Top
<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
PhotoRouge~散歩道in野毛山動物園@きょん♪さん
b0253706_9111985.jpg

PEN Lite E-PL7 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R 横浜市立野毛山動物園



昨日は OLYMPUS 
「PhotoRouge〜Promenade(散歩道)in 野毛山公園」に
参加しました。

講師はきょん♪さん。

先日のCP+できょん♪さんのトークショーを
拝見してPEN Lite E-PL7が使ってみたくなって
レンタルさせて頂きました。

でも~~ やっぱり 慣れないものに
適応する能力が無くて あたふたしているうちに
撮影時間が 終わってしまった ^^;

じっとしていてくれないし~

b0253706_9115481.jpg


使ってみたかった アートフィルター ビンテージも
使い忘れ (笑)

お借りした望遠レンズが面白くて
キリンさんのお食事タイムを 撮っていました。

良いお天気で 暑かった~

家庭の事情で 睡眠不足だったので
後半バテバテ。ヨロヨロ。

きょん♪さんのアトリエに移動して
講評をしていただいたのですが
階段が 辛かった~~!

トップの写真を 講評にだしました。
望遠レンズ あまり使わ無いけど
欲しくなる~(笑)


皆さんの お写真を拝見して
勉強させていただきました。


OLYMPUSさん きょん♪さん ご一緒させて頂いた皆さん
どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-03-31 09:17 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(2)
ヒヤシンス見つけた

b0253706_2048964.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

仕事先へ向かう道を 一本脇へ入ったところにある
駐車場には 何か咲いているのではないかと
寄り道をしたら 大当たり。 

ヒヤシンスが 自生していた。

花の数が少ないので 調べてみたら
これはローマン系らしいです。

ちなみにダッチ系は 小学校で水耕栽培をする
あのヒヤシンスです。

春になって あちこちが 
カラフルになって嬉しいけど
忙しい(笑)





ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-03-30 07:00 | *はな | Trackback
橋の上の白い桜
b0253706_6572361.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO
小さな橋の上のところの桜。

最初に咲くのは手前の 多分河津さくら。(笑)
次は この色の白い桜。

その次は染井吉野かな 枝垂れ桜かな。


この橋を 自転車で走る息子を追いかけて
何度も撮ったのは 去年の事。(

一年は早いなぁ。





b0253706_657585.jpg


子どもとお勉強をする 仕事をしています。
この春 私の側で勉強をしていた 
Yくんとお別れです。

金曜日が お教室最後の日で
「元気でね。頑張ってね。」と話していたら
4年生のNくんが 『えっ?やめちゃうの?』

「引っ越しちゃうのよ。」

『いい子なのになぁ~。 残念だなぁ。』と
しみじみ言っているから おかしくなった。

4年生男子でも そう思うんだなぁ。^^


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-03-29 07:31 | *はな | Trackback
車を止めて
b0253706_20392320.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 横浜市都筑区某所
車で買い物に行くと 必ずと言っていいほど通る道に 
大きな木があって 日に日に
白くなっていていくから 気になっていたら
隣の木が ピンクになった!

遠くて何の花かわからない。
わからないけど 気になりすぎた(笑)





ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-03-28 06:44 | *はな | Trackback
気をとられて
b0253706_2144484.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

丘の上の森に 久しぶりに行ってみました。

丘の上には 度々行っていたけれど
ここには桜が無いから 足が遠のいていました。

行ってびっくり 桜が咲いていた!
小さなベル型の桜。
細い幹だから 気がつなかった。^^;

スノーフレークも たくさん咲くのに
去年も一昨年も気が付かなかった。

豪華な桜にばかり 気をとられて 
見落とすところだったわ。



たくさん咲いているスノーフレークなのに
結局 こんな写真 (笑)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-03-27 13:40 | *はな | Trackback
これも
b0253706_21355251.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 松田さくらまつり 3/5撮影

前回は 桃だから
今日は桜の写真で いいかな(笑)

似てるかなぁ。似ているよね。


せめて 正統派でない桜で 変化をつけてみた。^^;

精一杯よ(笑)



PCは家族と共有です。

最近コメント欄を 開けないのは
ゆっくりできる 夜にPCが使えなくなったから。

iPhoneからの コメントがしにくくて
皆さんの ブログにコメントを残すことが出来ず
申し訳ないので こちらも閉じています。

今夜は PCが使えそう ^^



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-03-26 07:15 | *はな | Trackback | Comments(6)
b0253706_21533019.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 川崎市某所

バスや車の窓から ぱっと飛び込む ピンク色。

以前から ここに 桜や梅の木があるのは
散歩をして知ってました。

ちょうど咲いている時には 行ったことがなかったから
週末の夕方に 自転車で行ってみました。


b0253706_2155912.jpg


バス停で 3つ。

道路予定地になっている土地で 柵で囲まれて
なかに入ることは出来ません。

梅だと思っていたのは 間違いで 桃でした。

こんなに近くに 桃の木があったとは!

感動的でした ^^



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-03-24 08:30 | *はな | Trackback
春だからね
b0253706_730895.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO
染井吉野が 咲き始めたようですね。

なんだかすでに 桜はたくさん撮った
気がしています(笑)

それでも 飽きずに撮りに行くんだろうなぁ。




私はご近所で 写真を撮ることが多いので
いかに邪魔なものを いれないで撮るかが
ずっと課題でした。

なので 引いて撮るのが 苦手になってしまった。

週末に行った SOLSO FARMは 
どこを撮っても素敵な場所なのに
圧倒的に 寄って撮っている。 ^^;

いつも似たような 写真になてしまうのよね~


♪ひーて ひーて 撮る 撮る 撮る♪

「いとまきのうた」の替え歌を 
思いながら撮ってみたりする^^


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-03-23 08:48 | *はな | Trackback | Comments(4)
SOLSO FARM/ソルソファーム@2015春

b0253706_648345.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R  SOLSO FARM

冬季休業中だったSOLSO FARM
が21日からOPENしました。

進化を続けるSOLSO 。

お休み中に あちこち変化がありました。^^

キッチンカーも 少し移動して
ベンチが増えていました。
b0253706_711577.jpg

BBQグリルも あったから それを使ったメニューも
登場したのかなぁ。

b0253706_6482298.jpg


21日は 青空美容室が登場していて 
長い列ができていました。

青空だから シャンプーはなし。(笑)
無料なんですって!

子供さんが多いはずだ。

あちこちで 楽しそうな 声が聞こえました。

お天気が今ひとつだったから また行ってこよう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-03-22 07:11 | おでかけ | Trackback
haru
b0253706_19524229.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO
公園の桜。
カメラ遊びをした日の 一枚。


2日ほど前から 胃が重くて
体調が優れず 昨夜は9時過ぎに
休みました。

たっぷり眠ったら
胃も頭もすっきり。

春から 生活のペースが変わって
起床時間が 早くなりました。

私は 睡眠時間の不足は てきめん。 
こたえます。^^;

早く寝なくちゃと
思っても 家族の帰宅時間が
遅くて なかなか難しい。

早朝のテレビ番組のアナウンサーは
いったい何時に 寝ているのかしらと
毎朝思うのです。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-03-21 08:53 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin