Top
<   2017年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
花桃の丘

b0253706_18271256.jpg

X-T2XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS花桃の丘
FBでお友達が行っていた 花桃が咲く里山。
「どこなの?」と聞いたら
数年前にネットで見つけたけど
当時は情報が少なくて 
行きつけなかった場所だった。
b0253706_183271.jpg

今は地図まで出てくる!

こんなにたくさんの花桃 初めて見た^^

b0253706_18325545.jpg


妹と甥っ子達に付き合ってもらい
楽しかったわ。

花桃より甥っ子たちを
撮った枚数のほうが 多かったです。

おばばかなの ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-23 04:45 | *はな | Trackback
「あちこち咲きだしたね」
b0253706_11153342.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 SLOWPHOTO
この日 斜面に這いつくばるようにして
ムスカリを 撮っていたら
声をかけられました。

「いい写真が撮れましたか?」

「何撮ってるの?」
時間差で お二方より ^^;

別々だけど 去り際のセリフは
『あちこち 咲きだしたからね。』は共通。

二度目には どっかで聞いたセリフと一瞬考えて 
気が付いて 笑っちゃいました。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-22 07:30 | *はな | Trackback
自転車とばして「おやつ研究所」へ
b0253706_18214661.jpg

X-T2 XF35mmF1.4 Rおやつ研究所
インスタグラムで偶然見つけた
おやつ研究所
ケーキとタルトのお店です。
時間のある お天気のいい日に 
自転車で行ってみようと思っていたら
コーヒーのドリップセミナーを 受けたことのある
SHIBA COFFEEさんとコラボした 
サブレを作られていて 
FBで「焼きあがりました!」と。

b0253706_18221696.jpg


ますます行きたくなって
用事を頑張って済ませて 
自転車とばして 行ってきました。
b0253706_18223276.jpg

住宅街にある上に 方向音痴の私^^;
迷っているうちに 自転車がパンク・・・。

自転車屋さんに修理をしてもらい お店についたのは
自宅を出て 2時間後(笑)

b0253706_18224794.jpg

でも行って良かった~~

丁寧に作られた ケーキおいしかった~
久しぶりに こんなに美味しい
ケーキを頂きました。

コーヒーもたっぷり。

私がいる間に どんどんケーキとタルトは
売れて行きました。

オーナーとお呼びすればいいのかしら。
お一人で切り盛りされている方も
気さくで素敵なので 人気店になるだろうなぁ。

迷いそうだけど 近いうちにまた行こう。
今度はタルトを 食べたいです^^

おやつ研究所さんの
FBページ→




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-21 07:15 | おいしいもの | Trackback
マミフラワースクール×写真家・川野恭子先生コラボレッスン
b0253706_7304785.jpg

PEN-F M.ZUIKO 45mm F1.8 クラブツーリズム
昨日はクラブツーリズム主催 の 旅写真EXPO2017
【マミフラワースクール×写真家・川野恭子先生】
コラボレッスンに参加しましました。

1限目はマミフラワースクールさんによる
「初心者でもできる作品作り!フラワーアレンジレッスン」
花器から作ったんですが 難しいです・・・。
ミモザ ラナンキュラス スプレーバラ
愛らしい春のお花のアレンジですが
写真を撮るアレンジだということを
もっと意識して作らないとダメでした。


2限目は川野恭子先生の
「花々やスイーツを可愛く撮る!テーブルフォレッスン」
アレンジメントが いまいちだから
やさぐれているわけではありません(笑)

昨日はPEN-Fを持って行ったので
アートフィルターを使ってみました。
シックな感じに 撮りたい気分だったのです^^


マミフラワースクールさん
川野恭子先生
クラブツーリズムさん
お世話になりました。
楽しい体験をさせて頂きました。

ご一緒して頂いた 愉快な仲間たちにも
感謝です^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコ
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-20 08:03 | しゃしん・かめら | Trackback
桜と白い椅子と
b0253706_2085372.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4こどもの国3/11
こどもの国に 白い椅子が
ぽつんと置かれていて・・・?
あの少年が持ってきたのかなぁ?



なんて思っていたら 赤ちゃんの撮影会が
あっちでも こっちでも行われていました。

撮影の小道具だったのね^^




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-19 07:30 | *はな | Trackback
ナズナ
b0253706_1543126.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 SLOWPHOTO
夕暮れ時のナズナ 撮ってみたくなる。
いつでも そこにいてくれそうだけど
そんなことはないのよね。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-18 07:30 | *はな | Trackback | Comments(0)
スノーフレークのシャワー
b0253706_19401654.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 SLOWPHOTO
スノーフレークのシャワー。

本当はね 
スノーフレークの鼻水みたいな
玉ボケだなぁと思ったの。

私はポエマーには
なれないわ ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-17 07:30 | *はな | Trackback
畑のビオラ
b0253706_20331269.jpg


X-T2Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 SLOWPHOTO

畑に自生している ビオラ。
すごく小柄です ^^


若いころに比べて
まぁいいか!って思える事が増えたし
切り替える方法も いくつか習得したけど
なかなか うまく切り替えられない事もあって
まだまだだなぁと思う。

そんな日が続くと
なんか それも疲れて(笑)
まぁいいかー!ってここで言って
気持ちを 切り替えることにします ^^
力技(笑)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-16 07:00 | *はな | Trackback
桃をみつけた
b0253706_9524330.jpg

X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 横浜3/9 
病院の待ち時間散歩の続き。

植木屋さんの畑に
小さな桜の木が 植えられていて
お花が咲いている木も 数本。
b0253706_953046.jpg

その中に 濃いピンクの少し大きいお花。
桃だ!
かわいい~! でも 近寄れない。

b0253706_9532221.jpg

Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
引いてみるとこんな感じ。
電信柱の右端に 桃が見えます。
緑たっぷりの植木も どうしてここにいるの・・・。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-15 07:30 | *はな | Trackback
梅さんぽ
b0253706_2053358.jpg

X-T2Carl Zeiss Planar 50mm F1.4こどもの国
健康のために歩こう!と
こどもの国へ。
前回行ったのは2月3日。(
年パス買っちゃおうか迷いましたが
やめておきました。



梅はもう見ごろを過ぎた感じではありますが
光を受けて綺麗でした。

この日は14000歩。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2017-03-14 07:00 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin