Top
<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
自由が丘で

b0253706_21481377.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 自由が丘

井戸端会議中よ。^^

美容院の前。
可愛いハトさんたちを見つけて
ピンポンダッシュ撮影。

だって 美容師さんとお客さんがドアの向こうで
お話をしていて 今にも出てきそうって 
出てきたんです。(笑)
いや 焦ったわ~^^;

この後 カメラが縁の友達と おしゃべりをしてきました。

多分ハトさん達に負けないくらい 騒々しく 楽しかったですよ。




ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-30 07:55 | *まち | Trackback | Comments(10)
アメリカ山
b0253706_20181974.jpg


白いお花の ソフトフォーカス効果。

みなとみらい線 元町・中華街駅の改札を出て
エレベーターかエスカレーターに乗って
屋上で降りると アメリカ山に到着。

季節の花が咲く お気に入りの公園です。

b0253706_20275028.jpg


この元町・中華街駅のアメリカ山公園口ができて
元町・山手間の行き来が楽ちんになりました。

マリンタワーも見えますよ。
それは またの機会に。 ^^


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-29 08:32 | *はな | Trackback
赤いもの@SOLSO FARM/ソルソファーム
b0253706_8415925.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 SOLSO FARM

進化し続けるSOLSO。
Newfaceの赤いもの。

赤い 長靴。
赤い ベンチ。

どちらも可愛いなぁ。

b0253706_842599.jpg


この日は雨が降ってきてしまったので
近いうちにまた行って じっくり遊んでこよう。

可愛いモデルさんが 赤い長靴を履いて
ベンチに座ってくれないかなぁ ^^


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-28 08:53 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
こんなひまわり
b0253706_13475419.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

珍しい色合いの ひまわりを見つけました。
赤とチョコレート色の間のような色合い。
どんな風に撮ったものやら 悩みました。




自分の住む場所に咲くお花を 見つけては
周りの超現実的な部分が 写らないように
ちまちま写真を撮ってきました。

その癖は 広々とした場所でも なかなか直らなくて
いつも ちまちま。

そうすると 風景が写っていないから
このお花は何処で撮ったっけ?と
一瞬ですが わからなくなることがあって
最近は ご近所で撮すSlowPhotoはアスペクト比1:1
それ以外は3:2で撮影保存をしています。

たまに 今回のようにアスペクト比を変更するのを
すっかり忘れて しまうこともあります。

サイズを変更したら良いのですが
まぁいいっか~
いい加減な私です^^;



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-27 09:34 | *はな | Trackback | Comments(6)
あるこう
b0253706_21301899.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R 自由が丘

川を渡ると どうも落ち着かない私ですが
自由が丘は 昔良く遊んだので
緊張しないで 歩けます。(笑)

時間ができたので 久しぶりに自由が丘散歩。

おしゃれな街は フォトジェニックだらけ。

私の住む町とはかなり違って ワクワクします。^^




駅から随分離れてしまったから 戻るとしましょう。


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-26 08:19 | *まち | Trackback | Comments(8)
小さな水色の星
b0253706_1814777.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 横浜西洋館ベーリックホール

大好きなお花 小さな水色の星。

私が結婚した はるか昔。

友達から 「なんのお花が一番好き?」と聞かれました

お花に詳しい その友達に教えてもらった
ブルースターが 可愛くて好きだと答えました。

その友達は 結婚式の当日 
ブルースターをメインとした 
お花の輪を作ってきてくれました。

長さは どのくらいかぁ。 

肩から斜め掛けにできるくらいの長さなので
結構長いですよね。

b0253706_182443.jpg


生花なので お花屋さんにお願いして
前日に用意してもらい
きっと 何時間もかけて 作ってくれたのだと思うと
今でも ありがたく 嬉しい気持ちになります。

ベーリックホールの入り口で ブルースターを見つけて
友達のことを思い出しました。


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-25 08:21 | *はな | Trackback | Comments(10)
SOLSO FARM/ソルソファーム@2014夏
b0253706_864077.jpg


X-M1 XF35mmF1.4 SOLSO FARM

久しぶりに 植物の小さな夢のような場所
SOLSO FARMへ行ってきました。

初めて訪れてから一年 進化し続けていて
近いのだから もっと足繁く通わなくちゃと思いました。

小雨が降ってきて 約20分で撤収です。^^;
b0253706_911464.jpg


こちら最寄り駅の田園都市線・梶が谷駅からはバスかタクシー。
1日中いられる場所ではないので
ドライブなど 何かのついでに行かれると 良いですよ。




ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-24 09:05 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
瑠璃茉莉
b0253706_2222195.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R ベーリックホール周辺

昨日の記事にも この瑠璃茉莉(ルリマツリ)が写っていました。
好きなんですよ。 色も 形も。

涼しげですよね。
白いお花もあって そちらも可愛い。

横浜西洋館の前で この写真を撮りました。

小雨が降っていたので 可愛い色の傘をさしたお姉さんが
通ってくれないかと思った 瞬間に赤い車。

心の準備が 整っていなくてあたふたした
自分がおかしかった。 ^^




ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-23 06:59 | *はな | Trackback | Comments(6)
風の道

b0253706_14121.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 横浜某駅前

ビルとビルの間のこの場所は いつも風が吹いています。

このビルの周辺は 季節のお花が植えられて
私のフォトスポット。

風さえ吹かないと 尚いいのですが。



子どもとお勉強をする仕事をしています。

Kちゃんが 『今日はおじいちゃんが 迎えに来てくれるの。
帰りに お菓子を2つ買ってって お願いしたの。』

「2つも?いいね~」

『うん ひとつはてっちゃんのなの。』

てっちゃんは弟くん。

優しいKちゃんらしい。^^



ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-22 14:16 | *はな | Trackback
ガス灯と
b0253706_2265612.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R  大桟橋付近

ガス灯は 横浜が発祥の地。
ちょっと調べたら 横浜発祥のものって 
多くてびっくり。


以前紹介した 海上保安庁のヘリコプターが
薄っすら写っています。
わかりますか? ^^


ランキングに参加しています。
 ポチッとよろしくお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-08-21 10:53 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin