Top
<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
 す き
b0253706_2210149.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 みなとみらい

自分の好きな写真てなんだろう。

今回の八幡先生の教室は 悩むことが多かった。
講座が全て終わり 打ち上げで先生のお話をじっくり伺った。

自分の「この写真 すき」と思う気持ちを 大事にしよう。
たとえ傾いていても ピンぼけでも。

傾いても ピンぼけでも いいわけでは無いけど
それでも好きって気持ちは 大事だよね。

仕事じゃないんだもん~!
楽しかったらいいんだ ^^


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-31 09:23 | *はな | Trackback | Comments(10)
いつのまにか
b0253706_804849.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SOLSO FARM

昨日は八幡先生の写真教室 最後の回でした。

卒業展に展示する写真を選び 
データを持って行かなくては いけないのに
私ったら 忘れてしまったんです(汗)

運良く 息子が在宅していて
データをカルチャーセンターに
メールで送ってくれました。

ここに書くと たったこれだけですが
忘れた!と気がついた時の事を思い出すと 今もぞっとします。

その後の幸運や友達 スタッフさん 先生には
感謝です。

そしてなにより 息子には助けられました。
いつの間にか 立場が逆転しているわ~^^;

忘れたお弁当を 届けたのは 遠い昔(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-30 08:24 | *はな | Trackback | Comments(10)
春の日に
b0253706_840191.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 丘の上

夫と二男が ツーリングへ出かけました。
きっと バイク好きの夫は嬉しいはず。

二人で企画したわけではなくて
やはり バイク好きの 友達親子からのお誘い。

きっと 親子で行きたいと思っていても
照れくさくて言えない 父親同士の作戦。( 笑 )




ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-29 10:08 | *はな | Trackback
沈丁花
b0253706_8423139.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R さんぽみち

春の香りね。


週末の写真教室に 
提出する写真を一枚選ば無くてはいけないの。
焦っています~^^;





ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-28 08:48 | *はな | Trackback
笑顔でさようなら
b0253706_2041233.jpg

丘の上の早咲きの 桜が葉桜になり
次に咲き始めた 小さくて濃いピンクの桜。
可愛いから 好きです。


子どもと勉強をする お仕事をしています。

春から高校生になる Sちゃんとは 昨日でお別れでした。


教室に通い始めた頃 算数が苦手で
「わからない。どうせできるわけがない。」と
いつも言っていました。

小学校でお友達と うまく行かず
中学は隣の学区へ進学しました。



小学6年生から初めた 英語の勉強も
少しずつ 彼女を変えていったのかな。

英語は好きで 楽しい。

教室でも笑顔が増えて 「どうせできるわけない。」と
言わなくなった。

「英語 クラスで一番だったよ!」と 
テストの結果を教えてくれた。


「元気でね!高校でも頑張ってね!」

にっこり笑って 「はい!」と言って 帰って行った。


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-27 06:51 | *はな | Trackback | Comments(14)
さ く ら
b0253706_22184272.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 丘の上 

X-M1のアドバンストフィルターの
【トイカメラ】で撮ってみました。

最近 桜ばかり撮っているので こんなのもいいかな ^^

ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-26 05:32 | *はな | Trackback
つくしと遊ぶ
b0253706_216523.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 丘の上

食べられる植物の 写真を!と
リクエストを頂いたので。(笑)

つくしって見つからないと 見つからないけど(笑)
ひとつ見つけると ここにも あそこにも ^^

明るすぎたから 自分で影を作って撮りました。
ほらっ 頭の形の影でしょう。^^

こんなことして 遊んでいる時が楽しい^^


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-25 09:04 | しょくぶつ | Trackback | Comments(16)
セルリア@SOLSO FARM
b0253706_20335054.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4SOLSO FARM

毎週末に 自転車を飛ばして ソルソファームへ行っています。

どんどん人が多くなってきて 
オープンから30分くらいには 
駐車場も満車です。

なぜ毎週末行くのかというと
のんびり ゆったり 植物に囲まれて
リラックスできるのと 行くたびに
入り口付近の 植物が変わっているから。^^

今週末目についたのは セルリアというお花。

セルリア属は 南アフリカのケープ岬の
近くにのみに 分布しているそうです。

初めて見たお花です。
本当は きれいなお花なんですよ~
綺麗に撮って上げられませんでした^^;


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-24 05:33 | しょくぶつ | Trackback
なやむ
b0253706_2226918.jpg

X-M 1XF35mmF1.4 R 丘の上
ナズナをかわいく撮りたい。
う~ん 難しい。
しゃがみこんでいたら 足がしびれました。^^;



父のお墓にお参りをした。

「お父さん元気?」と心の中で話しかける。
元気っておかしいかなぁと いつも思うんだけど ^^

お墓の水道の近くに 最近ベンチが置かれました。

そこに 腰を掛けていた女性が 
「ぽかぽかして気持ちが良いねぇ。 天国みたいだねぇ。」

お墓でこのセリフは リアルだわ。(笑)

雑巾を洗いながら 
これは私が 何か答えないといけないのか?

悩んだのでした。^^;




ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-23 07:26 | しょくぶつ | Trackback | Comments(12)
丘の上の桜
b0253706_741875.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 丘の上

私が時間があると 通っている
畑の脇の 桜の木です。

そして 代わり映えのない 写真と
ピンボケ写真を 絶賛大量生産中・・・。^^;


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-03-22 07:46 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin