Top
<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おまたせ@東扇島東公園
b0253706_21164317.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 東扇島東公園


では 横浜へ行ってきます。
出入り口付近でうろうろ^^
楽しんでくるよ~!

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-31 06:00 | うみ | Trackback
ばらとみつばちと  **キャメランド** 「わたしのお気に入り」
b0253706_2057034.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 生田緑地ばら苑

みつばちが乱入してきた。^^

待っている時って うまく撮れないけど
まったく気にしていないと どいてくれない。 (笑)




今週末予定はありますか?

横浜で楽しいイベントが開催されますよ~!

カメラ女子の祭典『キャメランド~横浜ガールズフォトフェスタ~

たくさんのWSやトークショーが予定されています。
事前申込みは 終わってしまいましたが
当日抽選や カメラの新製品タッチアンドトライコーナー
カメラ雑貨の販売もありますよ。

私の愛用しているカメラストラップの「工房 絲」さんが6/1に出店してくれるし
革のカメラバッグ・カメラアクセサリーの「Acru」さんも出店されます。

素敵な会場に 女子の写真が100点展示されます。
キラキラですよ~!

去年に続き楽しみです^^

2014年5月31日(土)10:00~17:00
    2014年6月1日(日)10:00~16:30
【場所】 ヨコハマ創造都市センター 1F・3Fホール
プログラム

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-30 07:52 | *はな | Trackback
アリューム@アメリカ山公園
b0253706_214543100.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R アメリカ山公園

アリューム好きなんです。
アフロみたいで(笑)
立派なアフロだこと^^

すっと立つ姿が美しいのだから
ひいて撮ればいいのに 
好きなので寄ってしまう ^^;




イングリッシュガーデンへ行く前に
アメリカ山へ行きました。

ここがまた綺麗で イングリッシュガーデンへ
行かなくても 充分でないかと思ってしまいました (笑)

イングリッシュガーデンは想像以上でしたが^^

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-29 09:34 | *はな | Trackback | Comments(12)
夏のはじまり
b0253706_20323499.jpg

X-M1XF35mmF1.4 Rフラワーセンター大船植物園

昨日自転車で走っていて 
あ~夏の香りって思いました。

今なんの香りだったのか 思い出そうとしても
思い出せない・・・。 ^^;



最近は随分暗くなる時間が延びましたね。

仕事が終わって帰る時に きれいな夕焼けが
見られるようになってきました。

昨日もピンクの空に向かって自転車をこぎました。

カメラは持っていたけれど 暑くも寒くもなく 
綺麗だなぁって思いながら 走るのが気持ちが良くて
そのまま止まらず帰ってきました。^^


ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-28 09:35 | *はな | Trackback | Comments(12)
水玉ネモフィラ@フラワーセンター大船植物園

b0253706_20135785.jpg

X-M1XF35mmF1.4 Rフラワーセンター大船植物園
おおお~~と思ったのはここ!

ピクニック広場の一角に 色々なお花が
ちゃんと並ばないで 咲いています。(笑)

b0253706_20155713.jpg

きちんと整えられて花壇も 素敵ですが 
沢山の種類のお花が 思いがけない所に咲いていて
すごく楽しかった~!
b0253706_20473465.jpg


夫はバラや温室の方が 見応えがあるのにと呆れ顔。

b0253706_713473.jpg


そして 一番おお~~!って思ったのが
これです!水玉のネモフィラ!

ここで見ることができるとは!

大満足です^^

*予約投稿です。



ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-27 06:00 | *はな | Trackback | Comments(10)
ばら園@フラワーセンター大船植物園
b0253706_2059858.jpg

X-M1XF35mmF1.4 Rフラワーセンター大船植物園
いつか行ってみたいと思っていた フラワーセンター大船植物園へ行ってきました。
平日の午前中だというのに 駐車場は満車。

そっか ばらが見頃だからかぁと 行ってから気がつく^^;

バラは もうたっぷり見たなぁ なんて贅沢なことを思う。
 
b0253706_2101330.jpg


幼稚園や小学校の遠足の子供達も たくさんいて賑やか。

植物に興味のなさそうな 男子が地面のありと 遊んでいたり
鬼ごっこをして 女子に叱られていたり。(笑)

そうだよね。
私が小学生の時も 余り興味がなかったと思う。女子だけど^^;


b0253706_2105085.jpg

ばら園 しゃくやく園 温室を なんとな~く お散歩して
おおお~~と思ったのは・・・。

つづく (笑)

ランキングに参加しています。
励みになります。^^ ポチッとお願いします~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-26 09:50 | *はな | Trackback | Comments(10)
月見草の @東扇島東公園
b0253706_237621.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 東扇島東公園

思いがけず群生していたのは 月見草。
本当にあっちこっちに咲いています。

b0253706_2373734.jpg


斜面に咲く月見草と 空を撮ったら
月見草の丘のように見えるかなぁなんて思って 
雑草をかき分け 斜面を登ってみました。(笑)

振り返ると 海が見えます。
b0253706_2314631.jpg


楽しく遊んでいる 子供の姿って いいなぁ。
見ていて飽きない。

「うちの子たちも 連れて来たかったね!」
『その頃には 無かったよ。この公園6年前にできたんだよ。』

そうなのね~^^;


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-24 06:34 | *はな | Trackback
 わ~海だ~!!@ 東扇島東公園 sanpo
b0253706_9495259.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 東扇島東公園
週末急に時間ができて さてどこへ行こうか。

良いお天気で 海が見たいなぁ。

b0253706_1045015.jpg


そこで 東扇島東公園へ。(笑)
一番近い海かなぁ。

「わ~海だ~!沖縄みたい~!」
これは 私のセリフではありませんよ。
小学生の女の子が 走って来て叫んでいました^^

b0253706_1052642.jpg


川崎の海ですが 船と飛行機を見て楽しんできました。

思いがけないお花が たくさん咲いていたので
嬉しかったです^^
それは また次回にでも。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-23 10:16 | うみ | Trackback | Comments(12)
妖精の @横浜イングリッシュガーデン sanpo
b0253706_528398.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R横浜イングリッシュガーデン
オレンジのバラって 綺麗だなぁと
思った 日でした。
b0253706_5295823.jpg


蕾も可愛いと 思って撮っていたら

b0253706_5284862.jpg

男性が 「妖精の小人みたいだなぁ。」と
奥様と(多分)話されていて 
どんな方がそんな乙女な発言をされているのか 
振り返りたかったです。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-22 08:06 | *はな | Trackback
ぜいたく@横浜イングリッシュガーデン
b0253706_20564368.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R横浜イングリッシュガーデン
横浜イングリッシュガーデンで 写真を取りながら
「ぜいたく~!」と思っていました。


b0253706_2057484.jpg


普段自宅の近くを 色を探して歩いてい
今の季節は たくさんのお花がありますが
そうでない時には たった一輪のお花を見つけて
大喜びしています。

b0253706_2058558.jpg


前ボケに 玉ボケに 色とりどりのお花を使う!
ありえない~と 思って わくわくしつつも
罰当たりな感じがした 貧乏性。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-05-21 10:23 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin