Top
<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ゲレンデは 八幡平@夏の旅
b0253706_20191612.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R八幡平リゾートホテル

ホテルに到着。
敷地内にたくさんの ニッコウキスゲとユリが咲いていました。

荷物をお部屋に置いて 早速 『散歩行ってくる!』

b0253706_20193888.jpg


「さっき 疲れたって言ってなかった?」

もたもたしていたら 日が暮れちゃう。

後から来た夫が 「建物の反対側のゲレンデに ユリ園があるよ。」

b0253706_2020156.jpg


実はユリは あまり好きなお花ではなく
ユリ園には 行ったことがなくて
こんなにたくさん咲いているのは 初めてみました。

b0253706_13273791.jpg


翌朝早起きして 朝日に輝くユリを撮りに行きましたが・・・

どんよ~~り曇空。 雨までパラパラ。 (T_T)

この後 十和田湖へ出発~!
奥入瀬を歩きます。

*明日は更新をお休みするかも。 ^^





ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-07-30 08:53 | たび | Trackback
「会いに来ました。」国立公園八幡平@夏の旅
b0253706_17345935.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 国立公園八幡平
長靴のガイドさんと どんどん歩いて行きました。
雪が残っている沼もありましたよ。

b0253706_17331540.jpg


謎に包まれている 不思議な凹地には 
数の減っている キヌガサソウが
咲いていました。

「みなさんは この花に会いに来たのです。」と長靴のガイドさん。

深く遠くて こんなふうにしか撮れませんでしたが
珍しいお花なので 記載することにしました。

b0253706_17352626.jpg


これは 自転車のスポークのような筋模様が
葉っぱにあるから クルマユリ。

b0253706_17355285.jpg


お天気が悪い16時過ぎでも 八幡沼の手前の色が
きれいなのが 分かりますか?

これが お天気だったら どんなに綺麗だったんだろう~

長靴のガイドさんとお別れをして バスに乗りました。


カーブを曲がって 窓の外を見たら 普通車用の駐車場へ向かう
ガイドさんが 雲の中から 現れました。

気がついたのは 左側一番後ろの席にいた私だけ。

長靴のガイドさんが 両手を上げて手を振ってくれた。

また会いたいなぁ。

私が会いに行ったのは 長靴のガイドさんかも ^^





ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-07-28 09:30 | たび | Trackback
長靴と「愛しています」 国立公園八幡平@夏の旅
b0253706_7551731.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 国立公園八幡平

暑いですね。 お久しぶりです。
 
今回ゆっくりお休みを頂いて
休みぐせがついてしまいましたが
今日から また頑張ります~ ^^


今年の夏の旅は 東北の森の中を 歩くツアーです。

b0253706_7535065.jpg


旅の一日目は 新幹線で盛岡へ行き
そこから バスで移動です。

ツアー参加者17人。(笑)
バスの座席は ゆったり ひとりで二席。

国立公園八幡平の ガイドさんはお二人。

私のグループのガイドさんは 80代の男性。

雲の中を2時間半歩きました。

晴れていたら どんな絶景を見られたのかしら ・・・。
残念です。

b0253706_7554950.jpg


担当のガイドさんには たくさんの植物の名前の由来や
特徴 美味しいか等(笑)を 教えて頂きました。

スエットのズボンに 長靴姿で 渋いです^^

説明するときに 列が長くなっていると
「私はあなたも 愛しています。もっとこちらに来て下さい。」と
ユーモアたっぷりに おっしゃって
何度も笑ってしまいました。

3枚目の写真は 「ここが山頂です。」と
おっしゃるガイドさんと 記念撮影。







ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-07-27 09:11 | たび | Trackback
森へ

b0253706_21491618.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)軽井沢レイクガーデン6/29


森へ行ってきます。
3日間 毎日ガイドさんと トレッキング (T_T)

きっと 帰ってきても ヘロヘロだと思われます。
なので 少しゆっくり お休みさせていただくかもしれません。

行ってきます。






ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-07-20 10:00 | しょくぶつ | Trackback
SOLSO FARM/ソルソファーム@2015夏
b0253706_21573041.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SOLSO FARM

SOLSOへは 最近よく行っているのですが
なかなか 写真を撮っていない ^^;


b0253706_2253396.jpg


カメラは持って行っているけれど
木陰で ノンアルモヒートを飲みながら
友達と おしゃべりをするのが 楽しくて^^


b0253706_2255922.jpg

一番ちゃんと 撮っているのが 
毎回 モヒート(笑)

甘さひかえめで オーダーしています。


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-07-19 07:30 | おでかけ | Trackback
カンナの葉っぱに
b0253706_20465836.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SLOWPHOTO

雨が上がった。

カンナの葉の 水滴を撮ろうと 思い立って
外に出たら この子がいた!

実は 虫は得意でない。

近寄って こちらめがけて 飛んできたらどーしよーと
ビクビク逃げ腰で 撮ったので ピントが怪しい (笑)

案の定 こちらにジャンプしてきたから ヒイ~~と
逃げてきた。 ^^;






ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-07-18 09:30 | しょくぶつ | Trackback
これからも
b0253706_18224120.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SLOWPHOTO

昨日 心配事が 少し軽くなった。

これからも 楽しく元気に 遊ぶぞ!(笑)







ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-07-17 10:00 | *はな | Trackback
寄っちゃうのよ

b0253706_2175656.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)SLOWPHOTO

  

お気に入りのこのレンズ  
アダプターを付けて 使用していますが
ヘリコイド付きのアダプターにすると  
寄れると教えて頂いて 買ってみました。

ヘリコイドって?

難しいことは判りません。^^;

アダプターにレンズを前に出したり 
引っ込めたりする機構がついていて
寄って 撮ることができるのです。


が…なんか変。 

ピントが合わない。

私の取り付け方が 変なのかな?

販売元に問い合わせたところ
故障だと判明して 新しいものに
交換してもらいました。

昨日届いたので 仕切り直して 遊びたいわ。

台風早く去ってくれないかなぁ。






ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-07-16 09:36 | *はな | Trackback
ラベンダー@にいはる里山交流センター
b0253706_10574216.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)にいはる里山交流センター
そう言えば 今年はラベンダーを見ていない。
11日に にいはる里山交流センターへ行ってみました。

遅かったみたい(笑)

b0253706_11161590.jpg

 
ラベンダースティックづくりと 摘み取り体験が
7月13日までなので 見られただけでも ラッキーね ^^;

2013年に行った時は 綺麗だったなぁ。(その時の記事





ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-07-15 11:21 | *はな | Trackback
クレマチス@軽井沢レイクガーデン
b0253706_208032.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)軽井沢レイクガーデン6/29


ながーく 綴ってきた 軽井沢。

そろそろ おしまいにしようかな。

写真は もう少しあるから 
またの機会に ^^

お付き合い ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-07-14 07:30 | おでかけ | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin