Top
<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
mission @ ココハナディ
b0253706_14384386.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 自由が丘グリーンホール&サロン


前回記事にしました ココハナディの一日目は むらいさち先生によるWS。

「自由が丘お散歩フォトゲーム」
フォトゲームってなんだろう?と思いながら 参加です。(笑)

あらかじめ決められていた 3人グループで
与えられた ミッションを 
自由が丘を お散歩しながら 撮ってくるというものでした。
5チーム対抗です。

ー ミッション ー

1 『自由が丘で出会った しあわせな時間』

2 『自由が丘で 鉄子になれ』

3 『イケメンをゲットせよ』

4 『最後に 笑える3人の集合写真も忘れずに』

どう思います?(笑)

初対面で この無茶なミッションを
1時間半で こなさなければ なりません。

これが なかなか楽しかったんですよ。

一人なら 知らない人に声をかけて
写真を撮らせてもらうなんて 小心者で できませんが
3人で しかも時間がないので 必死です。

私たちチーム「ちゅーりっぷぐみ」は
撮り鉄の後に 素敵なカフェに入って
しあわせな時間=おいしいものの写真を撮ろうと 相談がまとまりました。(笑)

b0253706_14391064.jpg


偶然見つけた カフェが大当り~!
CAFE RADIO PLANT

オーナーご夫妻が 温かいお人柄で 
私たちのミッションを知って
常連のお客様に 声をかけてくださったり
私たちのお願いにも 快く応じてくださいました。

本当に 居心地のいい素敵なカフェでした。
またゆっくり 伺って
水出し珈琲とチーズケーキを頂きたいなぁ。


長いので Moreへ ^^

    * M o r e *
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-30 15:32 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(10)
心に
b0253706_17304835.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 丘の上

ココハナディが28,29日 開催されています。

東北を巡回展示中だった 「心に花を*フォトプロジェクト」写真展の作品も
展示されています。

自由が丘へ遊びにいらっしゃいませんか?

「ココハナ」?と思われる方はこちらを。→



*エキサイトブログの皆様*
「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。
ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^




ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-28 17:40 | *はな | Trackback | Comments(2)
『遊びじゃないの。』
b0253706_21453544.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8  横浜アメリカ山公園

 
子供とお勉強をする 仕事をしています。
沖縄へ行くので 次の教室は 
お休みをするという Yちゃんは6年生。


「いいねぇ~!沖縄!」

『結婚式だよ。 だから 遊びじゃないの。』

「え?遊べないの?せっかく沖縄へ行くのに?」

『結婚式に出て・・・・・・・・・・・プール入って・・』

顔を見合わせて 笑った。

「よかったねー!水族館は行かないの?」

『行くよ。』 ^^


6年生ともなると 沖縄へ行くんだ!いいでしょう~!とは言わなくなるのね。

話しながら気がついた。

Yちゃんの横顔は 頬から顎のラインがスッキリして 
すっかりお姉さんになっている。 


*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^




ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-27 09:53 | *はな | Trackback | Comments(6)
思い出しました
b0253706_13283852.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8萌木の村


このカゴを見て カゴ好きな友達を
思い出しました。
元気かなぁ。 会いたいなって。




このお店は 遠い昔 革製品のお店だったはず。

お店の奥には ミシンが置かれ 
皮と木のいい香りが大好きで ついつい長居をしたものです。

何度目かに訪れた時に 皮のトートバックを
オーダーしました。

今は 使うことはないけれど 手放せずにいます。
 

*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-24 11:53 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
ぎゅっ
b0253706_19381838.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8道の駅 南きよさと

ぎゅっと握ったら はらはら粉々になりそう。
やったことないんだけど。


&. さんの写真展
2nd Exhibitionへ出かけてきました。

素敵が ぎゅーっと 詰まっていますよ。
展示されているお写真も もちろん素敵なんですが
フォトブックがたくさんあって これも見ごたえがありますよ。

b0253706_1413592.jpg


パイナップルとココナッツのチーズケーキと珈琲を
頂きながら 贅沢な時間を過ごしてきました。

このセットで 800円はお得だわ。


9月30日月曜日までですよ ^^


KEYAKI CAFE
東京都目黒区上目黒2-20-5
03-3791-8011
不定休
中目黒駅から徒歩7分


*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-23 14:04 | *はな | Trackback | Comments(8)
アメリカデイゴ
b0253706_21264387.jpg

OM-D NOKTON 25mmF0.95 SOLSO FARM

アメリカデイゴは思い出の花です。
元気に咲く赤い花。

でも この日は まあるい葉っぱが気になった。
緑が綺麗。





昨日は ALOHA PHOTO WORKS 合同写真展「私の大好きな人」 を見に出かけました。

皆さんの「私の大好きな人」を見せて頂きました。

会場にはあたたかい 気持ちが溢れています。
9月23日までですよ。
お散歩がてら ぜひ!

おすすめです。^^

b0253706_22241411.jpg

iPhone5

会期:2013年9月20日(金)~2013年9月23日(月・祝) 入場無料
時間:9月20日(金)14:00~21:00
9月21日(土)~9月22日(日)10:00~19:00
9月23日(月・祝)10:00~17:00
会場:赤レンガ倉庫1号館 2F Cスペース
最寄り駅:みなとみらい線「馬車道駅」 「日本大通り駅」より徒歩6分



*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-22 07:32 | *はな | Trackback
高く高く
b0253706_21141152.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 農業特区

ぐんぐん伸びて 

天までは届かないね ^^

心地いい風を感じた。



今日は 海風を感じられるかなぁ。
刺激と笑顔と癒やしを求めて お出かけしてきます^^

*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-21 07:10 | *はな | Trackback
月と
b0253706_2127512.jpg

α55 DT4-5.6/55-200 SAM

中秋の名月で満月。
カメラ仲間と これは撮らなくちゃねと話したものの・・・・。

私の持っているレンズと腕ではこの程度。

なのでかわりに こちら


b0253706_21273358.jpg

OM-D M.ZUIKO 45mm F1.8

お団子を作りました。

やっぱり 月より団子。(笑)

白玉粉に作りおきの さつまいものハチミツレモン煮を
潰して加えました。

ほんのり黄色くて かわいいお団子になりました。



*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-20 08:00 | そら | Trackback | Comments(4)
森のメリーゴーランド
b0253706_14583073.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ 萌木の村

乗ってみたいの。
でも ひとりで乗るには 勇気がいるのよね。

一緒に乗って絵になる 可愛い少女募集中。

自称少女は却下。(笑)




*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^



ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-19 15:08 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
マルバルコウソウ
b0253706_22395835.jpg

OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 M 農業特区

最近見かける 小さな赤い花。
元気にツルを伸ばしています。

道路の脇の雑草の中や畑の脇でも
赤い色が目につきます。

なんの花か調べていたら
国立環境研究所の侵入生物データベース
入っていた。

可愛らしい可憐な花だけど それだけではない
強さを感じたのは 気のせいではなかったのね^^;


このお花の名前 覚えられません。
マルバルコウソウ  マルバルコウソウ・・・・・。
だめだ。

カタカナは 3文字以内でお願いしたい。



*エキサイトブログの皆様*

「いいね!」ボタンをポチっとできない状況が
続いています。
申し訳ありません。

ランキングなどのバナーを 設置されている方には
そちらの応援をさせていただいています。

よろしくお願いします。^^




ランキングに参加しています。
  ポチッっと 応援よろしく お願いします。 ^^
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-09-18 10:53 | *はな | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin