Top
その日まで
b0253706_9321187.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 横浜開港資料館

長男が一人暮らしを決めた。

私は全く反対はしていないし
その日がくるのは 喜ばしいことと思っている。

でも 今朝 「いってらっしゃい。」と送り出した時に
こうして 送り出して 当たり前のように帰ってくる日も
残り少ないのだと 気がついてしまった。

そんなせつない 朝でした。



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2013-06-06 09:49 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
講評タイム@きょん♪さんのスペシャルWS 
b0253706_11363763.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 エリスマン邸

おなかすいたー!糖分が欲しい。」

「おやつがありますよ。」の 声に元気を頂き
きょん♪さんの アトリエに戻りました。

お散歩をしている間に 
工房 絲さんと
サヲリブラウンさんが
講評用に 会場を整えて下さっていました。

中華街へは 繰り出さなかったのかなぁ。(笑)

b0253706_1137168.jpg
iPhone5
すごーく可愛い ケーキを頂きながら
緊張の 講評タイム。

プロジェクターで 壁に映し出されます。

皆さんのお写真を 拝見するのは とても勉強になります。

私はですね スパイゴッコなどしていて
「今日の一枚を 選んでおいてくださいね!」と
お散歩の途中で 聞いて やばいっ!そうだった!と
あわてふためいた しだいです。^^;

そして 焦りつつ 選んだのが 上の写真です^^;

「写真の日なので カメラの記念撮影をしてみました。」
などど・・・。
カメラの日じゃないって 自分で突っ込んでいました。汗

愛のある きょん♪さんの講評とアドバイスを
今後に活かせると いいんだけど。^^;



もし WSでご一緒させて頂いた方が 
ご覧になって いらっしゃいましたら
ぜひ ご連絡を下さいね。


素敵がたくさん詰まった 最高な一日をプレゼントしてくださった
きょん♪さん
工房 絲さん
サヲリブラウンさん
そして ツナ☆カメラ マキ子さん

本当に どうもありがとうございました。

最後に PCの調子が悪い私にかわって 時報を聞きながら
申し込んでくれた はにっちちゃんにも 感謝しています。






ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


    
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2013-06-05 12:51 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(6)
横浜散歩@きょん♪さんのスペシャルWS 
b0253706_1157313.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8  山下公園

さぁ お散歩へ出発です。
21人の参加者をきょん♪さんが先導して
最後は この日スタッフとして参加の ツナ☆カメラ マキ子さん。

列の最後尾から 見ていると 皆さんの行動が面白い。 

気になるものを 見つけると急に立ち止まる。
しゃがみこむ。

自分を見ているようで 微笑ましかった。

アメリカ山から 山手西洋館 エリスマン邸とベーリックホール
港の見える丘公園から山下公園

目的地に着くと「では ○○分に集合!」
きょん♪さん添乗員さんみたい。(笑)

だけど きっちりタイマーをかけて
集合場所に最初に 来てくれるのは マキ子さん。

b0253706_11291242.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm マキ子さんにお借りしました。 山下公園付近

「きょん♪さーん、もう集合時間ですよ!」って
カメラをのぞいているきょん♪さんに 声をかけたわ。(笑)

Moreへ続きます。
実は 私 スパイだったのです。(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


     More


       ↓

M o r e
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2013-06-04 12:55 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(12)
写真の日@きょん♪さんのスペシャルWS 
b0253706_1681318.jpg


写真の日にきょん♪さんのアトリエ atelier Photo*chocot 2周年と
工房 絲さんの 8周年を記念して
開催されたスペシャルWSへ
参加させていただきました ^^


午前中はレジンを使った カメラレンズキャップのストラップを
きょん♪さんのご著書の素敵なイラストを
担当されているサヲリブラウンに 教えていただきました。


私は 以前より サヲリブラウンさんの
お友達の アフロ猫さんの ブログの大ファンなので
(まぁこの辺は 詳しく書かない方が よろしいようなのでさらっと。)
お目にかかれるのを 楽しみにしていました。

サインも頂いて 舞い上がりました。
 
失礼な発言が 多々あった事と思います。
この場を お借りしてサヲリさんごめんなさい。

でも また遊んでくださいね。(笑) 

写真上は 出来上がった ストラップと
きょん♪さんから お土産に頂いたお写真
サヲリさんから 頂いた便箋と
当日使用したサヲリさんのイラスト入り
ランチョンマット(捨てられません!)

左下は サヲリさん作イラストペーパー。



ランチは Moreより






ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


     More


       ↓

M o r e
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2013-06-02 18:21 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(8)
写真の日に
b0253706_540998.jpg



OM-DM.ZUIKO 45mm F1.8 碑文谷公園


写真の日の今日 きょん♪さんのWSへ参加します ^^
嬉しい。


もう一つ 嬉しいお知らせが届いた。

カメラピープル
みんなの旅 「旅の朝・旅の夜」に以前 展示していただきました。(その時の記事→

6月1日(土)~6月10日(月)
「トラベラーズファクトリー」にて 再展示していただくこと になりました。
OPEN:12:00-20:00
定休日:火曜日

●【6/1~7/1】カメラピープルコラボ企画「PHOTO AND NOTEBOOK」





ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2013-06-01 05:41 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin