Top
<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
桜の季節が
b0253706_7214760.jpg

X-T1XF35mmF1.4 RSLOWPHOTO

桜の季節が はじまりました。
丘の上の 早咲きの桜。

わくわくして 忙しい季節です。


花粉症でもあるし バラ科のアレルギーがあるので
桜の花の下に 長いこといると 咳と鼻水が出ます。

マスクをして 写真を撮っていたら 息切れしました^^;


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-28 07:23 | *はな | Trackback
グリーンアイ
b0253706_15411666.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 横浜某駅前

お気に入りの ベーカリーカフェの入り口の横に
ハーブ等が植えられています。

そこにいた猫の目がグリーンで 綺麗だったので
急いでバックから カメラを出したら
ハーブの間に 逃げこんでしまった。^^;

「猫さん~」と小声で呼んだら
顔を出してくれた。 (笑)

ここに猫がいるの はじめて見たわ。

グリーンアイって・・・
イオンのブランドみたいだ。(笑)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-27 10:32 | どうぶつ | Trackback
もう少し
b0253706_20392693.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4横浜イングリッシュガーデン
春色のお花を見ると 嬉しい。

希望が見える気がして 咲ききったお花でなくて
もう少しで咲くお花を メインにしました。


春って 食欲が出る?

あ~  一年中だわ (笑)


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-26 09:25 | *はな | Trackback
力を借りて
b0253706_20244279.jpg

X-T1 Carl Zeiss Planar 50mm F1.4横浜イングリッシュガーデン

う~~んって 思ったんだけど
まぁ いーかぁ~ ^^;



今 仕事が忙しくて トイレに行く暇もない。

ちびっ子は 待てないから 
あっちからも こっちからも
話しかけられて 私の頭はオーバーヒート気味。

目の前の ちびっ子より 今はあの子の方を
見てあげたいと 思っても ままならない。

そんな時に フォローしてくれる 
仲間がいるから 頑張ろう。^^



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-25 11:20 | *はな | Trackback
窪地の梅
b0253706_2001644.jpg

X-T1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

毎年楽しみにしている 窪地の梅。

今年は枝を 剪定されてしまって
なんとも 寂しい梅になってしまいました。

今日の梅は 窪地の大きな農家さんの 
駐車場脇の 大きな梅の木。

多分 その窪地の地主さんかな。

視線を落とすと 高級車が止まっているんですよ。 

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-24 07:59 | *はな | Trackback
クラシッククリスマスローズ
b0253706_1853577.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R横浜イングリッシュガーデン

早口言葉みたいなタイトル。 
本当は クラシッククロームクリスマスローズ。

わけがわからない。(笑)


b0253706_1845746.jpg


こちらは ベルビアクリスマスローズ。
こちらの方が 言いやすい。

フィルムシュミレーションのお話でした。

絞り優先モードで撮り
SSが違うから 厳密な比較にはなりません。

面白がって 遊んだだけです。^^


他にPRO Neg.HiとASTIAでも撮っています。
良かったら Moreから御覧ください。


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


 M o r e
       ↓


M o r e
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-23 10:33 | *はな | Trackback
ピンクのパンジー sanpo
b0253706_6181021.jpg


X-T1 XF35mmF1.4 R横浜イングリッシュガーデン

ピンク色の パンジーは珍しくないかしら?
私が知らないだけかな。^^;



今日は 家族の仕事の関係で 早起き。

すでに眠いけど 二度寝をすると
後が辛いので ヘロヘロ日曜日を過ごします。^^;


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-22 06:55 | *はな | Trackback | Comments(8)
光の中の吊るし雛@都筑民家園
b0253706_22143788.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R   都筑民家園
キラキラに撮りたくて 。

子供の頃 お雛様は2階に飾って いました。
夕食をお供えして 1階で食事をして
お供えしたものを 下げに行くのが嫌いでした・

怖かったんです。

皆でお食事をしているところを 見てしまったら
バチが当たるような気がして。

わざと音を立てて 階段を登りました。 ^^;





ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-21 06:52 | *まち | Trackback
思いを込めて@都筑民家園
b0253706_20535339.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R   都筑民家園
今年も 都筑民家園の
ひな祭りウィークへ行ってきました。

用事で出かけたついでに 
そろそろからなぁと
立ち寄ってみたら
16日から始まっていました。

b0253706_20322213.jpg


子供の幸せを願う気持ちは 
素敵ですね。

風に揺れて 難しかったです^^;

じっとしていて!

b0253706_2038478.jpg


小学生が 見学に来ていて賑やかでしたよ。

3月3日までです。



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-20 06:58 | *まち | Trackback | Comments(8)
おめでとう
b0253706_19374319.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 鶴ヶ岡八幡宮

昨日は長男の誕生日でした。

私としたことが すっかり忘れていて
仕事先で 「えーと今日は何日だっけ?」
「2月18日。」
「えーーーーー!」 ^^;

初めての子供で いつも全力で 
力みすぎて育てたから 
今思えば申し訳なく思うことも
たくさんあります。 ^^;


朗らかな人になって欲しくて ◯朗と名づけました。
 
「あっはははっ!」と よく笑う人になりました。^^

お祝いのメッセージをしたら 「近いうちに帰るよ!」というので
お祝いはその時に。 ^^


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-02-19 09:25 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin