Top
<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
『楽しくなってきたーー!』
b0253706_23172542.jpg

X-M1XF35mmF1.4 RSLOWPHOTO

この写真の右側には小学校のグランドがあって
サッカーの練習試合中でした。

3、4年生かな?

少し見た感じでは ボールに選手皆が
集まってしまう様で コーチや父兄が  
ポジションを意識させるような 声をかけていました。

しばらくして 大歓声がして
どうやら 素晴らしいシュートが 決まったようでした。

そして「俺 なんか楽しくなってきたー!楽しいーー!」って
大きな声が聞こえました。

それに続いて 「凄いぞ!楽しいよな!」
多分これはコーチ。

私は カメラを覗いていて その場面は見ていませんが
良い時にこの場所にいたなぁと 嬉しくなりました。


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-30 08:34 | *はな | Trackback
 がんばりましょう。@富士花鳥園
b0253706_1818398.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8富士花鳥園
温室内の池に お花が浮かんでいて
くるくる回っているのですが 
この日は お花が数えるほどしか無くて 余計に難しい ^^;

b0253706_20402325.jpg


友達かと 「えっ?」っと思った女性。

よく見たら 似ていないけれど お洋服の感じとか
背の高さが似ていたのかなぁ。 

b0253706_1820662.jpg


花鳥園で唯一撮った 鳥の写真です。
別に友達に似ていたから 撮ったわけではありません。(笑)

バックの簾と 凛々しい鳥に ピンクの前ボケって・・・^^;


ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-28 11:12 | たび | Trackback | Comments(10)
こんな時に@富士花鳥園
b0253706_11104528.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8富士花鳥園

富士花鳥園
に着いた途端に
FUJIFILMのX-M1のバッテリー切れ。

車に戻れば予備があるけど まぁいいかと
花鳥園の中では OLYMPUSだけです。

でも こうして写真を見ていると
FUJIFILMの色も見てみたかったなぁと ちょっと思います。^^;

b0253706_11371392.jpg


昨日は寒かったですね。
テレビの通販で 暖かそうな敷パットを紹介していて
ついポチッてしまいました(笑)

まぁ 前から欲しかったので 良かったのですが
暖かい日だったら ポチッたりしなかったと思います。

ネットもつながりにくくなるほど 売れたようで
通販さんは 寒さを 喜んでいるかなぁ(笑)



ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-27 09:20 | たび | Trackback | Comments(4)
久しぶりに@富士花鳥園
b0253706_21594991.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8富士花鳥園

やすらぎの里を後にして
西湖と精進湖をぐるりとドライブ。

子供たちと何度もキャンプに訪れた場所で
懐かしくて ついつい 「ここで遊んだね。」「ここで釣りをしたね。」
「このお店で食事をしたね。」と 寄り道をして
富士花鳥園 についた時には
予定より随分遅くなってしまいました。

b0253706_1053117.jpg


今年初めの記録的大雪によって ハウスが潰れる被害にあったため
少しコンパクトになってしまっていました。

寒い曇空でも温かくて これからの季節におすすめですよ ^^

ランキングに参加しています。
励みになります。ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-25 11:06 | たび | Trackback | Comments(8)
 懐かしい風景 @西湖いやしの里
b0253706_11531956.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R西湖いやしの里 根場

少し離れて見た 西湖いやしの里 根場
前ボケがうるさい ^^;

b0253706_11541691.jpg


富士山がよく見えるのですが 普通に撮ったら
うまく撮れなくて こんな感じで ^^;

b0253706_1155891.jpg


作り物かと思った 柿。
こんなに綺麗に皮がむける?(笑)




ランキングに参加しています。
 見たよ!と ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-24 12:07 | たび | Trackback
いやしの里@山梨県西湖
b0253706_13365186.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8西湖いやしの里 根場

以前 たまたまつけたTV番組で見た 山梨にあるいやしの里が
なんとなく心にひっかかっていました。

先日友達がFBに西湖いやしの里 根場に行ってきましたと書かれていて 
HPを見て やっぱり行ってみたいと思い 立ち寄ってみました。

b0253706_13374424.jpg

X-M1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

茅葺屋根の住宅が20棟あって それぞれ土産物店やそば処などの店
工芸品等の展示や 根場集落の砂防資料館などになっていました。

曇っていて 寒かったですが団体で観光にいらした方が
『俺の住んでいた家は こんな建物だった。』とか
『私の田舎は・・・』 とか 懐かしそうにお話をされていて
楽しそうでした。 ^^

富士山も見えますよ。
お天気だったら 素晴らしいだろうなぁ。


今日の写真の一枚目はOLYMPUS 二枚目はFUJIFILMです。


ランキングに参加しています。
 見たよ!と ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-23 14:00 | たび | Trackback
たまには@もみじ回廊
b0253706_21333217.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R河口湖もみじ回廊

私にしては珍しく
こんな感じでも 撮ってみました。

気が向いたからね。(笑)

b0253706_2143069.jpg


河口湖からどど~んと見える富士山。

私の住む町の丘の上からも お天気が良いと 
山頂付近が 見えます。

ボランティアで 週に2回 丘の上の小学校へ行きますが
富士山が見える朝は 『富士山が見えるよ!』が
挨拶の次に出てくる会話。 ^^

ランキングに参加しています。
 見たよ!と ポチッとよろしくお願いします~!
ありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-22 07:33 | たび | Trackback
今日も@もみじ回廊
b0253706_22124631.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R河口湖もみじ回廊

にたような もみじの写真です。

もう今年は紅葉の写真は 撮らずに
この日に撮った 写真でずっと引っ張ろうかと (笑)


b0253706_22225373.jpg


ふふ 嘘ですよ ^^



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-21 11:17 | しょくぶつ | Trackback
秋を探しに@もみじ回廊
b0253706_115734.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 Rもみじ回廊

秋を探しに行ったのはこちら。

去年は 紅葉がはじまったばかりの平日に行きましたが 
それでも 『平日なのにこんなに人がいるんだ!』と
思いましたが 日曜日の午後は いやいやすごかった。

まっすぐ歩けません。

回廊の奥の小さな橋には こんなに人がいて
大丈夫なのか?と思うほど。

そんな人混みで 我が運転手が ご機嫌よくしていてくれるわけもなく
ライトアップも待たずに 撤収です(T_T)

寒かったしね。

b0253706_1165117.jpg


今週のほうが 真っ赤かもしれませんね。

帰りに買った焼き栗が 美味しかったなぁ^^




ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-19 11:27 | しょくぶつ | Trackback | Comments(11)
秋を探しに
b0253706_2240615.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

行ってきます。



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-11-16 07:29 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin