Top
<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
はたちの君へ

b0253706_11284799.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R

Happy 20th Birthday!


ぶどうムースデザートカップ
葡萄ムースケーキ

ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-31 11:38 | おいしいもの | Trackback
エリスマン邸@横浜山手西洋館ハロウィン2014
b0253706_727790.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R エリスマン邸
今年も行ってきました。

薄曇りの月曜日だったからか さほど混んでいなくて
ラッキーでした。

ここに可愛いお嬢さんがいたらなぁ。

b0253706_7272477.jpg


振替休日かな。
小学生の女の子が 熱心に写真を撮っていました。

まさにカメラ女子 ^^ 
かわいかったなぁ。

ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-30 09:10 | おでかけ | Trackback
気がついたら
b0253706_11151658.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8横浜イングリッシュガーデン 10/10撮影 


もうすぐハロウィンで 焦っています。

ハロウィンの写真があるし 息子の誕生日だし。

おっとその前に 父の命日だ!



***** お 知 ら せ ****

ゆるかわ 写真家の きょん♪さんの写真展 『そこここ』の 
東京展が 浅草橋の写真企画室ホトリさんで開催されています。

同時開催のSLOWPHOTO公募展に 2点出展させて頂いています。

本日最終日です。
お近くにいらした際には お立ち寄り頂けたら 嬉しいです。

【会場】

写真企画室ホトリ 東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) 
※ 27日(月)は休廊
13:00~19:00(本日最終日は 18:00 まで)
FBのSLOWPHOTO公募展ページ


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-29 11:23 | ふうけい | Trackback
「きられちゃった。」
b0253706_932859.jpg

OM-DM.ZUIKO 45mm F1.8町田ダリア園10/19

この日は カメラを2台持って行きました。

撮ってみて 選ぶのはフジの写真が多くて
う~ん OLYMPUSは色を操るのが難しい。



子どもとお勉強をする仕事をしています。

2年生のKちゃんの 家は少し遠くて
勉強が終わると 家族に電話をして迎えに来てもらいます。

おじいちゃんが電話にでると
「もしもしって言ったら はいよ!って言って 電話を切っちゃう。」と
いつも嘆いています。

きっとおじいちゃんは 先生に借りてかけている電話で
長電話をしてはいけないとか お考えがあるのでしょう。

それに可愛い孫からの連絡を 待っていたのだから
他の言葉は要らないのでしょうね。

でも その都度「おじいちゃん また 切っちゃった。」と
嘆くKちゃんが可愛くて にやにやしています。



***** お 知 ら せ ****

ゆるかわ 写真家の きょん♪さんの写真展 『そこここ』の 
東京展が 浅草橋の写真企画室ホトリさんで開催されています。

同時開催のSLOWPHOTO公募展に 2点出展させて頂いています。

お近くにいらした際には お立ち寄り頂けたら 嬉しいです。

【会場】

写真企画室ホトリ 東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) 
※ 本日27日(月)は休廊  
13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)
FBのSLOWPHOTO公募展ページ


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-27 09:47 | *はな | Trackback | Comments(9)
きのうのこと
b0253706_11563690.jpg

X-M1XF35mmF1.4 RSLOWPHOTO

昨日は刺激的な一日でした。

半年お休みをした NHKカルチャーの八幡先生の
セミナーがはじまり
その後は 「そこここ」展のパーリーナイトに参加してきました。

どちらも カメラ 写真が好きな仲間たちと
楽しい時間を過ごしました。



八幡先生からは 「一週間毎日写真を撮る」という
宿題が出ました。

写真は毎日撮ってるので 無理なことではないですが
なんでもいいのかなぁ。

自分の中で テーマがあったほうがいいのかなぁと
考えながら 先ほど歩いてきました。

テーマはまだ決まりません ^^;

***** お 知 ら せ ****

ゆるかわ 写真家の きょん♪さんの写真展 『そこここ』の 
東京展が 浅草橋の写真企画室ホトリさんで開催されています。

同時開催のSLOWPHOTO公募展に 2点出展させて頂いています。

お近くにいらした際には お立ち寄り頂けたら 嬉しいです。

【会場】

写真企画室ホトリ 東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) 
※ 27日(月)は休廊  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)
FBのSLOWPHOTO公募展ページ


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-26 11:57 | ふうけい | Trackback | Comments(12)
「最高の日ですよ!」@町田ダリア園 sanpo
b0253706_2284238.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 町田ダリア園10/19

もう一週間もたってしまいましたが
町田ダリア園
行ってきました。

受付の女性が気さくな方で 
「今日は最高ですよ!全種類咲いていますよ!
いらっしゃったのは 初めてですか?二回目?
でも 前回より 今日のほうがきっと綺麗ですよ!」と仰るので
嬉しくなりました。

b0253706_1191177.jpg


前回は だいぶ終わりの頃に行ったので それに比べたら
すごーーい!と思いましたが
写真はちまちまと (笑)

広角で撮すのは 難しくて^^;



***** お 知 ら せ ****

ゆるかわ 写真家の きょん♪さんの写真展 『そこここ』の 
東京展が 浅草橋の写真企画室ホトリさんで開催されています。

同時開催のSLOWPHOTO公募展に 2点出展させて頂いています。

お近くにいらした際には お立ち寄り頂けたら 嬉しいです。

【会場】

写真企画室ホトリ 東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) 
※ 27日(月)は休廊  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)
FBのSLOWPHOTO公募展ページ


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-25 11:10 | *はな | Trackback | Comments(6)
楽しかった
b0253706_1364350.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO


昨日早速 ゆるかわフォトグラファーの きょん♪さんの写真展 『そこここ』のへ行ってきました。

ホトリさんの白い壁に展示された きょん♪さんの
素敵な作品。

どうやったら 撮れるんだ?
なんで こんな場面に出くわせるの?

居心地が良くて ついつい長居をしてしまったけれど
きょん♪さんの魔法は 難しすぎる~!


同時開催のSLOWPHOTO公募展は
1階とはガラリと違って 黒い世界。

Facebookのグループ内で 拝見している方々の
プリントされたお写真が
ズラーッと並んでいます。

いろいろな視点が面白くて 勉強になりました。




雨が上がってキラキラしている朝に 久しぶりのSLOWPHOTO。

ここ最近 たくさんの刺激を受けて頭が こんがらがっていましたが
シンプルに 楽しく自分の住む町の 「いいな」を
いいと思う様に 撮ってきました。

あー楽しかった ^^


***** お 知 ら せ ****

ゆるかわ 写真家の きょん♪さんの写真展 『そこここ』の 
東京展が 浅草橋の写真企画室ホトリさんで開催されています。

同時開催のSLOWPHOTO公募展に 2点出展させて頂いています。

お近くにいらした際には お立ち寄り頂けたら 嬉しいです。

【会場】

写真企画室ホトリ 東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) 
※ 27日(月)は休廊  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)
FBのSLOWPHOTO公募展ページ


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-24 13:15 | *はな | Trackback | Comments(6)
SLOWPHOTO公募展に
b0253706_23255078.jpg

 X-M1XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

ゆるかわ写真家の きょん♪さんの写真展 『そこここ』の 
東京展が 浅草橋の写真企画室ホトリさんで今日23日から始まります。

きょん♪さんの素敵な世界観や 魔法が楽しみです。


同時開催される SLOWPHOTO公募展に 2点出展させて頂いています。

お近くにいらした際には お立ち寄り頂けたら 嬉しいです。

自分の住む町に 魔法をかけたいと いつも思っていますが
これがなかなか難しい。

上の写真は 公募展に出そうか最後まで迷った写真です。

丘の上の森の片隅に咲く 彼岸花。

他の植物の隙間から カメラを突っ込んで撮った写真で
きっとこの場所で こんな場面は 私しか見ていないだろうと思います。^^

SLOWPHOTO公募展 どうぞよろしくお願いします。

【会場】

写真企画室ホトリ 東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) ※ 27日(月)は休廊  
13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)

FBのSLOWPHOTO公募展ページ


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-23 09:51 | *はな | Trackback
一重の
 
b0253706_1051331.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 横浜イングリッシュガーデン 10/10撮影

今日は冷たい雨が 降っているから
明るい写真を 選んでみました。

びっくりしているような 一重のダリア。
豪華なダリアも好きだけど 
一重のダリアを見つけると 近寄ります。



びっくりといえば 昨日は仕事中に トイレがつまりました。
たくさんの生徒たちが 使うので これは大変!

ラバーカップを買いに行って シュポシュポ シュポシュポ。
ゴ~~!

無事解決。

なんだか 疲れて 「もう上がっていいですか~?」と
早めに帰宅しました。(笑)







   ***** お 知 ら せ ****

ゆるかわフォトグラファーの きょん♪さんの写真展 『そこここ』の 
東京展が 浅草橋の写真企画室ホトリさんで23日 明日から始まります!

同時開催のSLOWPHOTO公募展に 2点出展させて頂いています。

お近くにいらした際には お立ち寄り頂けたら 嬉しいです。

【会場】

写真企画室ホトリ 東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) 
※ 27日(月)は休廊  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)
FBのSLOWPHOTO公募展ページ


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-22 11:36 | *はな | Trackback
女子カメラ 12 掲載して頂きました。
b0253706_20542081.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8

女子カメラ12の「ねこしゃしん」に掲載して頂きました。
女子カメラ様 ありがとうございます ^^

このこは 父と母が初めて迎えた 猫 きららです。

以前も書きましたが 生まれてまもなく 捨てられていて 
動物の保護する活動をしている妹達から
父母の元へやって来ました。

きららは安心して過ごせる家を得ましたが
きららが父母に どんなに 幸せをもたらしているか。

私もきららの写真を撮って こうして掲載して頂いて
父や母にも 喜んでもらえました。

きらら様だわ~~

そうそう プロフィール写真は 友達に撮ってもらいました。
ありがとう~!

公募の締め切りを教えて下さった方々も ありがとう^^




       ***** お 知 ら せ ****

ゆるかわフォトグラファーの きょん♪さんの写真展 『そこここ』の 
東京展が 浅草橋の写真企画室ホトリさんで23日から始まります。

同時開催のSLOWPHOTO公募展に 2点出展させて頂いています。

お近くにいらした際には お立ち寄り頂けたら 嬉しいです。

【会場】

写真企画室ホトリ 東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) 
※ 27日(月)は休廊  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)
FBのSLOWPHOTO公募展ページ


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-10-21 05:24 | 掲載 | Trackback | Comments(26)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin