Top
哲学の道@弾丸日帰り京都ツアー2017春

b0253706_16151894.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS哲学の道4/5
熊野若王子神社から哲学の道へ。


b0253706_16155145.jpg

桜がきれいに咲いていて 
観光のお客さんもたくさん。
友達とはぐれた!と思って
b0253706_16163738.jpg

焦ってずんずん追いかけて行ったら・・・。
人違いだった^^;

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2017-04-10 07:30 | たび | Trackback
都のお花見が始まる@弾丸日帰り京都ツアー2017春
b0253706_5365326.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS平野神社
ソメイヨシノが遅れているということで
早咲きの桜を 友達が探して
プランを練り直してくれました。
b0253706_5364482.jpg

平野神社には
約60種400本の桜の木があるそうですが
気が付いたら 魁(さきがけ)という
この見事な 桜ばかり撮っていました。

b0253706_5373184.jpg

この早咲きの桜から 都のお花見が始まると
言われているそうですね。

b0253706_5472199.jpg

他の桜も撮ったんですが いろいろ難しく・・・。
b0253706_5474424.jpg

奇跡的に誰もいない!
でもお気に入りではない・・・^^;


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2017-04-09 09:08 | たび | Trackback
熊野若王子神社@弾丸日帰り京都ツアー2017春 sanpo

b0253706_7123586.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS熊野若王子神社

『桜が見頃ですよって すれ違った方が教えてくれた』と
友達がいうので 裏山の桜苑へ。

b0253706_7251353.jpg

石の階段で すれ違った男性が
こちらでお参りするように
すすめてくださいました。

『困難を薙ぎ払ってくださるという謂れのある神社さん』だと
後で知りました。
お参りができて 良かった ^^

b0253706_7104597.jpg


この道が なぜだか好き。
赤いバケツもかわいい^^

静かで のんびりした空気がいいな。

この写真が載せたくて 
この記事を書きました(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2017-04-08 07:39 | たび | Trackback
行きたかった場所@弾丸日帰り京都ツアー2017春

b0253706_17511100.jpg

X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 南禅寺
今年も弾丸日帰り京都ツアーへ
連れて行ってもらいました。

2015年の暮れに 息子夫婦と
京都を歩きました。

その時に 私を案内したかったと言われて
行ってみたかった 南禅寺
今回行くことができました。

b0253706_17513052.jpg

琵琶湖のお水を 
京都市内に引くために作られた水路閣が
とっても素敵だから 案内したっかったと
お嫁さんが 言ってくれました。


b0253706_1937587.jpg

人気の水路閣は 順番待ちで
あまり写真が撮れなかったけど
いかれただけで 大満足 ^^

本当に素敵な 場所でした。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2017-04-07 07:30 | たび | Trackback
カタクリ@合同写真教室
b0253706_7382983.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4昭和記念公園

後ろのボケが かたい・・・
う~~ん 難しいわ。

昨日は弾丸日帰り京都ツアーへ。
京都のソメイヨシノの開花状況を
毎日チェックして
連れて行ってくれた 友達に感謝 ^^

写真は後で見てみます。
京都感が撮れたかなぁ~~


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2017-04-06 07:46 | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin