Top
<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
可愛いバラを見つけた@横浜イングリッシュガーデン

b0253706_11115759.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4横浜イングリッシュガーデン5/15

ピンクに白が混ざっているバラは
珍しくないのかなぁ。

検索しても出てこない。

PCが重くて 調べる事を断念しました。 ^^;




少し 忙しくしています。
更新が滞るかもしれません。
元気に 遊んでいますから ご心配なく ^^


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-29 11:30 | *はな | Trackback
あの日のポピーを@国営昭和記念公園
b0253706_10533768.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 国営昭和記念公園 5/17

なんか 写真ないかなぁと 
さかのぼってみました(笑)





子どもと 勉強をする仕事をしています。

小学校の運動会が 先日終わって教室にやってきた
3年生のHちゃんは「青組が 優勝したんだー!」と得意げ。

「負けそうだったから 声がかれるほど 
応援したら 最後のリレーで勝ったの!」

それを聞いていた 赤組6年生のYくん。
『青組のアンカーは 学年で一番速いんだよ!
応援したからじゃないし!』

『オレだって 必死に走ったんだよ。』って
小さな声で言っていた。

赤組アンカーのYくん お疲れ様。





ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-28 11:12 | *はな | Trackback
水色の季節



b0253706_10464470.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SLOWPHOTO

サクラが咲いたと思ったら 
あっという間に 紫陽花の季節になってしまった。

じめじめ憂鬱な 梅雨が始まる前の今は 
爽やかな季節のはずなのに 暑い!

水色多めで 撮ってみました。 

すこ~しは 爽やかに見えるかな。 (笑)


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-27 10:58 | *はな | Trackback
シャッタースピード @みどりな小湊
b0253706_16313667.jpg

X-T 1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4上総大久保

楽しかったあの日から
もう1ヶ月もたってしまいました ^^;

友達が写真教室で シャッタースピードを
意識した写真の 宿題が出ているということで
落ちていた お花を拾って 宿題撮影。

連写をしたら パタパタ漫画のようになって面白かったから
スライドショーを作って 帰宅してからも
皆で楽しみました。

モデルさん ありがとうね ^^


*** HちゃんとGちゃんに感謝を込めて ***

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-26 10:50 | たび | Trackback
風とダンス
b0253706_933749.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SLOWPHOTO
小さくて 可愛いから好きです。
でも 風があると大変なのよ ^^;

ニワゼキショウとオオニワゼキショウが あるらしいです。

これは・・・     わかりませーん^^;
ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-25 09:30 | *はな | Trackback
ぽっつんネモフィラ@国営昭和記念公園


b0253706_1347234.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 国営昭和記念公園5/17

チューリップを見に 昭和記念公園へ 出かけた時には
出入り口付近の花壇に植えられている
ネモフィラが咲いていました。

その時に 女性グループが『この水色のお花は ひたちなかに咲くやつよね。』
「あー!モルヒネ!」
『ちがうわよ~~!やぁねぇ~』 と 賑やかに話されていて
しばらくして 「ネモフィラよ!」と笑いあっていました。


私はネモフィラという名前が 覚えにくく
いつもあやふやです ^^;

側で聞いていて ネモフィラだよね?
あっていた。 良かったと思っていました^^;

そこに 視覚障害者の女性がいらして
お花をそっと触りながら 男性にお花の名前を尋ねていましたが
男性はパンジーはわかっても 「水色の小さなお花」の名前は
ご存じなかったようです。

『水色の小さなお花。気になるわ。なにかしら?』と言う女性の言葉に
困っている男性。

この時ばかりは 学習したてなので
「ネモフィラです!」と自信たっぷりに お知らせすることが出来ました。

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-24 14:07 | *はな | Trackback
のびのび

b0253706_19431067.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SLOWPHOTO

公園の花壇の矢車草。
スイートピーと共に 自由に
のびのび育っています。


今日 5月23日は恋文の日だそうです。

恋文って しっとりした響きがとは縁がない
がさつな私。^^;


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-23 08:45 | *はな | Trackback
ポピーの水玉仕立て@国営昭和記念公園
b0253706_9315736.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 国営昭和記念公園

アイスランドポピーは 見頃を過ぎていました。
なので こんな風に撮ってみました ^^;




ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-21 09:39 | *はな | Trackback
ばら@横浜イングリッシュガーデン



b0253706_1012453.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4横浜イングリッシュガーデン
横浜イングリッシュガーデンといえば
バラですね。
バラ以外のお花を 多く撮っていました^^;

b0253706_1122478.jpg


バラがきれいなうちに もう一度行きたいなぁ。
でも 混んでいるのは 嫌なのです。 ^^;




ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-20 11:06 | *はな | Trackback
カミツレ@昭和記念公園
b0253706_21122181.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 国営昭和記念公園

苦難の中の力 カミツレの花言葉。

一般的には カモミールですね。^^

カミツレって呼びたいのです(笑)
わかる人には わかるかと・・・。


b0253706_21135458.jpg


この日 カミツレが満開だと知り 
昭和記念公園へ行きました。

早朝か夕方に 撮りたいものです~~(>_<)



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-05-19 09:00 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin