Top
お父さんのフィルム一眼
義父のフィルムカメラの続きです。


AE-1 面白そうだ。
息子よりも私が 使いたくて 義父にメールをした。

「お父さん キャノンのフィルムカメラは 今もありますか?使えますか?」

『ありますが 使えるかどうか確かめてください。ただし EOS700です。念のため。』

b0253706_2022238.jpg

NEX-C3

EOS700QDを検索しても あまりヒットしない。

なんでも わりと早い時期に 次のカメラが発売になったので影が薄いようだし 
このカメラは フルオートの簡単一眼レフとして作られたようです。

露出補正もできないし Mモードで撮影できない・・・・。

興味が急下降。

それでも せっかくお父さんが探してくれたのだし
借りに行くことにした。

お父さんはちゃんと 動くかわからないから 安いフィルムを1本買って
試してご覧と言うけれど
フルオート簡単一眼なら 壊れていなければ 普通に撮れるはずで
しゃっきりした 写真が撮れたのでは つまらない。

やっぱり ポパイカメラへ行って 好みのフィルムを入れてみよう!

ポパイカメラの親切なスタッフさんとお話しながら選んだフィルムは
Uxi 200 安い(笑)

興味が下降していましたが スタッフの方が 父のこのカメラを大事に扱ってくださって
あまり面白くないと言われたと つぶやいたら 「そんなことはないですよ。」と。

その笑顔が嬉しくて 楽しく遊んでみようと思いました。

このカメラ フィルムを自動で巻いてくれるんですが
その音と シャッターを切った時の音の大きさに 驚いてまだ一枚しか撮していません (笑)

ここに載せられる 写真が撮れるといいなぁ。 ^^

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-09-12 09:39 | しゃしん | Trackback | Comments(14)
初めての一眼レフカメラ
b0253706_17515445.jpg

NEX-C3 沖縄

先日は初めて手に入れた カメラの記事を書きました。

今日は初めて撮した 一眼レフカメラの話。

新婚旅行へ行くときに 義父さんから
カメラは2台持っていくように すすめられた。

義父母が新婚旅行へ行ったときに カメラが壊れて
思い出の写真が 無いことからのアドバイス。


その時 父から借りたカメラは キャノンのAE-1
こんなでかいカメラを 私が使えるのか 不安だったが
出来上がった写真を見て おおお~~!と思った。(笑)

何も分からず 当然すべてカメラまかせ。
あの時 なんでもっと興味をもたなかったんだろう。
残念だわ。




息子が最近 フィルムカメラに興味を持っていて
おしゃべりをしていて このカメラのことを思い出した。

あのAE-1は どうしたのか。
ネットで検索したら 素敵な写真を 写されている方を発見したし
手持ちの本にも このカメラを使った写真があった。
ムクムクと興味がわいてきた。

今も健在なら 借りてみようと
お義父さんにメールをしてみた。

ここまでが 昨夜の話 ^^



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-09-10 19:57 | たび | Trackback | Comments(22)
睡魔と雨
b0253706_710854.jpg

NEX-C3 丘の上
なんの花かしら。


写真とは全く関係がないのですが・・・。



電車の中で 爆睡してやばかった。
よだれじゃないよ。乗り過ごすところだったの^^;


バスに乗っても爆睡。
後ろの高校生の やばい!やばい!で目が覚めた。

外は土砂降り! ぱっちり目が覚めた。
これは確かに やばいわ。

私の降りるときには 雨はやんだ~!
やっぱり私は晴れ女と 思って歩いていたら 再びまさかの土砂降り。

バス停から自宅まで 4分なのに・・・。

傘も役に立たないくらい。
おかしくて 笑っちゃったわ。

カメラを持っていなくてよかった^^

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-09-08 17:30 | *はな | Trackback | Comments(13)
魔法の副作用?
b0253706_9275655.jpg

α55 多摩動物園

昨日の 魔法の薬のせいか アレルギーの薬を変えたからか 眠い。
とにかく眠い。

おやすみなさい。


そんなわけには いかないのよねー!


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-09-07 09:37 | おでかけ | Trackback | Comments(18)
忘れない
b0253706_20433174.jpg

NEX-C3 ご近所

何を忘れないか・・・・

それはね 薬。いつも ちょっと良くなると服用を忘れがちだけど
かかりつけ医で 本日素敵な お薬を貰ったの。

ふふ。
怪しい薬じゃないよ。

頬に出来た皮膚の病気が 治ったら濃くなったシミ。

年齢的なものなのか 先生に相談したら 病気に原因があるので
お薬を処方しますとのこと。

「先生 ほかのシミにも 効果がありますか?」

「はい。」

おおお~~! きっちり飲みます。

怪しいのは私ね。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。ありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-09-06 11:50 | *はな | Trackback | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin