Top
<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
蔵王より@夏旅
b0253706_9444832.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 蔵王
初日は浄土平や 駒草平 お釜を見学しました。

標高が高い所なのでしかたがないのですが 見事に 真っ白。

風も強く 身の危険を感じたほどで
根性のない私は ビジターセンター等から 
外には出ませんでした。

なので そこでの写真は無し ^^;

b0253706_9442575.jpg


同じツアー参加者の中には 強風ニモマケズ 
散策をされてきた方が いらっしゃいました。

その中に FUJIFILMのXーE2のカメラを
お持ちの方がいて 撮された写真を見せて頂いたら
真っ白に見えた空なのに うっすら水色がのっていて
すごーい!と改めて思いました。

b0253706_945892.jpg


この三枚の写真は 宿泊したホテルの前の
ゲレンデです^^

蔵王は昔読んだ小説で 星が綺麗だと書かれていたので
楽しみにしていましたが 星も見ることができず・・・。

なんだかなぁな 旅の始まり(笑)

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-31 10:33 | たび | Trackback | Comments(4)
緑のまどろみ@夏の旅
b0253706_1122426.jpg

X-M1 XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

ぷちお久しぶりです。^^
格安ツアーで 東北4県を走り抜けて来ました。

新幹線で那須塩原へ到着後 
バスでの長ーい 長ーいドライブです。

こんなに 長時間のドライブのツアーだったとは。(笑)

b0253706_11234616.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R

3日間の合計走行距離なんと 950㎞!
ドライバーさんに感謝。

車窓から見た 東北は緑が綺麗でした。
緑の稲が風に吹かれて 波のようでした。

ぼーっと見ていると 
知らないうちに眠っていました。(笑)

b0253706_11243981.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R

目がさめて また森の緑を見ているうちに
眠っていました。(笑)

起きているのか眠っているのか
わからなくなりました。 ^^



ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-30 11:36 | たび | Trackback | Comments(10)
夏を見上げて
b0253706_21492179.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO
葉っぱの間から 見上げたひまわり。
のっぽさん 何が見えるの~?



格安ツアーでプチトレッキングの予定。
先ほど準備の一つを完了。

自然の音を聞くのも 楽しみですが
バスなど乗り物の中で聞く音楽を iPhoneへ。

そんなことより 主婦が家をあけるのだから
他にやらなくちゃいけないことは あるんだけど。
着替えも用意していない~^^;

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-26 07:24 | *はな | Trackback
相棒

b0253706_22235463.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO



買い物へ行こうと 自転車で坂道を下っていたら
バーン!と音がした。
撃たれたかと思ったら
前輪がパンクしていました。(笑)

私の自転車はおんぼろなのですが
何度もタイヤやチューブやライトを交換したり
ブレーキなどの点検も 器用な家族がしてくれて 走りは良好。

ちょっと 忙しい日々なので 自転車にのれないと 
たとえ一日でも困ります。

週末にならなければ家族は 直してくれないし・・・。

あまりに おんぼろなので 買い換えることにしました。


その話を聞いた 息子たちが笑うんですよ。

私の自転車は 彼らが物心ついてから ずっと同じものだったと。

15年?いや 俺が幼稚園の時もこれだった。 
17年?20年?良くもったよ~!と
二人で盛り上がっている。

そんなに働いてくれたんだね。
一人でしみじみ。

予約投稿です。

ランキングに参加しています。
励みになっています。どうぞポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-25 06:00 | *まち | Trackback
あなたを見守る
b0253706_9172582.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

夏はブルー系のお花が 涼しげで良いですよね。
デュランタが 風に揺れている姿が好きです。

写真を撮る時には じっとして欲しいけど。 ^^

あなたを見守る デュランタの花言葉。


仕事先のちびっこたちは 夏休みなって お休みをする子がちらほら。
昨日多かったのは サマースクールの為に お休みをする子達。

家族でお出かけではないから 兄弟は教室にやってきます。

「今日はね ママと二人でランチを食べに行くの。 
お姉ちゃんには 内緒だよ。」と教えてくれた Eちゃん。

「昨日は Kがいなかったから うなぎを食べたの。
だって Kはうなぎが嫌いなんだもん。」という Mちゃん。

『ママを独り占めできていいね。』と言ったら
「パパがいないと いいのになぁ。」と Aちゃん。

かわいそうな パパ~!と二人で笑った。 ^^




ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-24 09:30 | *はな | Trackback | Comments(10)
そらに
b0253706_2142913.jpg

X-M1XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

空に見つけた はーと。



夏休みは仕事が変則的。

今日は 朝からお仕事です。
間に合うのかなぁ。(笑)
「花子とアン」は絶対に外せないから
その前に 全てを済ませなくては。

この記事も予約投稿。^^


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-23 06:00 | しょくぶつ | Trackback | Comments(6)
むくげの下で
b0253706_21465954.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO
この季節 丘の上にたくさん咲いているむくげ。
やっぱり ピンクが可愛いな。


この時 私の足元には たくさんの蚊が!!

よくTVでアクリルケースに蚊と手を入れて
どれだけ 蚊が寄ってくるか 刺されるか 実験していますよね。

あんな感じでした・・・。

でも 私 蚊に刺されないのです。

正確には 刺されても腫れないし 痒くならないのです ^^

蚊は体温が高く 汗をかいている人に寄ってくるそうで
体温が低くて 汗をかかないからじゃないかと 言われますが
そんなことはなくて ちゃんと(?)刺されるんですよ。

写真を撮っていて チクっとして
見ると蚊が止まっていることが よくあります。

でも 痒くならないからいいか~って
MFでピントを合わせているときは ほっておく太っ腹。(笑)

女性として いかがなものかと 思いますが・・・。^^;


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-22 09:44 | *はな | Trackback | Comments(12)
ほやほや

b0253706_842232.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R SLOWPHOTO

近くの公園に できたばかりの花壇。

公園を管理している 市で作ったものではなくて
多分ご近所の方が作られたようです。

大きな石でぐるりと囲んだだけの小さな花壇。

これからが 楽しみだなぁ。



ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-21 08:24 | *はな | Trackback | Comments(2)
黄色いバックの

b0253706_658837.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 鎌倉 妙本寺

黄色い大きなバックを持って歩く友達が 可愛く
木々の中に ぽつんと撮りたくて 追いかけた。

足が速いのよ。

前を行くカップルに 追いついちゃったじゃない。(笑)




写真を撮って ここで見て頂いて
おしゃべりを楽しみ
たま~に ご褒美的に 雑誌などに掲載して頂くのが
目標であり夢。


写真雑誌が昨日発売になって たくさんの友達や
ブロともさんの写真が掲載されていて
嬉しく 羨ましく思った。

書店で本を開く時に ドキドキした。(笑)

私も次回はがんばろう^^

写真を撮ることもだけど 締め切りを忘れないこと-!
誰か 締め切り一週間前になったら 教えてください。 ^^;



ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-20 07:33 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
お気に入りを
b0253706_738302.jpg

X-M1Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 SLOWPHOTO

サルスベリの花の ピンク色は
濃いものや 薄いものがあって
お気に入りのピンクを見つけるのも 面白いですよね。

白いサルスベリは 涼しげ。

紫色は なかなか ご近所では見つけられません。

どこかにないかなぁと 散歩をする日々です。^^


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-07-19 08:44 | *はな | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin