Top
<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
『かわいいね~^^』
b0253706_21545289.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 山下公園

子どもと一緒にお勉強をする仕事をしています。

今 お試しで3歳の女の子が来ています。
「人見知りが激しくて。」とお母さんは心配していましたが
4回目の昨日は 私にも教室にも すっかり慣れた様子で
可愛い声で お話してくれます。

小学2年生の男子が 「かわいいね~!」と
ちょっとした手助けをしていました。

教室内を移動すると「かわいい!」と
あちこちから 声が聞こえ みんなが進んで彼女を手助けします。

そんないつもと違う みんなの優しさにをみて 
「かわいい。」と思う私です。

ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-11-30 06:56 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
今のあじさい @ 横浜イングリッシュガーデン
b0253706_1812164.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8横浜イングリッシュガーデン

季節外れのあじさい。

横浜イングリッシュガーデンには
今の季節に 可愛らしいあじさいがありました。

b0253706_1815070.jpg

Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

6月に一度咲き この時期にも咲くアジサイだそうですよ。
品種名は エンドレスサマー

色合いも 珍しいですよね。



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-11-29 09:11 | *はな | Trackback
つたの葉っぱがまっかだな♪
b0253706_2126686.jpg

OM-DM.ZUIKO 45mm F1.8 丘の上
 
紅葉する蔦が好きです。

冬でも緑のままの蔦が多いような気がします。
紅葉する蔦は ぶどう科だそうですよ。

車で走っている時に 紅葉している蔦を見ますが
なかなか写真を撮る事ができませんでした。

地元の丘の上 トマトの温室に絡みついているのを
見つけました。

ほくほく家に向かっていたら
うちのお向かいの家の 裏側のブロック塀にもあったとさ。 ^^;



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-11-28 05:17 | しょくぶつ | Trackback
銀杏並木 @ 山下公園通り

b0253706_7452528.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 山下公園通り ボーリン橋

山下公園と横浜人形の家を結ぶ 歩行者専用の「ボーリン橋」の上から。

この橋の上から見る 銀杏並木は素晴らしいと 
以前どなたからか伺いました。 

先日チャンスが出来たので 行ってみました。

さすが 名所。

b0253706_7455219.jpg


カメラマンさんが何人もいました。
たまたま 通られた方々も きれい~~!と携帯で撮影。

場所を確保するのが大変です ^^;

車も少し渋滞してきましたが 橋の上もすごいのよ。(笑)


ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-11-27 11:24 | おでかけ | Trackback
最後のドライブ @宮ヶ瀬ダム sanpo
b0253706_18185273.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 宮ヶ瀬ダム

7年間乗っていた車と 今月いっぱいでお別れ。
最後に宮ヶ瀬ダムへドライブです。

真っ赤な紅葉。
大嫌いな吊り橋。(笑)
高所恐怖症なの。 ^^;

b0253706_18233482.jpg


最後のドライブですから 給油はしたくないらしい。(笑)
ちょっと 少ないけど まぁ大丈夫かと出かけました。

b0253706_1828246.jpg


予想通り 給油ランプ点灯。

その上 渋滞。

ドキドキのドライブでした。^^;


ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-11-26 09:09 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
ふりむいたら
b0253706_9202579.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 山下公園

人形の家近くの歩道橋の上から
銀杏並木を写そうと 階段を登って
振り向いたら こんな景色。

秋色のみなとみらい。



週末は思いがけず 横浜と宮ヶ瀬ダムへ
出かけました。

撮った写真を見て なんだかなぁ~と
がっかりしている月曜の朝。

目が悪くなったのかなぁ。 ^^;





ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-11-25 09:32 | *まち | Trackback | Comments(10)
琉球雀瓜
b0253706_7394871.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8横浜イングリッシュガーデン

小さなかわいい実を見つけました。

リュウキュウスズメウリ。

クリスマスカラーみたい。

検索してみたら つるを利用して 
リースにされている方が いらっしゃいました。



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-11-24 07:51 | しょくぶつ | Trackback
さざんかの咲く道で
b0253706_21254017.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 散歩道

最近流行りの ご近所フォト。(笑)
さざんかがたくさん咲いている道。

この道は 梨園の横にありました。

数年前に梨畑は 更地になり今は新築の住宅と
保育園が建設されました。

梨が好きな母に連れられて 梨園に買い物へ行くと
おじさんが梨を採らせてくれました。

ご近所梨狩です ^^

そんなことを 懐かしく思い出しながら さざんかを
写しました


ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-11-23 07:59 | *はな | Trackback
次の日に @横浜イングリッシュガーデン
b0253706_2183410.jpg


OM-D Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 横浜イングリッシュガーデン
誕生日の翌日
お花を撮って
美味しいケーキを食べようと
勇んで 出かけましたが・・・・。

急用ができて ケーキどころか
お昼ごはんも抜き。

いまだに ケーキは食べていません。

友達が「早く食べないと 来年の誕生日が来ちゃうよ」って。
焦る~~!(笑)



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-11-22 09:45 | しょくぶつ | Trackback | Comments(8)
いつものもみじ
b0253706_2201146.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 散歩道

仕事へ行く時に通る 小さな橋の上から見た 紅葉。
私がいつも 見ている紅葉です。



今日は免許の書き換えに行く予定。

免許証の写真って なんであんなに変な顔に 
なるんでしょう。(笑)

コストコの会員証の写真よりは まだましかな^^


ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-11-21 09:02 | しょくぶつ | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin