Top
<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
幸せを願って
b0253706_19534720.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 都筑民家園

毎年ここの吊るし雛を 楽しみにしています。

昨日は小雨が降っていて 訪れる人が少なくラッキー。

写真を撮ったり 可愛らしい作品をゆっくり見ることが出来ました。

b0253706_1954434.jpg


いっぱい撮ったので しばらく似たような写真が続きます^^;



ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-28 09:38 | *まち | Trackback | Comments(14)
梅がふる
b0253706_2028654.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R さんぽみち

大きな しだれ梅。
見事に満開で 梅が降ってきそう。


ご近所フォトのいいところ 
バッテリーが切れても すぐに出直せる・・・。^^;


2月も もう終わりますね。
3月といえば ひな祭り。

わが家に 娘はいないので いつもの場所に行って
お雛様を 撮ってこよう ^^ 



ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-27 09:13 | *はな | Trackback | Comments(6)
春告草
b0253706_21485418.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M さんぽみち

春告草
梅の別名だそうです。

梅はバラ科。私はバラ科のアレルギーがあります。
長い時間 梅の花を撮っていると 咳が出ます^^;
マスクは必須です。

ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-26 07:10 | *はな | Trackback
駅前で
b0253706_15424279.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R 横浜市某駅前

魔法レンズでちっともうまく撮れなくて 自主トレ(笑)

買い物へ 出たついでに色を探して 探して・・・。

駅前の花壇に しゃがみ込む。アネモネかな。


今日は暖かくなり 例の嫌なやつが飛んでいます。
う~ん 複雑。



ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-25 10:50 | *はな | Trackback | Comments(12)
春がきた
b0253706_9312876.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M さんぽみち  
たった一本の 早咲きの桜も 
だいぶ咲いてきました。
忙しい春がはじまりますよ ^^


昨日はこの桜と梅と 遊んでいました。

この場所は窪地になっていていて
子どもたちの遊ぶ声が よく響きます。

姿は見えませんが 私が遊んでいる間 
ずーーーっと泣いている
根性の入った 男の子がいました。

私が遊び疲れて帰る時には 男の子も疲れたようで 
一緒に遊んでいた兄弟(多分)と
道端に座って お菓子を食べていました。^^
おつかれ。




ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-24 09:43 | *はな | Trackback | Comments(4)
モノクロ
b0253706_8142015.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 赤レンガ倉庫


モノクロで 光を意識して
撮ってみましょうと おっしゃる先生。

いつも 色を探して歩いています。
色を見つけてから ぐるぐる光を探します。

b0253706_8422597.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 赤レンガ倉庫


だから 難しかった。

こちらの セミナーを申し込む前に
「レベルが高いセミナーですよね?」と伺ったら
先生は「 レベルなんて高くないよ~。一緒に悩もう~。
みんなwelcome!老若男女まみれるセミナーだよ。」と お返事を下さいました。

本当に 悩むセミナーです。




ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-23 08:43 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(14)
2秒前
b0253706_22272654.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 大さん橋


以前記事にした 「5秒前」の続き。

この後 お別れのキスをしたの。

あっ!って思ったけど 申し訳なくて 撮れなかった。
今更だよね ^^;




先日 中井精也先生が フランスの駅で
キスシーンを撮られた作品を スライドで拝見しました。

どのお写真も素敵だったのですが 
その中に同じカップルの 三枚の写真がありました。

三枚目は女性の悲しそうな 表情でした。
どんなお別れなんだろう。
長く会えなくなるのかな。

想像が膨らみました。

もう一度拝見したいなぁ。


ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-22 07:30 | *まち | Trackback | Comments(6)
こんにちは
b0253706_10203483.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 横浜美術館

可愛い女の子が チューリップに
ご挨拶をしているみたいでしょう。 ^^

本当は 足元の水たまりを見ています。



ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-21 10:24 | *はな | Trackback
今年の梅が窪
b0253706_21572981.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R さんぽみち

女子カメラに掲載して頂いた「梅が窪」を
撮った同じ場所で今年も。

あっさり目に撮ってみました。
ちょっと 寒そうですね。

これから 何度も通う場所です^^;



たくさんのXユーザー先輩に歓迎して頂いて 嬉しく思っています。
ありがとうございます。
わからないことだらけなので 教えて下さいね。

もちろん これからも OLYMPUSでも撮っていきます^^


ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-20 07:30 | *はな | Trackback | Comments(10)
もう
b0253706_22411744.jpg

X-M1 XF35mmF1.4 R さんぽみち


私の住む場所の 早咲きの桜。
今年はもう咲いていたのね。


昨日は長男の誕生日でした。

一緒に住んでいる時から
ちっとも家にいない 息子でしたが
昨年の秋から 一人暮らしをはじめて 
今年はケーキを作っても帰ってこない。
ちょっと さみしいかな。^^;


せめてお祝いでもと LINEでお祝いメッセージ。

『時間があったら 帰っておいで。お祝いしよう。』

「シフォンケーキ食べたいし 近いうちに帰るよ。」

『社会人だから 社交辞令くらい言うよ。』 と 家族。
うるさい。

ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-02-19 09:13 | *はな | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin