Top
やっぱり富士山でしょう @ 山中湖
b0253706_10164473.jpg

α55

雨があがったよ!
紅葉を見に行こう。

昨日何も調べずに 高速にのって山中湖へ行ってきました。

車の中から見た 山々の色とりどりの紅葉が美しく
「綺麗だね~!」

20年前は「紅葉してるね。」だけだったのに
美しいと思うって
歳をとったんだね~私たち。 ^^;

まずは 日本人ですから 富士山。

b0253706_11464440.jpg

NEX-C3

今朝の読売新聞に 都心から撮影された富士山の写真が載っていました。

そう言えば きのう パノラマ台や湖畔で
三脚を立てて スタンバイしている カメラマンさんがたくさんいました。
そうか ダイヤモンド富士をねらっていたんですね。
年に数回のチャンスだったのね ^^;

主婦は辛いわ。 (笑)


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-11-13 13:15 | おでかけ | Trackback | Comments(11)
ふとっ @ 大桟橋
b0253706_762958.jpg

Canon EOS 700QD Uxi 200

こんなふうに のんびり 語らう時間が
羨ましい。

カメラとお散歩は楽しいけれど
ふとっ 寂しくなる時がある。

先日まりこ先生も おっしゃっていて 激しく共感しました。 ^^




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-11-11 06:58 | おでかけ | Trackback | Comments(18)
カメラピープル/みんなのまち「居心地のいいお店」フォトコンテスト優秀賞

b0253706_1020453.jpg

α55

みんなのまち 「居心地のいいお店」フォトコンテスト」で優秀賞に選んでいただきました。

わ~い!
コンテストに出した写真は 窓の影を撮したくて
夢中になって 何枚も撮した 思い出の写真。

b0253706_1022423.jpg

NEX-C3
こちらは別の日に 撮した館内。

募集要項に
『写真を見てると思わず行きたくなってくるーッ!
あなたの「居心地のいいお店」投稿写真によるフォトコンテスト!』と
書いてあったので ここを紹介したかったのです。

ヨコハマ創造都市センター内のカフェ『YCC cafe×80*80』 

1929年に 第一銀行として作られた建物を 移築復元したものだそうで
私の大好きな 場所です。

先日フィルムカメラを持って ここを目的に行ったのですが
イベント準備中で 写真が撮れませんでした。残念。
外から 窓だけ撮しました。

Moreより にフィルムで撮った 本来はボツの予定だった写真を ^^;



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

M o r e
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-11-09 13:00 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(28)
紫の海 @きょん♪さんとお散歩
b0253706_21595150.jpg

NEX-C3 

前回の黄色に続いて 紫です (笑)

きょん♪さんは このワンデーレッスンに
お散歩フォトのアドバイスを まとめてて テキストを 用意してくださいました。
きょん♪さんの お写真がたっぷり~!
お宝だわ。

そして 新しいiPod touchには
横浜のフォトスポットのサンプルも 用意してくださいました。
サンプルじゃないじゃない~
作品集ですよ。
どれも 素敵でした。

その中の 一枚に この船のお写真がありまして
マネして 皆で撮しました。
全く違うんですが・・・・。(笑)

私はこんなですが 皆さんどんな感じになったかなぁ。^^;


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-11-08 08:45 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(16)
きょん♪さんと横浜おさんぽレッスン
b0253706_10293774.jpg

NEX-C3

昨日は以前 きょん♪さんの「よくばりゆるかわセミナー」でご一緒したメンバーで
ぜひぜひときょん♪さんにお願いして 叶えていただいた
横浜お散歩ワンデーレッスン。

楽しかったなぁ。

まずはランチをしながら 近況やタイムスケジュール
カメラの設定や なんだかんだ なんだかんだ・・・話してお散歩へ出発。

途中気になるものを 見つけて走り出しても
みんな にこにこ 待っていてくれるどころか
一緒に走ってくれる (笑)

私は 充電したバッテリーを忘れるという
痛恨のミスをしました。

ランチの席で 既に50%・・・・。
メディアを忘れたら 買うことができますが
バッテリーはどうにもなりません。


カウントダウンをしながらの お散歩で
あまり 写真がありません。
小出しにします。(笑)

きょん♪さんは モデルさんもしてくださいました~^^
上の写真 黄色を入れすぎました。(涙)

きょん♪さんとは たくさんお話ができて いろいろな
お話を伺うことが できました。
私たちで 独占してしまって ファンの方には 申し訳ないです。

お忙しい中 お時間を頂いて 感謝しています。

こんなことを言うのは 図々しいのですが 
きょん♪さんも 楽しそうに 撮影をされていたのが 嬉しかったぁ。

この日の お写真を 何かの形で 拝見することができたら
ものすごく嬉しいねと 話しながら歩きました。


mamieちゃんの
素晴らしい コーディネートのおかげで
この日が実現しました。

milkymamaさん
yuzicaちゃん
kokoさん
はにっちちゃん

みんな ありがとうね。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | # by niwamj | 2012-11-06 10:59 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(24)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin