Top
<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雨降りの日に@サンシャイン水族館
b0253706_7285829.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8  サンシャイン水族館
愉快な仲間と あっ カメラの仲間とでした。
やり直し
雨降りの日に  サンシャイン水族館へ カメラ仲間と 行ってきました。

b0253706_1957771.jpg


あまりの下手っぴさに しばらく PCに取り込まずにいました。

出すのをやめようかとも 思いましたが

b0253706_2043789.jpg


思い出だしね~~

気に入った写真でなければ 出さないというブログでもないしね^^; 




ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-31 08:45 | おでかけ | Trackback
雪と梅の蕾と



b0253706_10241245.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

「ちょっと写真撮ってくる。」

『雪なのに?』

「ゆきだから。」

その割に 納得の行く写真は撮れません^^;

空き容量がなくなりましたと SDカードさんに言われて
30分で撤収です。
ワタシ的には 頑張った!(笑)


昨日 iPhoneを新しくしました。
担当の方も 写真が趣味とのこと。

『どこのカメラですか?』

「OLYMPUSとFUJIFILMです。」

『え?FUJIFILM?コンデジですか?』

「違いますよ。」

『ええー!私はX-Pro1です。』

「私はX-T1です。」

『おおお~~!どーですか?電子シャッターは?』

ここから 話が盛り上がり 手続きの合間に
担当さんの撮られた写真を
見せていただいたり フォトスポットの情報交換などで
盛り上がりました。

お客様で FUJIFILMユーザーは初めてだそうです。

『なんで今日は忙しいんだ~。もっとお話がしたかった!

X-T1のお話も伺いたかった~!また来てくださいね!

お気に入りの写真を iPadに入れておきますから!』と

帰るときに 本当に名残惜しそうでした。(笑)



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-30 10:42 | しょくぶつ | Trackback | Comments(14)
暖かくなったら。@X-T1in湘南
b0253706_19532569.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 七里ヶ浜
楽しかった一日を ながーーく 綴ってきました。

最後に この日お世話になった皆さん。

ひとり 少し離れて 撮ってみました。

皆 何を撮っているんだろう。

足元が切れていて ボツにしようか迷った写真。

楽しそうだから 載せちゃう ^^


b0253706_1954940.jpg


お世話になった 先生。

江ノ島でチューリップに囲まれた 先生の写真もありますが
こちらの方が いいかなぁと 選びました。^^


    皆さん ありがとう! 暖かくなったら またね!



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-29 09:31 | うみ | Trackback
「邪魔だった?」@X-T1in湘南
b0253706_1931485.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 七里ヶ浜
友達の後ろ姿が 可愛くて。
b0253706_19314446.jpg

影を もっと入れたいから 移動しよう。

あれっ?
b0253706_1932818.jpg


左側から Sちゃんも 撮っている。
それも面白いから パチリ。


b0253706_193306.jpg


「邪魔だった?」

Sちゃんの この表情と格好が おかしくて!

江ノ島を超えて!』の 写真と同じくらい お気に入り (笑)

Sちゃん ありがとう ^^


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-27 10:36 | うみ | Trackback | Comments(8)
XF23mmF1.4 Rで@X-T1 in 江ノ島
b0253706_194031100.jpg

X-T1 XF23mmF1.4 R江の島サムエル・コッキング苑

先生にお借りした XF23mmF1.4 Rで 撮ったチューリップ。

先日も FUJIFILMでレンタルをさせていただきましたが
やっぱりこのレンズもいいなぁ。

56mmみたいに おお~!って
思わなかったけれど 私には使いやすいレンズだと思います。

両方欲しい~





ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-26 07:30 | *はな | Trackback
『上から』@X-T1 in 江ノ島 sanpo
b0253706_2133995.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 江の島サムエル・コッキング苑

『上から撮っても 面白いよ~!』
Kちゃんが 言うから 撮ってみた。

一人だったら 撮ってみようと 思わなかったな。

刺激的だわ


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-25 07:54 | *はな | Trackback
楽しい一日の終りに@X-T1 in 湘南
b0253706_21182049.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R Potatis
海岸で散々遊んで また先生のお友達のお店Potatisで 休憩。

お腹いっぱいだよ~と言いながらも 
揚げたて熱々の ポテトのいい香りに つい手が伸びる ^^

ハラペーニョチェダーチーズ  アンチョビバター 明太マヨ
三種類のディップをつけて 頂きました。
 

b0253706_2123447.jpg


店内フォトジェニック~!

でも 疲れが出てきたようで ろくな写真がない。
肝心のポテトも 写っていないし(笑)
b0253706_21241074.jpg


トップの写真は ここに サーファーが通らないかなぁって
珍しく 待って撮った一枚。

ボケボケだけど そのボケボケも いいかなぁ~
夢の中みたいでね。自分に甘いの。(笑)


b0253706_21382366.jpg

iPhone5

最後に みんなのX-T1を並べてパチリ。
お店のディスプレイみたい。

一台 やけにでっかい フィルムカメラも仲間入り ^^

私はここで皆さんと 後ろ髪を引かれながら お別れ。

この後 きれいな夕焼けと 富士山の写真が撮れた仲間たち。
羨ましい~~!

X-T1 in 湘南シリーズ まだ続きますよ~(笑)




ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-24 10:44 | おでかけ | Trackback
記念撮影@X-T1in湘南
b0253706_19274647.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 江の島サムエル・コッキング苑


ここで一番好きな チューリップは
これなので 記念撮影をしてみました。(笑)

先生が撮られた チューリップと友達の影の
お写真が素敵でした。

いつか真似してみたい ^^


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-23 11:01 | *はな | Trackback
海と赤い女の子@X-T1in湘南
b0253706_736553.jpg

X-T1 XF35mmF1.4 R 七里ヶ浜
海と空の青と 赤いコートが可愛くて 
何枚も 撮らせてもらいました。 

b0253706_737664.jpg


あら 私だけでなく Yちゃんも撮ってる。^^
赤い帽子の Yちゃんも可愛いなぁ。

楽しい思い出。

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-22 07:45 | うみ | Trackback
あこがれの56ミリ@X-T1 in江ノ島 sanpo
b0253706_21402613.jpg

X-T1 XF56mmF1.2 R 江の島サムエル・コッキング苑

この日は 片瀬江ノ島駅に集合して まずサムエル・コッキング苑の
ウィンターチューリップを 撮りに向かいました。

お参りをしたり 寄り道しながら 進んだから 
チューリップの撮影時間は 40分。(笑)

美味しいランチの予約をしていたからね。^^

b0253706_21462864.jpg


先生がレンズを気前よく 貸して下さいました。

フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rは以前FUJIFILMのセミナーでお借りした事は
あるのですが チューリップを撮ったら うわっ!きれい~~!って感激!

あまりの美しさに「ねーねー!このレンズすごいよ!」と
撮影中の友達を捕まえて 「使ってみて!」って自分のでもないのに
おすすめしていました。^^;

結果このレンズで撮った写真は 4枚だけでした(笑)

欲しいね~!って ランチを食べながら検索した そのお値段に…。

私には簡単に 買える
レンズではないわ。(T_T)

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2015-01-21 06:57 | *はな | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin