Top
<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
軽井沢レイクガーデン
b0253706_10315559.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)軽井沢レイクガーデン
日曜日にお友達のFBで見て 素敵なところだなぁと思った
軽井沢レイクガーデン
思いがけず 誘って頂いて翌日に実際に
行くことができるなんて~~!

b0253706_1033887.jpg


梅雨なのに きれいな空!

「気持いいね!」

b0253706_10333525.jpg


「日本じゃないみたい!」と大興奮でした。

私の写真では伝えられないのが残念。

b0253706_1033491.jpg

X-T1 CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 35mm / f2.4(M42)

ぜひ 実際に行ってみてくださーい!
本当に気持ちが良いですよ!

来年も行きたいなぁ。
Yちゃんお願い。(笑)

**** お礼 ****

写真企画室ホトリさんで開催中された
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 は 
6月28日に終了いたしました。
お運びいただいた 皆様有難うございました。
お礼が遅くなり ごめんなさい。


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-06-30 10:45 | おでかけ | Trackback
これだよ
b0253706_815564.jpg
  
X-T1 CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 35mm / f2.4(M42)SLOWPHOTO
先日 腹の虫を収めるために(笑)
ポチッたレンズです。

マウントアダプターが届いたので
入笠山ツアーのおみやげに頂いた
イワヒゲの花を 試し撮り。



**** お知らせ ****

写真企画室ホトリさんで開催中の
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 
小さい写真で 参加させて頂いています。

素敵な作品が たくさん展示されています。

お近くにいらした際に お立ち寄り頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 

◆会期:2015年6月18日(木)~28日(日) 12:00~19:00 
(23日(火)・24日(水)休廊/最終日は17時終了)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-06-28 09:46 | *はな | Trackback
パープル
b0253706_21144470.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)横浜イングリッシュガーデン

先日 友達にコンデジの使い方を 
聞かれましたが 使ったことのない
カメラメーカーで 役に立たなかった私 ^^;

紫色のお花の写真を 主に撮るというので
「望遠にして 自分が下がってピントを 
合わせてみたらどうかなぁ。」と 話したら
早速実践してくれて 娘さんに
「お母さん 上手だね!」と褒められたと
教えてくれた ^^

嬉しいなぁ。



**** お知らせ ****

写真企画室ホトリさんで開催中の
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 
小さい写真で 参加させて頂いています。

素敵な作品が たくさん展示されています。

お近くにいらした際に お立ち寄り頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 

◆会期:2015年6月18日(木)~28日(日) 12:00~19:00 
(23日(火)・24日(水)休廊/最終日は17時終了)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-06-27 07:15 | *はな | Trackback
姫りんご
b0253706_18243884.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)横浜イングリッシュガーデン
姫リンゴのお花って どんなお花だろうって調べたら
春に 可愛いなぁと思って 撮っていた花だった。

でも その写真は 
ボケボケだったので 没にしました^^;

来年こそ~~




**** お知らせ ****

写真企画室ホトリさんで開催中の
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 
小さい写真で 参加させて頂いています。

素敵な作品が たくさん展示されています。

お近くにいらした際に お立ち寄り頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 

◆会期:2015年6月18日(木)~28日(日) 12:00~19:00 
(23日(火)・24日(水)休廊/最終日は17時終了)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-06-26 10:59 | しょくぶつ | Trackback
葉っぱの間から
b0253706_2295796.jpg
X-T1Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)横浜イングリッシュガーデン

紫陽花ばかりで あきちゃいますよね。
私もです(笑)

なので 下から ^^


せっかく 洗濯物を干したのに 雨が降ってきた~~
梅雨ね。

**** お知らせ ****

写真企画室ホトリさんで開催中の
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 
小さい写真で 参加させて頂いています。

素敵な作品が たくさん展示されています。

お近くにいらした際に お立ち寄り頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 

◆会期:2015年6月18日(木)~28日(日) 12:00~19:00 
(23日(火)・24日(水)休廊/最終日は17時終了)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-06-25 08:19 | *はな | Trackback
ピンクのアナベル

b0253706_10141339.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)横浜イングリッシュガーデン
ピンクのアナベルが 大きい桜みたいに見えませんか? ^^

今日も暑そうですね。

グレープフルーツサワーを作ろうと思い
瓶とお酢 お砂糖を用意しましたが
グレープフルーツを忘れました ^^;

**** お知らせ ****

写真企画室ホトリさんで開催中の
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 
小さい写真で 参加させて頂いています。

素敵な作品が たくさん展示されています。

お近くにいらした際に お立ち寄り頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 

◆会期:2015年6月18日(木)~28日(日) 12:00~19:00 
(23日(火)・24日(水)休廊/最終日は17時終了)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-06-24 10:26 | *はな | Trackback
オレンジのバラ
b0253706_10502384.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)横浜イングリッシュガーデン
赤やピンクの薔薇より オレンジは
気さくな感じがする (笑)



お気に入りのレンズを フルサイズにつけたら
どんな世界が見えるんだろう。

悪魔に囁かれて(笑) 気になっている
ミラーレスのフルサイズ機。

気になって 気になって カメラ屋さんで見てきました。(笑)

いくつかある ミラーレスのフルサイズ機の中で
お目当ての物を手にとって その重さに
だめだ~~と思いました。

お気に入りの このレンズを つけたら 約900g!
重いのは嫌だわ。

高いしね。諦めも付きました。




**** お知らせ ****

写真企画室ホトリさんで開催中の
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 
小さい写真で 参加させて頂いています。

素敵な作品が たくさん展示されています。

お近くにいらした際に お立ち寄り頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 

◆会期:2015年6月18日(木)~28日(日) 12:00~19:00 
(23日(火)・24日(水)休廊/最終日は17時終了)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-06-23 11:11 | *はな | Trackback
風に揺れる紫の花
b0253706_7572080.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM) SLOWPHOTO

何の花でしたっけ?

以前も撮ったのよね~

「6月 紫 花」で検索したけど わからない。

そんなに難しい名前ではなかったと
二日前から 考えていて やっと今朝思い出した!

萩の花ですね。

すっきり~~

**** お知らせ ****

写真企画室ホトリさんで開催中の
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 
小さい写真で 参加させて頂いています。

素敵な作品が たくさん展示されています。

お近くにいらした際は お立ち寄り頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 

◆会期:2015年6月18日(木)~28日(日) 12:00~19:00 
(23日(火)・24日(水)休廊/最終日は17時終了)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-06-22 08:21 | *はな | Trackback
紫陽花と赤い実

b0253706_2115511.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM) SLOWPHOTO
幹線道路の歩道にある花壇です。
私好みの色合い ^^
赤い実は なんだろう。



義母が ミラーレス一眼を買い
昨日は 遊ばせてもらいました。

Canonのコンパクトな ミラーレス。
軽くてビックリ。

母の住む高台のマンションは 空が広いので 
今までも母は コンデジで空の写真を撮っていました。

これからが楽しみ ^^





**** お知らせ ****

恐れ多いのですが  写真企画室ホトリさんで開催中の
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 に参加させて頂いています。

素敵な作品が たくさん展示されています。

お近くにいらした際は お立ち寄り頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 

◆会期:2015年6月18日(木)~28日(日) 12:00~19:00 
(23日(火)・24日(水)休廊/最終日は17時終了)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-06-21 10:00 | *はな | Trackback
プレゼント
b0253706_11144896.jpg


X-T1 Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM) SLOWPHOTO

昨日思いがけず頂いた 大好きなブルースター。
思い出の花です。(こんな思い出。

ブルースターは園芸上の呼名で 
正式な和名は瑠璃唐綿(ルリトウワタ)と
言うと今回知りました。

確かに 綿っぽい。 細かい毛が生えています。

もう一つ 今回知ったこと。
以前撮ったブルースターとは 花弁の形が違うので調べたら
昨日頂いたブルースターは 水揚げがとても簡単で
日持ちがよいそうで 嬉しい ^^


b0253706_11154227.jpg


こちらの ウィスキーは息子から夫へプレゼント。

お誕生日と父の日と仕事のお祝い事を
まとめて たっぷり。

「響21年」のお値段に驚いた 飲めない私。



**** お知らせ ****

恐れ多いのですが  写真企画室ホトリさんで開催中の
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 に参加させて頂いています。

素敵な作品が たくさん展示されています。

お近くにいらした際は お立ち寄り頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら
 第一回アワガミ公募展「日本の四季」 

◆会期:2015年6月18日(木)~28日(日) 12:00~19:00 
(23日(火)・24日(水)休廊/最終日は17時終了)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-06-19 11:25 | *はな | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin