
今年も友達に平林寺
連れて行ってもらいました。

b0253706_773753.jpg

朝から雨が降っていて 予報ではお昼頃には
やむと言っているけど・・・

不安に思うような 空模様。
b0253706_719253.jpg

でも平林寺
着いた頃には青空も見えた~~^^

足元ぐちゃぐちゃでしたけどね。

ブーツの泥を 落とさなくちゃ^^;
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-12-03 07:30 | しょくぶつ
「おもひでかめら」@中井精也先生
b0253706_13225935.jpg

PEN-Fピンホールレンズ 神保町周辺

中井精也先生流 デジタルピンホールカメラ
「おもひでかめら」の撮り方セミナーに参加しました。

「おもひでカメラ」を通して見る景色は
とても懐かしく感じられ 不思議です。

b0253706_13403259.jpg


ボディキャップに穴を開けて
ピンホールカメラを制作後
レクチャーを受けて お昼時間込みで
2時間半の撮影タイムへ!

ISO感度 MAXのまま撮っていたので
ひどいですが 記念って事で ^^;

b0253706_13423737.jpg

ピント合わせはできないので
ピントを気にすることなく
まるで「写ルンです」で撮るような感覚で 撮りました。

b0253706_13425665.jpg

会場に戻り 中井先生の講評という名の 吊し上げ。
40人の講評・・・。
眠くなりそう~と思ったけれど 大爆笑であっという間でした。
中井先生の話術 最高でした!

本当に楽しい一日でした。
ご一緒していただいた皆さん スタッフの皆さん 中井精也先生
どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!


*******************

≪ 写真展 『I am 』に 参加します ≫

●開催日時
2016年10月19日(水)~ 10月24日(月)
9:30ー16:30
( 初日13:00 open / 最終日 15:00 close )

●開催場所
横浜山手西洋館 エリスマン邸
【所在地】横浜市中区元町1-77-4
【アクセス】
【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-10-12 07:30 | しゃしん・かめら | Trackback
乗らない?@SOLSO FARM
b0253706_1959864.jpg

X-T2XF35mmF1.4 RSOLSO FARM
昨日は父のお墓詣りに行って
帰りに駐車場わきの コスモスを撮るつもりでしたが
きれいに整地されて コスモスなんて見る影もなく・・・( ノД`)

買い物をして帰るつもりでしたが
SOLSO FARMへ行ってみたら びっくり!
友達に会ったのでした~!^^

友達の かわいいわんこを
撮らせてもらえて 嬉しい~~^^

午前中の町内会の清掃で疲れていて
コスモスが撮れないなら お昼寝をしようかと思ったけど
SOLSO FARMまで行ってよかったわ~~!
おしゃべりができて楽しかった。

おふたりともありがとうね~~! ^^

*******************

≪ 写真展 『I am 』に 参加します ≫

●開催日時
2016年10月19日(水)~ 10月24日(月)
9:30ー16:30
( 初日13:00 open / 最終日 15:00 close )

●開催場所
横浜山手西洋館 エリスマン邸
【所在地】横浜市中区元町1-77-4
【アクセス】
【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-09-26 06:30 | どうぶつ | Trackback
池の観覧車
b0253706_133526100.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS葛西臨海公園
池に写った 観覧車は静かに見えた。

実際は 家族やグループで
楽しそうに 遊んでいる人たちばかりなのですが。

モデルのきれいなお姉さんを
撮影する イベントも行われていました。

暑い日なのに レフ版をあてられて
大変そうでしたが 人気のお姉さんは
涼しい表情。 さすがです。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-07-07 07:15 | おでかけ | Trackback
休日の公園
b0253706_9255659.jpg

X-T1XF35mmF1.4 R葛西臨海公園
休日の公園は 家族連れが
楽しそうに 遊んでいて
見ているだけでも 楽しい気持ちになります。

うちの子たちも かわいかったなぁと 
遠い目をしちゃいました ^^

先日 かわいかった息子たちが そろってくれて
焼き肉を 食べに行きました。

少し遅くなった 父の日と誕生日の
お祝い(?)でしたが お支払いはもちろん夫。 ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-06-30 07:00 | おでかけ | Trackback
Green Market で。

b0253706_16183695.jpg


X-T1 XF35mmF1.4 R京王フローラルガーデンアンジェGo Green Market


素敵だなぁと 思ったけど
ここにあるから 素敵なので
うちじゃあねぇ・・・・。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-06-17 07:30 | おでかけ | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin