Top
<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どうもありがとう
b0253706_2361724.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 千葉県守谷海岸

年末の買い物と 家族に言い訳をして
海を見て 美味しいものを食べてきました。

今年最後の海は きれいなエメラルドグリーンでした。


今年一年 遊んでくださって ありがとうございました。

たくさんの感謝とともに 
新しい年が みなさまにとって 
笑顔あふれる 佳き年なりますように。




ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-12-31 08:02 | おでかけ | Trackback
さんりんしゃ
b0253706_19363919.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 
 
ゴミ捨て場に捨てられていた カラフルな三輪車。

写していて 気がついた。

一緒に捨てられている たくさんの家財道具の中にアルバム。

どうか 三輪車の運転手ちゃんが 幸せでありますように。


ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-12-28 07:49 | *まち | Trackback
またいつか @ 山本まり子先生ときょん♪さんと
b0253706_17551992.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 よみうりランド 
きょん♪さん山本まりこ先生の
WSの続き。


撮影会の後 パーティー会場の移動が 大渋滞で一苦労。
結局駅まで 歩くことにしました。


いい加減歩いた後 目的地行きのバスを見つけてダッシュ~!
ききました。(笑)

貸しきりだったバス。 ホッとした みんなの笑顔。
それもまた 楽しい思い出です。

b0253706_1755467.jpg


素敵なお店で おしゃべりしながら お料理を頂いて
アトリエ絲さんからの サプライズプレゼントもあり
クリスマスソングを 歌いながらのプレゼント交換や 
クイズ大会 盛りだくさんです。

きょん♪さん山本まりこ先生
お忙しい中 楽しい企画をありがとうございました。

そして ご一緒した皆さん ありがとうございました。
またどこかで お会いする日まで^^

ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-12-27 07:33 | しゃしん・かめら | Trackback
とくべつ
b0253706_12302284.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 横浜山手西洋館

子どもとお勉強をする 仕事をしています。

昨日のお教室。
クリスマスとあって 落ち着かないのかと予想していたら 
みんな いつもと変わらない。

お勉強を さっさと済ませたIくん。

「帰ったら プレゼントのゲームをするんだぁ。」
そっか だから頑張っていたんだ。

Mちゃんは 「これから お友達とクリスマス会なの。」
素早いはずだ。

真っ白なフワフワコート ピンクのワンピースで 登場したAちゃんは 
「バレエ教室のクリスマス会へ 行ってきたの。」

やっぱり 特別な日だったね。



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-12-26 12:34 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
どうか
b0253706_6574872.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 横浜山手西洋館


穏やかで 笑顔がいっぱいの クリスマスでありますように。


ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-12-25 06:59 | おでかけ | Trackback
セピアな
b0253706_15492639.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 よみうりランド

きょん♪さん山本まりこ先生 主催の
よみうりランド・ジュエルミネーション撮影会とクリスマスパーティーに参加しました。

自宅が田舎なので 最寄りの駅までバスなのですが
予定していたバスが 1分早く行ってしまい
その後 よみうりランドへ向かう大混雑で 30分の大遅刻・・・。

カップルや親子連れをかき分け 三脚おじさんを横目に
皆さんを探して さまよいました。

やっと皆さんに巡りあえても 慌てている気持ちを 
引きずったままの撮影会。

まったく使える写真がなくて。(:_;)

教えて頂いた 玉ボケ多重露出の セピアの写真だけ載せます。

続きは またの機会に。^^;



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-12-23 16:15 | おでかけ | Trackback
今夜は
b0253706_17491370.jpg

OMーD M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 山下公園

♪ 今日は 楽しいクリスマス~♪

ひな祭りのメロディーでも ジングルベルでも 
お好きな方で どうぞ。(笑)


三脚を持って イルミネーション撮影に行くのは初めて。
使えるかぁ。 ^^;

撮影の後は クリスマスパーティー^^

ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-12-22 07:40 | *まち | Trackback
しだ
b0253706_21324425.jpg

OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 東慶寺


足元のシダも 紅葉していました。
シダも紅葉するって 知らなかったわ。

こういうのを 見つけると ちょっと嬉しくない?

ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-12-21 07:42 | しょくぶつ | Trackback
みる
b0253706_11202249.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8ベーリックホール 

可愛いクリスマスデコレーションでしょう。

なのにね 私ったら 魚に見えるのよね^^;
見れば見るほど。 すみません。




昨日は写真展をはしご。
まずはオリンパスの『ズイコーデジタルアカデミー講師による写真展』(~12月26日まで)

次はナダール『展示バカ 2013』(~12月22日まで)

たくさんの作品を 見てきました。

写真って自由で 面白い!

自分の「好き」はなんだろう。
考えています。

どちらも無料ですよ。



そうそう オリンパスプラザの2階のサービスステーションでは
カメラのなどのクリーニングを 無料でしていただけるんですね。

知らなかったわ。

写真展をゆっくり見て お茶を飲んだら クリーニングが終了していました。
嬉しいサービスですね。

ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-12-20 12:17 | *まち | Trackback | Comments(10)
黒猫のクリスマス
b0253706_18273599.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm  山手234番館


この黒猫がツボです。

黒猫 見つかりましたか?

前に記事にした 好きな窓の下のテーブルに
飾ってあったの。

ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-12-19 05:14 | おでかけ | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin