Top
<   2014年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ピンクのお花は
b0253706_1441356.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 清泉寮
ピンクのお花が UFOに見えた。
そうしたらバックの建物が 基地のようにも見えてきた。(笑)


昨夜は夜景撮影会に 参加しました。

帰宅途中 大好きな金木犀の香りがしました。

暗くてどこに金木犀の木があるのか わりませんでしたが
お腹がぺこぺこで倒れそうな事を
忘れさせてくれました。

すこ~しね。(笑)





ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-28 15:16 | *はな | Trackback | Comments(4)
秋だから
b0253706_2229379.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R フィオーレ小淵沢

やっぱり コスモスよね。

毎朝楽しみにしていた 『花子とアン』が終わりました。

大好きで何度も読み返している 『赤毛のアン』を
美しい日本語に翻訳された 村岡花子さんの生涯のドラマ。

辛いことがあった 中学生の時に出会い
アンのシリーズから たくさんのことを学びました。

ありふれた日常の中にも 美しいものや喜びがあることを
教えてくれたのも アンでした。


身近な場所に魔法をかけたいと いつも思って
カメラで遊んでいます。

これも アンから教えてもらった事が
根元にあるのだと 思っています。

今日の写真は 身近な場所ではなく 
山梨県です。(笑)

山梨はカナダに似ているのかな?
ドラマのオープニングシーンは 山梨の清里で
撮影されたそうですよ。

また アンのシリーズを読もうかな。
秋だから。



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-27 08:36 | *はな | Trackback | Comments(8)
ゆれる萩の花

b0253706_11334212.jpg


OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4西方寺

昨日記事にした あの階段を登ると
本堂の横には たくさんの萩の花が咲いていました。

b0253706_1134843.jpg


白い萩の花は見たことが あったかしら・・^^;
無いと思うけど 自信はないです。

昨日私の記事を見て 西方寺に早速行ってくれた
友だちがいます。

ちょっと嬉しいなぁ。



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-24 11:39 | *はな | Trackback
彼岸花にあいに
b0253706_21315868.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4西方寺
新聞でここのお寺に 三色の彼岸花が咲いていると知りました。

ブロガーさんが 今が見頃ですよと教えてくださったので
車の運転は 苦手ですが 頑張ってみました。(笑)
本当は全然たいした事は ないのですが^^;
b0253706_21322110.jpg


着いたのは10時過ぎで すでに帰られるカメラマンさんの姿を見て
やっぱり 気合を入れて早朝に来るものだと思いましたが
ゆるゆるなので こんなもんでしょう^^;

b0253706_21324620.jpg


色々なカメラマンさんが たくさんいらしていましたが
ちょっと 嫌な気分になってしまうような方がいて
残念でした。

どんなカメラを持っていようと きれいなお花の前では
和やかに楽しく過ごしたいです。

b0253706_21392865.jpg


久しぶりに使ったOM-D。
使い方を すっかり忘れていて あれを変更するのはどこだっけ?
こんな事ができたんだ!と今更感動。(笑)



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-23 07:13 | *はな | Trackback | Comments(14)
今年はね

b0253706_99562.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 萌木の村 

去年あちこちで 探した秋明菊。
今年は早々に 山梨で出会えました。
b0253706_9141013.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R フィオーレ小淵沢
嬉しい ^^


今日は 彼岸花を撮り行きたいと思っています。
苦手な知らない道の運転。
考えると 緊張するから考えずに行こう~
そうは言っても 近くなんですが(笑)

ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-22 09:15 | *はな | Trackback
南八ヶ岳 花の森公園
b0253706_21154965.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 南八ヶ岳 花の森公園

私は道の駅が好きで ドライブをしていて 
道の駅の看板をみると 寄りたくなる。

ここも以前寄った 道の駅。

b0253706_21163153.jpg


ふもとの「道の駅」のまごい駅から リフトカー こいのぼり号で
山頂のひごい駅  南八ヶ岳 花の森公園へ登ることが出来ます。

高低差100m 全長180mを 約3分半で登ります。

晴れていると山々が見渡せたはずなんですよ~~。

b0253706_21165954.jpg


この時は コスモスやダリアが咲いていました。
四季折々のお花が咲くようですよ。
あまりお客さんも いなくてのんびり お散歩を楽しみました。
また 違う季節に 遊びに行きたいなぁ。

ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-21 08:46 | たび | Trackback | Comments(9)
あの頃は@萌木の村
b0253706_21205517.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 萌木の村  
居心地が良くて好きな所。

昔とだいぶ変わったけど 今も好き。

b0253706_2116110.jpg

X-M1  XF18-55mmF2.8-4 R LM O

若いころは 萌木の村のスタッフになりたいと
思ったわ。

今より こじんまりしていたあの頃。

b0253706_21263986.jpg

X-M1  XF18-55mmF2.8-4 R LM O
 
スタッフさんが 本当に気持ちの良い対応をしてくれて
ここにいたら 良い人になれそうと 若い私は思ったのです。

でも 寒いのは苦手だから 即効で却下。(笑)

ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-20 06:15 | たび | Trackback | Comments(4)
ここに来ると
b0253706_21262352.jpg

X-M1  XF18-55mmF2.8-4 R LM O清泉寮
清里の清泉寮。

昔 友達と何度も遊びに行って
アイスクリームを食べたところ。

b0253706_21265817.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R
その友達が 先日八ヶ岳に遊びに行き
清泉寮でアイスクリームを食べて
「昔良く一緒に遊びに行った 友達は元気かなぁ。」と
ネットに書いてくれていた。

お互いを思い出す 場所があるって
なんだが 嬉しい。



清泉寮の広い牧場の外れから
渓谷へ続く道を整備しましたと
看板があって 行ってみる事にしました。

仕方なくね(笑)

b0253706_21283315.jpg


整備されてから 誰も歩いた事が
無いのでは…と思われるほどの
草ボーボー。

湿った地面には 動物の足跡。
そのうち 道も無くなって 遭難するって!!

b0253706_21273280.jpg


引き返す途中 曲がり角を見つけて
「こっちだ!」って もういいから帰ろよ〜( ; ; )

ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-19 10:51 | たび | Trackback | Comments(6)
予感
b0253706_20153655.jpg

X-M1  XF18-55mmF2.8-4 R LM Oサンメドウズ清里スキー場 
高原リゾートのイメージってどんなでしょうか?

b0253706_20151328.jpg


テニス?美術館めぐり?

b0253706_20144227.jpg


ゴルフにお散歩に カフェで読書。

b0253706_20135642.jpg

私の高原リゾートは そんな風にはならないと
薄々感じてはいました。

だから スニーカーで行ったのですが
b0253706_20132845.jpg

 X-M1  XF18-55mmF2.8-4 R LM O 美し森展望台
こんな空まで届きそうな 階段を昇ったり
道無き道を行くことになろうとは・・・・。
トホホ・・・。



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-17 08:35 | たび | Trackback | Comments(6)
早く起きた朝に
b0253706_19413465.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 清里高原
朝食の時間よりも 1時間半も早く起きてしまったので
一人で散歩に出かけました。

ホテルのお庭や ホテルの敷地を出てすぐの
美し森の入り口まで行きました。

b0253706_1030548.jpg

X-M1  XF18-55mmF2.8-4 R LM O
展望台があると書いてあるので
登ろうとして・・・

くんくん 獣の匂いがした!

くま?と おののいて ダッシュで帰ってきました。(笑)

b0253706_10323019.jpg

X-M1  XF18-55mmF2.8-4 R LM O

高原の朝は 爽やかでした。



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-09-16 10:44 | たび | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin