Top
<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
トレインパーク@たまプラーザ
b0253706_17123118.jpg

X-T1 CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 35mm / f2.4(M42) たまプラーザトレインパーク
以前書きましたが(
『鉄道写真家 中井精也先生が あなたと田園都市線を撮ります!』という
企画に参加させて頂き その写真が4/28から 展示されています。

b0253706_17125553.jpg


私とは別のグループで やはり中井先生に 撮して頂いた友達が
連休初日に 遍路はるばるやって来ると言うので
駆けつけました ^^

b0253706_17132086.jpg

『田園都市線でこんな 写真が撮れるの~?」と
中井先生の撮りおろしの 作品を見て二人で
テンション上がりました。

b0253706_1714731.jpg

上がった テンションを 美味しいお料理とデザートでグールダウン・・・
そんなはずもなく 楽しいおしゃべりをしてきました ^^

日向夏のタルト美味しかった。

一枚目の写真のモデルさんで 下のバナーの作者
Hちゃんありがとー!

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-30 07:00 | おでかけ | Trackback
サトザクラ カンザン
b0253706_14511370.jpg


X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 京王フローラルガーデンアンジュ4/18
 京王フローラルガーデンアンジュで撮った桜の花の写真が まだありました ^^;

この可愛い桜の名前は
サトザクラ カンザン。

b0253706_154332.jpg


仕事先に GWを先取りして
宮古島へ遊びに行ってきた 女の子がいます。

『楽しかったでしょう?』

「うん! 日差しが強くて 焼けちゃった。 シミになっちゃう。」

これ 大人の女性も言いますよね。

彼女は小4です ^^



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-29 07:30 | *はな | Trackback
ここで撮りたい
b0253706_11304160.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SLOWPHOTO
みんなが気が付かずに 通りすぎている
道端の草むらにも 季節があって
健気に お花が咲いています。



自然が豊かといえば聞こえがいいけど
交通の便の悪い 生まれ育ったここで
見たり 聞いたり 感じたりした事が
私の心の一部を 基礎を・・・
作っているのだと思うのです。

ここで 誰も気が付かない 
なんちゃってお花畑や想いを 
撮れたらいいなぁ。

蛇が いたりするんですけどね(T_T)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-28 07:30 | *はな | Trackback | Comments(2)
アイスランドポピー@昭和記念公園

b0253706_11233312.jpg

X-T1 TAMRON SP 90mm F2.8 Di Macro 昭和記念公園

アイスランドポピーは ピークが過ぎてしまったようで
寂しい感じでした。

たくさん咲いているように見えたら いいなぁと
思いながら 撮りました。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-27 07:30 | *はな | Trackback
ネモフィラ@昭和記念公園
b0253706_19164714.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 昭和記念公園

リベンジです(笑)

実は先日 友達のピンチヒッターで
OLYMPUSの講習会に参加し
昭和記念公園
ネモフィラやチューリップを撮りました。

b0253706_19142491.jpg


高価なレンズを貸してもらって 吉住志穂先生に 教えていただいたのに・・・。

OLYMPUSのカメラは しばらく使っていなかったので 
設定からあわあわ。

b0253706_1917161.jpg


友達にお世話になって 何とか撮ったけれど
全然で(T_T)

来月A4にプリントして講評をして頂きますが
行きたくないくらい ^^;

昨日は時間が出来たので FUJIFILMのカメラで
遊んできました。
 


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-26 07:00 | *はな | Trackback
ハゴロモジャスミン

b0253706_19535025.jpg

X-TCarl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO
ハゴロモジャスミンが好きです。

たくさん蕾をつけた ご近所のハゴロモジャスミン。

雨が上がったから そろそろ 咲く頃かと 
行ってみたら かなり手前から
良い香りがして 咲いていることを
教えてくれます。

b0253706_1954195.jpg


ハゴロモジャスミンは 小さなお花がたくさん咲いて
散らずに そのまま変色して枯れていくものも多いので
咲き始めでないと ちょっと残念な 感じになってしまいます。

咲くのを楽しみに 待っていました ^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-25 07:30 | *はな | Trackback
おだまきギュッ

b0253706_2243914.jpg

X-T1TAMRON SP 90mm F2.8 Di Macro SLOWPHOTO
いつも行く団地の花壇。

今まで気が付かなかった場所に
オダマキが咲いていて びっくり。

オダマキの形は ほんとうに不思議。

ギュギュっと固まって咲いているのも
おもしろくて 撮っていて顔がにやけます。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-24 07:30 | *はな | Trackback
小道の先に
b0253706_20385298.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 京王フローラルガーデンアンジュ
ガーデンのこの場所が好きで 
行くといつもここで 何枚もとっています。


地元の小学校で ボランティアをしています。
新年度の活動が もうすぐ始まります。

新年度は15年間ずっと一緒に 同じ学年を担当していた
友達Mちゃんと離れて 活動することになってしまいました。

ボランティアが決して 嫌なわけではないけれど
お休みがカウントダウンになると 憂鬱になります。

Mちゃんとも活動日が違って 会えないし
気持が上がらない 今日この頃。

先生に本を読んでもらうのを 
楽しみにしていた 小学生だった頃の私を
思い出して 頑張ろう。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-23 07:45 | *はな | Trackback
枝垂れ桜@平安神宮

b0253706_19481641.jpg

X-T1XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS平安神宮
私の住むところには 早咲きの桜や
遅咲きの桜は 何本かありますが
枝垂れ桜が あまりない。

b0253706_2061778.jpg


どっかに植えちゃおうかと 思ったりする(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-22 07:30 | *はな | Trackback | Comments(4)
にぎやか
b0253706_18194025.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 京王フローラルガーデンアンジュ
こんな 色んな色がごちゃごちゃっと
入っている写真が どうも好きなんです。

服の色や柄 デザインは
シンプルなのが好きですが バックや小物は
真っ赤やマルチカラーが好きです ^^


先日家族のお祝いごとに 
長男夫婦も 参加してくれました。

お嫁さんが あれこれ質問してくれて
彼女がいなかったら しなかったと思う
懐かしい話もできて 楽しい時間を過ごしました。^^

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。^^


ありがとうございます!

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2016-04-21 07:15 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin