Top
Summer Party*ONE-PIECE DAYS
b0253706_14493146.jpg

先日は華やかなパーティーに参加させていただきました。

井垣留美子さんの『ONE-PIECE DAYS 毎日がミラクルに変わる私たちのワンピーススタイル
出版パーティーです。

参加されている方々 皆さんオシャレで あら場違いかしら・・。緊張する。
と 思っていたら ルフィーじゃなくて
料理写真教室でお世話になった 福岡 拓先生ではないですか^^
お隣には やはりお世話になった うららさん
「ワンピースのパーティーでしょう。」って先生面白い。
和ませていただきました。

うららさんとは 今回初めてゆっくりお話させていただきましたが
とっても キュート!
帰りの電車のホームで ハグしていただいて ポーっとしっちゃった^^

面白いのは先生だけではなく はじめましての高田安男さん。かなり 面白いです(笑)
俳優さんでもあり お料理人でもいらっしゃる 
一度お目にかかったら 忘れられない方です。^^

楽しい企画が盛りだくさんで
井垣さんはじめ関係者の皆様の おもてなしの心を感じました。

b0253706_1450642.jpg


今回 私がなぜ このような華やかな席に出席したかと言うと
友達の勇気凛りんさんが vivianさんと高田安男さんともに お料理を担当するから。
食いしん坊でしょう^^

皆さんのお料理は どれも美味しかったわ。
凛ちゃんのカンパを使ったゼリーは ほろ苦くて大人味。
もって帰りって家族に食べさせたかった。

vivianさんのいちじくのパンも お持ち帰りしたかったし 
トマトのパンは食べ逃した~残念。

安男さんのキッシュも 美味しかったなぁ。



えっと カメラを確認せずに出かけたら 先日ポチッった
マクロレンズが付いていました^^;
まだ 使い方がよくわからず・・・。
あまり 写真がありません。

美しい井垣さんの 笑顔をご紹介できないのが 残念です。
友達の変顔ならあるんだけど・・・。


手描きのカードや おみやげまでいただいて 楽しい時間を過ごさせていただきました。
井垣さんはじめ関係者の皆さま どうもありがとうございました。





さてさて 今年は沖縄 岡山と出かけたので
夏の旅行は諦めていましたが 格安ツアーで出かけてきます。

行きたかった 北海道ではないのよ。
どこかというとね
ヒント
にわ刑事 犯人を断崖絶壁まで追いかけます(笑)

帰ってきたら また遊んでくださいね^^



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-07-30 21:16 | おでかけ | Trackback
やめておけばよかった

b0253706_2173536.jpg

NEX-C3

今日髪をカットしてもらいました。
さっぱりした^^

もう10年以上友達に カットしてもらっている。
友達も忙しいので なかなか予約が取れなくて
仲間内では カリスマ美容師と呼んでいる。^^

ここ数日 髪が鬱陶しく
ゴムでまとめることにした。

一つ目のゴムは びよ~~んと伸びて切れた。
二つ目三つ目も切れた。

数年前に買った ヘアーゴムは寿命だったようで
仕方がないので 輪ゴムでまとめたワイルドな私です。

取るとき 痛かった~~(笑)



写真は お散歩中に見つけたスギナ。
おやすみ中の畑に ぽつんと生えていた。





ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-07-26 21:27 | しょくぶつ | Trackback | Comments(14)
みつけた
b0253706_812421.jpg

NEX-C3

ひまわりの足元に もうひとつ いいもの見つけた^^

ブラックベリーかなぁ。
いいものとはいっても アレルギーがあるので
摘んで帰ったりはしませんよ。^^



この場所は○○の森と名前が付いていて 季節折々のお花が咲く。
もちろん 自然に咲くわけではなくて お手入れをされている方がいらっしゃる。

片隅に見つけた ブラックベリーは その方々のお楽しみなのかなぁ。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-07-25 12:42 | しょくぶつ | Trackback | Comments(8)
世界のはてまで
b0253706_17504231.jpg

α55


ひまわりを撮りに坂を上った。
やっぱり ひまわりは難しい。

ひまわりの足元には 気の早いコスモスがぽつり ぽつりと
咲いている。


「ねぇ どこ行くの~?」と少年達の声。
「世界のはてまで~!」
「えー!そんなに遠くまで?」

思わず吹き出してしまいました。
気を付けてね~!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-07-23 20:40 | *はな | Trackback | Comments(20)
家族
b0253706_6592362.jpg

NEX-C3 岡山 牛窓

GWに訪れた夫の祖父母宅で 何年ぶりかに再会した 従兄弟が
大阪からリフレッシュ休暇で 遊びにやって来た。

義父母宅に滞在中 親戚が自分の都合のつく時間に
駆けつけ おしゃべりを楽しんだ。

子供の頃にはわからなかった 真実があかされ
またそれがおかしくて笑う。
私のしらない 夫や親戚の話が 新鮮。

「しっかりものの 兄ちゃんだと思ったら とんだ ごじゃしぃだ!」
「ごじゃしぃ?なに?」
「ごじゃしぃって知らん?」「うん。」「え~と・・・。」

こんな感じで 話は行ったり来たり。笑いは尽きず。

今度はいつ会えるかなぁ。

ごじゃしぃって 結局何だったんだっけ?
いたずら坊主って意味かしら?ちょっと違うような気がする。



写真は牛窓で見かけた 微笑ましい親娘。
お父さんに冷たい お嬢さん。
反抗期 はじまったばかりかなぁ。^^



*昨日 この記事 途中でアップしてしまいました^^;


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-07-22 07:04 | うみ | Trackback | Comments(24)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin