Top
<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Lilac@生田緑地
b0253706_19585061.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 生田緑地

学生の頃に読んだ小説に出てきた ライラック。
なかなか 見ることが出来なくて
やっと 2013年に富山で見ることが出来ました。(その記事→Lilac

もっと近くに無いかぁと 探してみたら生田緑地にあるらしい。

b0253706_1959487.jpg


緑地内を探したけれど 見つからなくて
案内所で聞いて見つけた ライラック。

とても小さくて ^^;

どこかに ど~~んと 咲いていないかしら。
他の色も 見てみたいなぁ。

北海道に行かれたら良いのだけれど (T_T)



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-04-30 07:25 | *はな | Trackback
ネモフィラ@ソレイユの丘
b0253706_2192024.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4ソレイユの丘

ひたちなかの海浜公園の ネモフィラが見たいけど
行かれないから ソレイユの丘のネモフィラを見に行きました。

b0253706_6401758.jpg


だけど人生で一度は見たい絶景風景に 選ばれている
ひたちなか海浜公園の ネモフィラはやっぱり見てみたい。

b0253706_6403511.jpg


いつか チャンスがあるといいなぁ。

ほぼ満開のソレイユの丘のネモフィラ。

これから咲く 蕾を撮りたくて しゃがみこんでいて
足がしびれました。(笑)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-04-29 08:21 | *はな | Trackback
藤の花@横須賀しょうぶ園
b0253706_933961.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4横須賀しょうぶ園
昨日はネモフィラを見に 出かけましたが
それより テンションが上ったのが 横須賀しょうぶ園の藤の花。

b0253706_9332952.jpg

近くを通ったから寄ったのですが こんなにたくさんの
藤の花を見たのは 初めて。

250本ですって!

b0253706_9335246.jpg

有名な藤の花の名所には 行ったことがないので
私には 比べようがありませんが
平日だったからか 混雑することもなく
市営なので 入園料も駐車料金も
お手頃でなかなか 素敵な場所です ^^

b0253706_9341042.jpg

色々な種類の 藤の花。
良い香りと 蜂の羽音に包まれて
この後行く予定だった公園には 行かれませんでした。 (笑)


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-04-28 09:49 | *はな | Trackback
風に@花菜ガーデン
b0253706_5215176.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 花菜ガーデン
気持ち良い風に吹かれて。

写しているこちらは 日向で暑いです。 ^^;


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-04-27 07:00 | おでかけ | Trackback
しましまの海で
b0253706_7283079.jpg

X-T1XF35mmF1.4 R大桟橋

以前も記事にした 
大桟橋の「mt ex横浜展」の時の写真です。

天井から 吊り下げられた マステの間で
男の子が 遊んでいました。

この状況で 子供がいたら ここに来た時に
こんな感じで 写したいと 漠然と思いましたが
つめがあまいなぁ。

引き出しの数も少ないし
引き出しの開閉も硬いようです。^^;


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-04-26 08:20 | *まち | Trackback
木陰の@花菜ガーデン



b0253706_7454635.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 花菜ガーデン

木陰に矢車草を探して
ピントを合わせて シャッターを切る。

拡大して確認。

MFは難しい (T_T)

ピンボケ写真だらけよ(笑)



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-04-25 07:54 | *はな | Trackback
お花畑@花菜ガーデン
b0253706_9483785.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 花菜ガーデン

ずっと行ってみたかった 花菜ガーデンに
連れて行ってもらいました。

色々なお花が 混ざって咲いている お花畑の丘。
こう言うの大好きなんです。

帰宅してみてみたら
矢車草ばかり 撮っていましたが ^^;

良いお天気で アイスクリームを食べたり
お野菜買ったり(笑) 海を見たり。

楽しい一日でした。

S会の皆さん ありがとうね。
また連れて行って~~


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-04-24 10:12 | *はな | Trackback
いたぶ駅@みどりな小湊
b0253706_1928652.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS小湊鉄道 飯給駅
映り込みを撮るなら ここ!って事で
連れてきてもらったけれど 雨が降ってきた~!

b0253706_19282358.jpg

友達の傘を借りて 電車が来るのを待つ。

映り込みを撮すには 絞りはどうするの~~?とか
そんな相談をしながら 待っていました。

b0253706_19284082.jpg


電車が行ってしまっても 
『親の敵の白い空』対策に フィルターが良いよと
アドバイスをもらって 試してみたり

b0253706_19493053.jpg

友達を モデルにしてみたり

カメラがあれば 一人でも寂しくないけど
友だちがいると 楽しみが広がる。



*** HちゃんとGちゃんに感謝を込めて ***

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-04-23 07:17 | おでかけ | Trackback
上総大久保@みどりな小湊
b0253706_741872.jpg

X-T 1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4上総大久保

小雨が降る曇り空の日に 鉄子なカメラ友だちが
素敵な企画度してくれて 一日まるっと鉄分補給。

b0253706_75273.jpg


シャボン玉と電車 ^^

電車の本数が少ないから
タイミングが合わなくても 楽しめるように
小道具まで用意してくれた 友達。


b0253706_754446.jpg


彼女たちのお陰で たっぷり楽しませて頂きました。^^

まだこれから 彼女たちの企画に参加する友達もいるので
写真は小出しに ^^

*** HちゃんとGちゃんに感謝を込めて ***

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-04-22 07:30 | おでかけ | Trackback
女子カメラ 『旅のしゃしん』 掲載
b0253706_15502194.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 萌木の村

こちらの写真を 女子カメラ
『旅のしゃしん』 に 掲載して頂きました。

今は なくなってしまいましたが 
以前 載せて頂いた ブロガー紹介コーナー掲載と
大きな写真を 載せて頂くのが目標でした。

女子カメラ編集部様 ありがとうございました。




実は この写真は
この場所へ行ってみたいと言う友達に
「こんな感じだよ。」と伝えるために 撮った写真で
こちらのブログには 載せなかった写真です ^^;


ブログに写真を掲載して 皆さんに見て頂いて
たまに こうして雑誌に掲載して頂けると
ご褒美を 頂いたようで嬉しいです ^^




ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-04-21 09:00 | 掲載 | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin