Top
<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
まちじかん
b0253706_20234168.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4
 
丘の上の病院近くで見つけた 梅。

私の主治医はとても人気があり 診察まで 
長い時間待ちます。

それなので カメラを持って行き
一時間ほど 散歩をしてきます。

そして 車に戻って カメラと本をチェンジして
待合室で読みます。

いい感じに眠くなった頃 名前を呼ばれます。(笑)

この待ち時間が 結構好きなんですよ。^^

ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-31 09:37 | *はな | Trackback | Comments(6)
なんだろうね
b0253706_20435686.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 山下公園

なにがあるんだろう。




早朝 家族を駅まで送りました。

駅からの帰り道 目の前に細い
お月様と ひときわきらめく星が 並んで見えました。
ちょっと嬉しかったです。

それにしても 眠いです。(笑)




ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-29 08:56 | *まち | Trackback | Comments(16)
美術館のチューリップ
b0253706_11313966.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 横浜美術館

横浜美術館前「美術の広場」に チューリップの
プランターがならんでいます。

美術の広場では 多くの方々が思い思いに
ゆったり過ごされていて 私ものんびりしました。





映画『永遠の0』を観ました。

原作だけでは 想像できない戦闘シーン
映画には 取り上げられなかった私の好きなエピソード。

両方ご覧になる事を おすすめします。

戦争が起こした悲劇。
生き延びた者が しなければならないこと。

そして今の私達の存在があること。


亡くなられた 夏八木勲さんのセリフを
もう一度聞きたい。



岡田准一くん かっこいいよ。^^

ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-28 13:30 | *はな | Trackback | Comments(3)
かもめと
b0253706_20174472.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 象の鼻パーク 

かもめと鳩。

この 鳩目付きが悪くない?

Moreには 「続 かもめと」

ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

M o r e
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-27 07:24 | おでかけ | Trackback
kirakira
b0253706_22445150.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8 みなとみらい


きらきら 観覧車。

多重露出で遊んでみました。



今日はカメラ教室。

写真を3枚選んで持っていきます。

お題は「好きな写真。撮りたい写真。」

今コレを書きながら 選んだ3枚が
当てはまっているのか 迷いが出てきました。

出かけるまで 迷うなぁ。 ^^;



ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-26 07:40 | *まち | Trackback | Comments(10)
そんな風に
b0253706_6542880.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 京王フローラルガーデン アンジェ

子どもとお勉強を サポートする仕事をしています。

年の始に 今年の目標を子どもたちに 書いてもらいました。

こんなことを思っているんだっと 楽しく読みました。 

いつもだらだら シャキッとしないSくんの
悩みや考えていること 夢を知って 応援したくなった。

『お母さんの国で 車を作って みんなに喜んで欲しい。』

だらだらが過ぎる時には 思い出してもらおう。 切り札だな。 ^^

ピントがあっていませんが・・。
はずしたんだもん!^^;

ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-25 10:02 | *はな | Trackback | Comments(4)
きいろい蕾
b0253706_735136.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M

黄色い蕾も 近所の団地の中庭で見つけました。

次は何が見つかるかなぁ。 ^^


カメラとかレンズとか見つからないかなぁ。
お金でもいいんだけど。(笑)

ありえないねー!

ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-24 11:47 | *はな | Trackback | Comments(6)
よそよそしく sanpo
b0253706_847511.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 

ご近所の家の門の横。
鉢植えの梅が 咲き始めました。

濃いピンクで すごく可愛い。


梅には関係のないことですが
この家・・・・家なのか?

ある日突然お寺になったの。

でも ずーと前から借家として存在しています。

むむっ。

なので この可愛い梅とは 距離をおこうと思います。(笑)

ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-23 08:54 | *はな | Trackback
みつけた みつけた
b0253706_12533561.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M
買い物へ行く途中で なにか咲いていないかなぁと
寄り道した団地の中庭。

いつもは通らない方の 出口脇で見つけた 花壇。

花壇とはいっても 
今は土が見えて 
カサカサになった枯れ草ばかりだけど 
スィートアリッサムが自生している。

私の膝丈の 小さな梅も咲きそう。

何が咲くんだろう。新しい芽が出ている。

春が楽しみだわ ^^


ランキングに参加しています。
 ポチッっと 応援よろしく お願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-22 13:04 | *はな | Trackback
「写ガールvol19 」 掲載 ^^
b0253706_1434668.jpg

OM-DM.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ  

昨日に続き 今日も嬉しいお知らせをさせてください。

「女子カメラ」も発売日は一緒ですが
こんな事はそんなに無いので 別々の記事にしてしまいました^^;

写ガール フォトコンテスト
『No Photo No Life』FOOD写真の 8番目です。

審査頂きました 渡部先生 長尾先生 写ガール編集部さん ありがとうございます。


この写真は 次男の成人式の日に撮りました。

朝からの雨が雪に変わって 関東地方は 交通機関が乱れてしまいました。

無事会場に着いたのか 帰宅できるのか 
何度も何度も外を見て 心配していました。

そんな気持ちをまぎらわせながら 焼いたお祝いのシフォンケーキです。

寒い感じが伝わるように 窓辺で撮りました。


コンテストに出す お料理の写真がなくて
応募を迷っていましたが 締切日に一枚だけ
思い切って出しました。

型に入れたままのこんな写真ですが 思い出の写真なので。
でも よかった~^^

長尾先生が 「美味しい匂いまでしてくるような 不思議な魅力があります。」と
おっしゃって下さいました。感激です。

渡部先生には 「日常の動作の中に 撮る があるというのは
とても大切で幸せなことです。」と。

本当ですね。幸せなことですよね。


前回も今回も8番目でした。
次は少しでも 若い番号で載せてもらえるように がんばろう^^

カメ友さんと 一緒に載せていただけて 
嬉しかったなぁ。


ランキングに参加しています。
 おめでとう!と ポチッとお願いします~!

 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2014-01-21 11:25 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(32)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin