「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:α55 ( 32 ) タグの人気記事
Top▲ |
今年も
b0253706_9342054.jpg

SONY α55 1.4/50 丘の上
急な坂を登って いつもの森へ向かった。
もう咲いているはず。

ちょうど 今が見ごろ。

小さな コスモス畑。

今日も行ってみようかな。 ^^



今年は 工事に取り掛かるのか
コスモスのそばへ 降りて行く階段が通行止。
残念だわ。







*エキサイトブログの皆様*
「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。
ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^


ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-10-07 09:44 | *はな | Trackback | Comments(4)
月と
b0253706_2127512.jpg

α55 DT4-5.6/55-200 SAM

中秋の名月で満月。
カメラ仲間と これは撮らなくちゃねと話したものの・・・・。

私の持っているレンズと腕ではこの程度。

なのでかわりに こちら


b0253706_21273358.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8

お団子を作りました。

やっぱり 月より団子。(笑)

白玉粉に作りおきの さつまいものハチミツレモン煮を
潰して加えました。

ほんのり黄色くて かわいいお団子になりました。



*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-20 08:00 | そら | Trackback | Comments(4)
「女子カメラvol.27」 掲載していただきました。
b0253706_743435.jpg

SONY α55 1.4/50   丘の上 『またきちゃった。』

やっと やっと 女子カメラに掲載していただきました。
嬉しい ^^

不採用が続き オーバーエイジだし もう応募するのはやめようと
思うこともありました。

女子カメラ編集部さん どうもありがとうございました。^^


b0253706_7445825.jpg



掲載していただいた写真は
地元の丘の上の 学校脇に咲いている コスモス。

コスモスの咲く季節になると 暇さえあれば
えっちらおっちら 坂を登り 会いに行きます。

ちなみに プロフィール写真は 
友達のぷるちゃんが 撮ってくれました^^
ありがとう。
モデルが悪くて・・・・滝汗

女子カメラしゃしん教室の 卒業展レポートのページ(P106)にも
私の「きらめき」写真が写っています。
黄色い帽子のちびっこ写真他3枚です。

よかったら 書店で手にとってくださいね。



ランキングに参加しています。

おめでとう~!って ポチッっとよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-07-21 07:52 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(34)
窪地の梅 Ⅱ
b0253706_6442815.jpg

sony α55

梅の花を たくさん撮しました。

桜が満開だって・・・。
ありゃりゃ。

今日は桜の名所に行ってきます。
方向音痴の私。
たどり着けるのか 不安。

方向音痴の強い味方の アプリ
「こっちなび zero」なるものを 準備しました。
さて どうなるでしょうか。 (笑)

コメント欄 お休みします。


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-03-23 06:55 | *はな | Trackback
早咲きの桜
b0253706_8512270.jpg

α55

日常に戻って 昨日は地元を散歩しました。

お目当ては この早咲きの桜。
あまり人の通らない場所に 1本だけ。

そろそろ 咲いたかと思い 向かったら
わっ!もう散り始めている。

バタバタしているうちに 春がここまで来ていたんだ。

などと 思いながら カメラを向けていましたが
実は 後ろで道路工事をしていました。

作業員の方が
数名いらして 作業について 激しく論議していました。 

居心地が悪かったけれど
負けません。(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-03-08 09:20 | *はな | Trackback | Comments(8)
手をつないで
b0253706_12155394.jpg

OM-D


姉妹かしら。

ずっと 手をつないで 飛び石で
遊んだり 走ったり。

b0253706_1212521.jpg

α55

懐かしく 思って見ていました。


あ・・・妹と喧嘩ばかりしていたんだ。(笑)


かわりばえのしない 写真でした。 ^^;


コメント欄 お休みです。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-02-26 13:00 | おでかけ | Trackback
写ガールvol.15に!
b0253706_22235576.jpg

sony α55 『魔法の手』

写ガールvol.15の No Photo No Lifeコンテストに
写真を掲載して いただきました。

テーマは「人物写真」だったのですが
母の手だけを撮った写真を 応募しました。

『身体の一部だけで表現している ポートレート』
生きてきた経験がこの手から伝わります。安珠先生


この写真の引きの図を想像して、
そちらに興味が湧きます。渡部さとる先生

両先生に 講評をいただきました。
 (一部を 記載させていただきました。)

引いた写真は・・・・。
諸事情により無理だったので この構図になりました^^;

面倒な衣装を作り始めた時から 「♪母さんは夜なべをして♪」 と
心の中で歌っていました。
この写真も そのイメージで撮りました。

息子にぶりぶり文句を言いながら 作った衣装だけど
これを着た 息子の写真を
カメラ日和のイベントにも 展示していただいた。

嬉しいな。
写ガール編集部さん に感謝です。
素敵な宝物です。








写ガール 15 (エイムック 2532)

エイ出版社





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-20 07:34 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(30)
そんな時は @紅葉散歩 山中湖
b0253706_1781829.jpg

α55

山中湖にある展望台。
三脚にクラシックカメラをつけて
スタンバイ中のおじさんは カップルのいい雰囲気に
困っているような感じ。

それを 眺めてニヤニヤする。 


b0253706_2205442.jpg

α55

人が悪いよね 私 ^^




やっとexciteの「イイね」ボタンの不具合がなおりました ^^
よかったわ。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-20 09:18 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
あのうたが @ 山中湖 紅葉散歩
b0253706_2149453.jpg

α55
山梨の高原を ドライブすると
ユーミンの曲が 聴こえる。

冬の海岸沿いでは マイケル・ジャクソン。

そして 湖畔ドライブすると サザンが聴こえる。

すれ違う車が 自衛隊の車両だと 物珍しくて友達と
騒いだ事を 思い出す。

b0253706_2215438.jpg

α55

思い出も一緒に ドライブしているみたい。

歳がバレるね  ^^

昨日は誕生日でした。
大好きな友人たちに お祝いしていただけて 
嬉しかったわ。

また一年 健康に過ごしたいと 心から願います。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-18 07:01 | おでかけ | Trackback | Comments(22)
カメラピープル/みんなのまち「居心地のいいお店」フォトコンテスト優秀賞

b0253706_1020453.jpg

α55

みんなのまち 「居心地のいいお店」フォトコンテスト」で優秀賞に選んでいただきました。

わ~い!
コンテストに出した写真は 窓の影を撮したくて
夢中になって 何枚も撮した 思い出の写真。

b0253706_1022423.jpg

NEX-C3
こちらは別の日に 撮した館内。

募集要項に
『写真を見てると思わず行きたくなってくるーッ!
あなたの「居心地のいいお店」投稿写真によるフォトコンテスト!』と
書いてあったので ここを紹介したかったのです。

ヨコハマ創造都市センター内のカフェ『YCC cafe×80*80』 

1929年に 第一銀行として作られた建物を 移築復元したものだそうで
私の大好きな 場所です。

先日フィルムカメラを持って ここを目的に行ったのですが
イベント準備中で 写真が撮れませんでした。残念。
外から 窓だけ撮しました。

Moreより にフィルムで撮った 本来はボツの予定だった写真を ^^;



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

M o r e
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-09 13:00 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(28)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin